かわいくなる女子力彼女のこと彼氏のこと恋の悩み恋心恋愛

仕事で忙しい彼氏を癒す方法!めんどくさい彼女にならないコツ

毎日仕事で忙しい彼。かまってほしいけど、やっぱり愛する彼氏を癒したいと悩んでいる人はいませんか。癒してあげたいけど、実際にどう行動すればいいのか…めんどくさい彼女にならない?と心配になりますよね。仕事で疲れている彼氏に、やってはいけないNGポイントを掴んで癒してあげましょう!私も、仕事で忙しい彼と付き合いましたが最終的には結婚に至りました。仕事も忙しいけど、一緒にいて疲れないにはどうしたらいいのだろうとさまざまな事をしてみました。そんな実体験もお話ししながら、説明していきます!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

男性は癒し力がある女性を求める!

男性は癒し力がある女性を求める!

image by iStockphoto

若い年代での、恋愛では「可愛い」「一緒にいて面白い」など刺激的なタイプを選ぶことが多いのではないでしょうか。
ですが、社会人になり仕事が忙しくなると帰ってくるころには疲れてしまっています。
そんなときこそ「癒し」であり「落ちつく」存在が必要なのです。

仕事に没頭することは、悪いことではありません。

男性として、人生を決めるほどのもので仕事は重要です。
なので、仕事が忙しい!と怒ったりしないようにしましょう。
癒し力のある女性になるには

・仕事を理解してあげる

・お疲れ様、と声をかけてあげる

・連絡がこなくても慌てない

この3つをまずは、攻略していきましょう。
男性にとって癒しであれば、はやく会いたい・少しでも会いたいと思ってくれるはずですよ。

仕事を理解してあげる

私は、彼が仕事の都合で飲み会へ行くことが増えて不満が溜まってしまったことがあります。
どうしてそんなに飲みにいくの…。
と不満爆発で彼に当たってしまいました。
ですが、上司との付き合いや取引先との付き合いもあります。
彼の仕事を理解してあげましょう。

「なんでまた仕事なの?」「どうして行かなきゃいけないの?」などのワードはNGです。
まずは、彼の仕事について詳しく聞いてみてください。
もちろん疲れているときに聞くのは負担になるので控えましょう。

お休みの日に、「どういう仕事なのか」「急に出なきゃいけないことがあるのか」詳しく聞いてください。
彼が一生懸命している仕事を否定してはいけません。
男性も、誇りをもって仕事をしています。
大好きな彼が選んだ仕事です。
一緒に理解し乗り越えてあげましょう。

お疲れ様、と声をかけてあげる

彼氏が仕事から帰ってきたら「お疲れ様」と労いの言葉をかけてあげましょう。

・遅い!

・何してたの?

・連絡してよ!

など、男性を責めることは言ってはいけません。
女性でも、仕事から帰ってきてすぐに怒られたりしたら嫌ですよね?まずは、仕事の話や彼の話を聞いてあげることが大切です。
会いたくて待っていた身としては、話を聞いて欲しい!不安だったことを聞いて欲しい!と思いがちです。
ですが、疲れて帰ってきた彼に何を言ってもしっかりと聞いてくれません。
彼に余裕がある時に、自分の話をするといいと思います。

「頑張ったね」と彼を誉めて認めてあげることも大切です。
「もっとしっかりして!」「もっと頑張らないと」と否定してはいけませんよ。
仕事の話は、実際に私たちは知らないことも山ほどあります。
「お前は何を知っているんだ!」と怒られた経験も…実はあります…。
男性は、なかなか女性から説教をされても受け入れられない部分があるので注意してくださいね。

連絡がこなくても慌てない

仕事が忙しい彼だと、なかなか連絡を返せないことが多くなります。
学生時代の頃のように、毎日メールして夜には電話をして…!と考えてしまうかもしれませんが、社会人になるとなかなか難しいものです。
連絡がこなくても、慌てないようにしましょう。

追加で何度もメールをしたり、電話をしてしまうと彼は履歴をみていい気分にはなりません。
何日たっても連絡がこない日は、「元気?」と返事がこないことを言わないようにしましょう。
会えないことをいちいち悪い言わず、気長に連絡を待ってください。
あなたを愛しているので、仕事を懸命にしてくれています。
余裕ができたら、連絡をくれるはずですよ。
私も、仕事が忙しい彼に何度も何度も電話を入れたことがあります。
彼には、「履歴を見てさらに疲れた。
やめてくれ」と怒られてしまいました…。

連絡がとれないのは、とても寂しく慌ててしまいますよね。
ですが、彼が一生懸命仕事をしているのを想像して我慢できるようにしてください。

強い女性になることも大切!

強い女性になることも大切!

image by iStockphoto

「癒し」であっても、「言いなり」になってはいけません。
強い女性にならなければいけないのです。
間違っていると感じたことは、しっかりと伝えてあげましょう。
その時は、男性もなかなか受け入れられず怒ってしまうかもしれません。
ですが、間違っていることをそのままにしていては、いい付き合いをしていくのは難しくなります。

・自分が本当に辛いときに傍に居てくれるか

・親身に相談に乗ってくれるか

・自分の予定にも合わせてくれるか

などを普段からチェックしましょう。
上下関係ができてしまうと「都合のいい女」になってしまいます。
強い意志があるけど、どこか落ち着く、理解してくれるから居やすいなどの「癒し」を提供できるようにしていくのが大切です。

私は、前に付き合った彼に「言いなり」にされたことがあります。
彼の都合のいいときだけ、呼ばれ体の関係だけで帰されたり…といい思い出がありません。
都合のいい女性には、絶対にならないようにしてくださいね!

我慢のしすぎは良くない!

我慢のしすぎは良くない!

image by iStockphoto

上記では、仕事で忙しい彼をどう癒すか…をご紹介してきました。
ですが、彼を癒すことに力を注ぎすぎて疲れてしまわないように注意してください。
彼が全て!と行動していると、自分の時間も友人も減ってしまっている…なんてこともありえます。
上手に癒すには、適度にストレスを解消しなければいけません。
恋愛のストレス解消法をご紹介します。

・自分の趣味を作る

・1人で行動できるようにする

・たまには彼にわがままを!

既に、実践している方も多いかもしれません。
最近では、恋愛に没頭している女性より1人でも行動できるような強い女性が増えていますよね。
まだ、彼氏のことばかりが頭いっぱいで疲れてしまっている方は実際にどのような解消法なのかを知っておきましょう!

自分の趣味を作る

自分の趣味を作る

image by iStockphoto

彼が仕事で忙しいときは、じっと家で待っているだけではソワソワしてしまうし時間の無駄になってしまいます。
「自分の趣味」を作りましょう。
趣味なので、興味があることならばどんなことでも良いですよね!ハンドメイドでアクセサリーを作ったり、ウォーキングに出かけたり、スポーツやジムに通うのも気持ちが良いです。

私の場合は、料理が趣味だったため彼を待っているときや時間が空いたときは料理本を読んでいました。
彼がおうちに来るときは、趣味でつけた料理の腕前を振る舞いました!とても美味しいと喜んでくれて…胃袋を掴んだ!って感じでしょうか…。

自分にプラスになる趣味でも、彼氏との時間を有効に使うための趣味でもとにかく何か没頭できるものを見つけると楽しい時間になりますよね。

1人で行動できるようにする

彼がいないと出かけられない!彼とどこかに行きたい!と、常に彼氏と一緒に行動することばかりを考えてはいけません。
1人で行動できるような力をつけていきましょう。
行動力がないと、彼に依存しやすく別れてしまったときにポッカリ穴が開いて放心状態です…。

常に一緒!だと仕事で疲れている彼には、少し負担になってしまうのではないでしょうか。
彼が疲れて遅くまで寝てしまっているとき、なかなか予定の時間に帰ってこないとき…。
予定が変わってしまっても、自分は自分のしたいことをできる行動力を身につけましょう。

もちろん、友人と出かけてストレス発散するのも大賛成です!彼のことばかりではなく、周りもゆっくり見渡してみてください。
大事にすべき人は彼だけじゃないはずです。
友人を自分から誘ったり、たまには実家に帰ったり…。
お互いに余裕があってこそ、仲良くラブラブなカップルでいられるのではないでしょうか。

たまには彼にわがままを!

私は、毎回我慢せず時々わがままを言いました。
たまに不満や欲求を伝えなければ、溜まって溜まって爆発してしまう!と思ったからです。
自分ばかりいつも待たされて、心配しているなんて気が持ちませんよね。
なので、たまには彼にわがままを言っても許されると思います。

・~に行きたい!

・もう少し話していたい

・帰りたくない

など、自分が我慢していた事を暴露してみましょう。
もちろん、怒った口調ではだめですよ!落ち込んでいる、本当は甘えたい…ということが伝わるように優しく落ち着いた口調で伝えましょう。
すぐには希望に応えてくれるとは限りません。
忙しい仕事の都合があるからです。
ですが、必ずあなたが伝えた気持ちは受け止めてくれます。

我慢しすぎて、大爆破してしまうと破局にまで進んでしまうこともあります…。
友人は我慢して彼に合わせていましたが、耐えきれず大爆発して伝えたら「いつも意見を言わないから分からなかった」と言われ結局別れてしまいましたよ!

たまには自分の意見を、わがままを愛する彼氏にぶつけてみてはいかがでしょうか。

愛しているからこそ、癒してあげたい

愛しているからこそ、癒してあげたい

image by iStockphoto

癒しでいるには、我慢や忍耐力が必要です。
ですがそれは、愛する彼氏を支えたいと感じているからこそ。
この記事を読んでいる女性は、本当に今の彼氏を大切に思っているのではないでしょうか?この気持ちは、必ず彼氏に伝わっているはずです。
愛するあなたに不自由させないために仕事を頑張っています!

こんな時もあったね、と笑って話せる日が来るまで思いやりを持って接していきましょう。
ですが、先ほど説明したように無理して我慢ばかりしていてはいけません。
一緒に居る時間が苦痛になってしまうと、付き合っていくのも難しくなってしまいますよね。
これから先、もしかしたら夫婦になるかもしれません。
仕事が忙しいことを理解しつつ、自分の意見もしっかりと伝えていくようにしていきましょう。