カフェデートデートスポット恋愛

横浜デートで行きたい!お洒落でロマンティックなカフェ20選

みなとみらい、赤レンガ、ランドマークタワー、横浜にはお洒落で素敵なデートスポットに溢れています。のんびり街を散策した後やデートのしめにピッタリなカフェを20選、これからご紹介していきます。夜景を一望できるカフェから大人の隠れ家的カフェまで、恋するふたりにおすすめのロマンティックなお店をピックアップしてみました!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

1.オープンテラスで優雅なひととき【アニヴェルセルカフェ】

横浜みなとみらいの美景を堪能しながら、オープンテラスで優雅なひとときを。
横浜屈指の結婚式場「アニヴェルセル」の一角にあるカフェダイニング。
店内は式場らしく、白を基調としており、天井が高く、開放感溢れる空間が広がります。

平日限定で味わえるお得なランチセットは、パスタや本日のおすすめ魚料理が並び、お洒落なランチデートにぴったりです。

2.自然光溢れるアトリウム【アフタヌーンティー ティールーム MARK IS みなとみらい店】

女性に大人気のカフェチェーン「アフタヌーンティー」。
横浜駅にはいくつか店舗がありますが、こちらのお店は雰囲気抜群で特におすすめです。

アパレルショップが多数集まる「MARK IS」の2階に位置し、天井吹き抜け型になっており、アトリウムスタイルのカフェで開放感抜群。

フレッシュなフルーツが盛り込まれたスイーツメニューが充実しており、中でも人気はスコーンと好きな紅茶をセレクトできる「クリームティーセット」。

3.自宅のような寛ぎの空間【 chano-ma】

極上のくつろぎタイムを過ごすことができる、赤レンガで人気のカフェ。
靴を脱いで上がることができるシートソファが用意され、リラックスしながら心地よくお食事やスイーツを味わうことができます。

テラス席からはみなとみらいの景色が一望でき、夜景スポットとしても人気があります。

彼女が大好きなフレンチトーストから、たくさん食べる彼におすすめのグリルハンバーグまで、メニューも豊富なラインナップで揃っています。

4.冒険心くすぐる隠れ家カフェ【なんじゃもんじゃカフェ】

横浜郊外にたたずむツリーハウスカフェ。
店内はログハウス風のつくりになっており、隠れ家感が満載。
2組しか座れない屋根裏は、小さい頃に憧れていた秘密基地を彷彿させます。
木のぬくもりがとてもあたたかく、非日常を味わうことができ、普段と一味違うデートに。

爽やかな風を感じながら、天然酵母でつくった自家製ベーグルと一緒に淹れたてのコーヒーをどうぞ。

5.濱の残り香を感じるクラシックな洋館【えの木てい 本店】

山手周辺へお散歩デートをした帰りに立ち寄りたいカフェ。
クラシックな洋館がとても雰囲気が良く、知る人ぞ知る穴場のカフェとして人気があります。
店内に入ると古きよき、濱の残り香を感じる、アンティーク家具が並びます。

ケーキセットはもちろん、サンドウィッチやこだわりのチキンカレーなど、定番のカフェメニューが一押し。

6ラグジュアリーな大人の時間【エー&ピー ウィズ テラス】

ラグジュアリーな空間広がるアジアンカフェダイニング。
横浜モアーズ9階にあり、屋根つきのテラス席からゆったり座れるソファ席まで、シートの種類も豊富。
ディナータイムには横浜駅の夜景を見下ろすことができます。

グリーンカレーやフォーなど、女性が好きなエスニック料理を堪能することができるのも、デートに人気の理由。

7. 横浜駅で穴場の一軒屋カフェ【roku café】

穴場の一軒屋カフェ。
ハマボールの少し先にあり、横浜駅周辺でちょっと隠れ家的なカフェに行きたい時はこちらがおすすめです。
1階はお洒落なビンテージ風のインテリアが並び、2階はL字のロングソファーが置かれ、友人の家へ遊びに来たような、くつろぎの空間が広がります。

ワンプレートランチやオムライス、チキングリルなど、女性にも男性にも嬉しいカフェ飯がズラリとメニューに並びます。

8.世界一の朝食とセレブ絶賛【bills 横浜赤レンガ倉庫】

湘南・七里ガ浜に次いで日本では2番目に登場したのがこちらの赤レンガ倉庫店。
ハリウッドスター達も絶賛した人気のカフェ。
スタイリッシュな店内には、屋根付きのテラス席も用意され、横浜ベイサイドを一望することができます。

一番人気はリコッタパンケーキ。
ふわふわの軽いパンケーキにハニーコームバターがじゅわっとしみ込みます。
朝の7時からオープンしており、この時間帯が最も空いています。
横浜でお泊りデートをした次の日の朝食にいかが?

9.みなとみらいのナイトビュー堪能【下町 DINING & CAFE THE sea】

みなとみらいの絶景を楽しめるカフェダイニング。
桜木町駅からすぐ近くにあり、ニューオータニオリジナルのスイーツや料理が味わえます。
カフェダイニングのため、しっかり食事を頂きたい時におすすめです。

フレッシュサラダやスイーツブッフェがセットになったプランもあり「これ美味しそう、これはどう?」とふたりで楽しみながら、素敵なランチタイムを過ごせます。

10. 緑溢れるアメリカンカフェ【RHC CAFE みなとみらい店】

人気アパレルブランド「RHC Ron Herman」のカフェで、緑を感じるデザイナーズ空間が人気のお店。
ウッド調の店内は木のぬくもりを感じる、落ち着いた雰囲気が広がり、リラックスしながら、ふたりでおしゃべりを楽しむことができます。

バターミルクのパンケーキやパスタ、ボリューム満点のハンバーガーなど、アメリカンスタイルのメニューが味わえますよ。

11.お散歩デートの合間にひんやりスイーツ【象の鼻カフェ】

みなとみらいでお散歩デートを楽しんでいる最中に、ちょっとひと休みしたくなったときはこちらのカフェへ。
みなとみらいエリアの中でも人気がある、「象の鼻パーク」は大桟橋と赤レンガ倉庫の間にあり、上から見ると象の鼻の形をしています。
その一角にある、カフェがこちら。

名物はゾウの「ベリー君ソフト」。
ソフトクリーム部分が顔、コーンで耳を再現したとても可愛らしいソフトクリームです。
SNS映えすること間違いなし!

次のページを読む
1 2 3
remi0426