モテたい恋愛

【モテる男の特徴】これであなたもモテ男!?〜モテ男のレシピ〜

男性がモテるのに女性ほどルックスは必要ありません。カッコイイとモテるはイコールではないのです。自分はモテないなんて卑屈になっていませんか?女性が男性のどこを見ているのか知りたくありませんか?ちょっとしたことで女性を「おっ!」と惹きつけることが出来てしまいます。手応えがあればどんどん自分に自信がついていくものです。そこで今回は誰でも真似出来るモテる男の特徴をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

1:モテ男は美人にさえ動じない

1:モテ男は美人にさえ動じない

image by iStockphoto

モテる男性は人に対し別け隔てなく「平等」に接することが出来ます。
偏見や差別がなく1人の「人」として向き合います。
また、誰かに特別優しくしたり媚びたりすることだってありません。
たとえ綺麗な女性がいたとしてもいたって普通に接します。
「綺麗だね」なんて言われ慣れていそうな女性にはあえて褒めない方が効果的です。
綺麗な人に緊張することもなく動じないで下さい。

女性と接する時に緊張しますか?人が緊張するのは「自分のことをよく見せようとする時」なのです。
モテる男性は自分のことをよく見せようとすることもないので自然体で女性と接することが出来ます。
緊張したくない時、緊張をほぐしたい時には自分を良く見せようとしないことです。

2:モテ男は育ちの良さそうな感じが漂っている

「清潔感」「統一感」「品の良さ」はモテるために最低限必要な要素です。
清潔感は相手に不快を与えないようにするためですよね。
髪型、肌、爪、口臭、体臭、服装など女性はありとあらゆるところをチェックしています。
清潔感がある人には抵抗がないので女性も受け入れやすいのです。
自分に合った髪型、服装を心がけ、ファッションにも統一感を持たせると良いでしょう。

そして「品の良さ」とは言葉遣いが丁寧でマナーが身についていること、身のこなしが優雅で感情的にならないこと。
女性は「ジェントルマン」が大好きですから、育ちの良さそうな人に惹かれてしまうもの。
育ちの良さそうな人に女性は信頼を置いてしまうものです。
真面目そうな人がジェントルマンだったら「やっぱり素敵!」となりますし、ワイルド系の人がジェントルマンだったら「ギャップがいい!」となります。
「育ちは良さそうか」という目線で1度自分のことを客観的に見ると良いですよ。

3:モテ男は希少価値がある

3:モテ男は希少価値がある

image by iStockphoto

希少価値の例として分かりやすいのが「高収入」「高学歴」「有名人」です。
女性は希少価値の高いものを好む傾向にあります。
「手に入りにくいものほどいいもの」という意識があるのです。
「普通の男性とは違う何か」を持っている人はモテます。
思い当たるものはありますか?何か1つに特化していなくても、「総合点」で希少価値を高めても大丈夫。
例えば、顔が良く一途で料理上手など。
この組み合わせの人はなかなかいないなと思えれば希少価値は高いのですから。

総合点に自信がなくても、希少価値を簡単に演出する方法があります。
それは、「その人にとってなかなかいない人」という認識を与えること。
例えばいつも褒められてばかりいる人を逆にけなしてみたり、コンプレックスな部分を褒めてみたり。
女性は「この人は他の人と違う」と思ったら気になって仕方なくなるのです。

4:モテ男は歯と肌がきれい

綺麗な歯は素敵な笑顔をつくるのにも清潔感を出すのにも必要です。
最近は世間の歯に対する意識も高まりチェックポイントの1つとなっています。
「歯が綺麗!」は褒め言葉の1つですよね。
「歯並びが綺麗で白い」これだけで好印象となります。
美意識が高い、経済的余裕がある、清潔感がある、など歯を見ただけで女性は色々と想像してしまうものです。

肌も同じで、肌が綺麗だと清潔感があり毎日を穏やかで丁寧に過ごしている印象を与えることが出来ます。
また、肌にツヤがある男性は仕事が出来るとも言われています。
顔のかっこよさよりも大事なものは「歯の綺麗さと肌の綺麗さ」です。
女性は細かいところまでしっかり見ていますから、細部まで見直すようにしましょう。

5:モテ男の声は低くてセクシー

5:モテ男の声は低くてセクシー

image by iStockphoto

声のトーンや話し方を気にしたことはありますか?「声フェチ」の女性も多くいます。
響くような「低い声」は男らしくセクシーな印象を与えますよ。
男性は目で恋をし、女性は耳で恋をするものです。
男性がモテるのにルックスはあまり関係ありません。
イケメンでも声が高すぎると女性はあまり魅力を感じないのです。
タイプの男性ではなくても声だけで好きになってしまうことだってあります。

早口で喋ってはせっかくの良い声も台無しですから、2人きりの時はゆっくりささやくようなイメージを心がけると良いです。
魅力的な声で落ち着いた話し方をすれば、きっと女性は惹かれることでしょう。
また、低い声は甲高い声よりも安心感があり信頼を得やすいです。
男性にとって声はとても重要なポイントということを忘れないでくださいね。

6:モテ男は相手に興味を示す

相手に興味を示されて嫌な気持ちになる女性はいません。
女性は話を聞いてほしい生き物ですから、自分のことを聞かれると嬉しいものです。
自分のことを話すと心を開いたような錯覚になり相手のことを意識してしまいます。
上手に興味を示すことで女性をさりげなくリードすることが出来るのです。

リードされることは心地よいですし、後々、「話していて楽しかった」と思うもの。
好きなタイプに「一緒にいて楽しい人」というのは鉄板ですよね。
一緒にいて楽しいというのは、どこか素敵なところに連れて行ってくれるということではなく「さりげなくリードし心地よいと思わせてくれること」が大前提です。
聞き上手は男性もモテます。

7:モテ男は自分がモテると知っている

7:モテ男は自分がモテると知っている

image by iStockphoto

モテる男性は自分がモテるということを知っていますから余裕があります。
余裕と自信がある男性はとても魅力的です。
自信を持って女性と接することが出来ていますか?おどおどしていませんか?自信がある男性は堂々としていますから目立ちます。
声も大きめではきはきと喋りますし、へりくだることをしません。
 

モテようと思ったら「自分はモテる!と思い込むこと」が1番大事かもしれません。
その根拠のない自信が女性には魅力的に映るはずです。
モテる男は女を追ったりしませんよね?自分に自信があると上手にからかうことも出来ますし、「欲しいなら奪ってみろ」くらいの気持ちを持っている方が良いと思います。
「強気」というのは男女関係なく人を惹きつけますから。

8:モテ男は出会いの場に積極的

「自分なんて」と卑屈になっていては出会いの場にも足を運ぶことをしませんからモテなくて当然です。
モテる人は積極的に出会いの場に足を運びますから自然と好かれる確率も上がります。
人にはタイプというのがありますからモテると言われる人が全員から好かれることはありません。
ただ、沢山の人に会うことで「モテ度」をあげ自信をつけているのです。

自信がつけばつくほどモテるようになりますから、人の集まる場所にも積極的になれますよね。
自信なんて誰かが量れるものではありませんから自信を持った者勝ち、モテると思い込んだ者勝ちなのです。
いつまでもモテていたいのが男性ですよね。
せっかくですからもっと自信を持っていきましょう!

9:モテ男は積極的に下の名前で呼ぶ

9:モテ男は積極的に下の名前で呼ぶ

image by iStockphoto

人は自分の名前を呼ばれることが大好きです。
モテる男性は会話の中で何度も女性の名前を呼びます。
苗字ではなく下の名前で呼びましょう。
女性は名前を呼ばれる度にドキドキしてしまいますから、男性は何度も会話の中で名前を呼んであげてくださいね。
例えば「趣味は?」「お昼何食べた?」と聞くよりも「◯◯さんの趣味は?」「◯◯さんお昼何食べた?」という風に頭に名前をつけてあげます。
「かわいいよね」「すごいよね」と言うよりも「かわいいよね◯◯ちゃんは」「すごいよね◯◯ちゃんは」と後ろにつけてあげても効果的です。

自分に自信のない男性に限って、恥ずかしさからか名前を呼ぼうとはしません。
初対面の際に「◯◯です」とお互い自己紹介すると思いますが、苗字だったりしますよね。
その時は下の名前まで聞いた方が良いです。
会話の中に名前を入れるだけですが、あまり親しくない人の名前を呼ぶことは意外と勇気のいることですよね。
しかし女性にはとっては嬉しいことなので躊躇する必要はありません。

10:モテ男は勘がいい

欲しい時に欲しい言葉をさらっと言えてしまうのがモテる男。
「少し元気ないから心配」「なんか綺麗になってる」など女性のちょっとした変化に気づくことが出来て、センスのいい言葉をくれるのです。
重過ぎずわざとらし過ぎずの言葉を選びます。
少し物足りないくらいの言葉が丁度良いです。
意識が外に向いているので周りの変化にいち早く気づくことが出来て、察する能力も高いのが特徴。
小さな変化にも気づくことが出来るのは心の余裕さえ感じてしまうもの。
「気が利く人」と言われたことありますか?それは褒め言葉です。

察する能力の高い人は、人とのコミュニケーションも上手いですから自然と人気者になれますよね。
女性は察することが得意ですが、男性は察することは苦手です。
ほとんどの男性が出来ないことが出来るというのは「モテ」につながってくるもの。
人気者だから好きなのではなく、気が利いたり察することが出来るところを女性は評価しているのです。

〜男性は誰でも持っているもの〜

本来男性は誰でも「モテるポテンシャル」を持っています。
それを誰かと比べては自信をなくし「モテない」と決めつけてしまう傾向にあります。
モテないと思っているからモテないのです。
その自信のない状態に女性が惹きつけられることはありません。
かっこよくなくても、お金持ちじゃなくても、歳を取っていても、モテる人はモテますから。
好みも人それぞれですし、万人にモテなかったとしても、自分の大切な人にモテることが出来ればそれほど幸せなことはありませんよね。
konohana