彼氏のこと恋愛浮気

彼氏に浮気され悲しみに暮れる女性に見てほしい!浮気の兆候と対処法まとめ

大好きな彼氏に浮気をされてしまった!悲しみで胸が張り裂けそうですよね。筆者も浮気された経験があり、その時は復讐することで頭が一杯になり、自分を見失ってしまいました。同じように復讐心を持っている女性達に、まずはこれを読んで、少し頭を冷やして頂きたいと思います。もしかして浮気されているかも?そんな疑いを抱えている女性も、ひとまずこちらに目を通してみてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

浮気の兆候と浮気男の特徴

浮気の兆候と浮気男の特徴

image by iStockphoto

浮気をする前には何かしらのサインが彼から出ているはずです。
それをいち早くキャッチして、不審な動きをチェックしておきましょう。
浮気常習犯の男にはある特徴があります。
ここからは、浮気の兆候と浮気男の特徴を挙げていきたいと思います。

お調子物で女好き

お調子物で女好き

image by iStockphoto

誰にでも良い顔するタイプの男は、浮気男になりやすい傾向があります。
それに加えて、特に女性からチヤホヤされるのが大好きな男は、浮気しやすいと言えるでしょう。
誰でも異性から、もてはやされるのは、気持ちの良いものですが、自らそうされようと仕向けている男性は浮気癖がつきやすいです。

急に優しくなる

彼が突然妙に優しくなったときは、何かやましい事がある可能性が大きいです。
女性の第六感は当たりやすく、何だか彼の様子がいつもと違うな、と感じたときは大抵何かしらの隠し事をしている場合が多い。
浮気をすぐに疑うのは、ふたりの仲に亀裂が入りかねないので、探りを入れて証拠を掴んでから、確信に迫りましょう。

つじつまが合わない

「友達と飲みに行った」はずの日に映画の半券が財布の中に入っていたり「あれこの話前にしたよね?」と初めてする話なのに、そう言われることが多かったりなど、つじつまが色々と合わない事が増えたり、話した事を忘れやすくなっている場合は、浮気を疑った方がよいでしょう。
爪が甘い男はすぐにボロが出ます。
あとで彼に問いただす時のために、怪しいと感じた彼の言動をスマホでメモしておきましょう。

聞いてもいないことをペラペラ話してくる

「こないだの飲み会で○○がさぁ」「○○にあるお店に○○と一緒に行ってみたんだけど」など、こっちから何も聞いていないのに、事細かに行った場所や誰と会っていたなどを情報的に言い出す時は、浮気している可能性があります。
いつもの会話なら、こっちが質問したらそれに対して答えるだけだったのに、突然ペラペラ話し出すのは、アリバイ工作をしている可能性大。

浮気を許せない女性の心理

浮気を許せない女性の心理

image by iStockphoto

愛する人が自分以外の人と隠れて親密になっていたら、誰だってショックですよね。
彼のことを好きであれば好きであるほど、決して笑って済ます事ができないのが普通の人の心情です。
なぜ許せないのでしょうか?ここからはその心理を解剖していきます。

裏切られた悲しみの怒り

裏切られた悲しみの怒り

image by iStockphoto

「愛憎」という言葉があるくらいですから、人は愛が強ければ強いほど、裏切られた時にその反動で憎しみに変貌してしまうのです。
逆に言えば、浮気をされても何とも感じない、すぐに許せてしまう人は、その相手への愛が冷めているのかもしれません。
裏切られたと知った直後は悲しみに暮れますが、時間が経つにつれて、沸々と怒りがこみ上げてくることは自然な感情です。

他の女性との身体の関係が汚らわしく感じる

男性と女性、どちらも愛する人が自分以外の異性と肉体関係を持ってしまうことに対し、憤りを感じることでしょう。
しかし、男性と女性ではこの事に関しては少し違った見方をします。
男性は女性が他の男に奪われてしまったことに対し怒りを覚え、浮気相手の男性を懲らしめたくなる心理が働くことが多いですが、一方で女性は怒りももちろん感じますが、それと同時に「汚らわしさ」を本能的に感じてしまい、二度と彼に触れられたくないと思ってしまうことが多いです。

女性は自分よりも外見が劣っている女と浮気されると余計に腹が立つ

女性は男性よりも浮気相手の「ルックス」をとても重要視しており、自分よりも美人であれば納得せざる得ない気持ちになりますが、自分よりもブサイクの場合は、納得ができないという不思議な生き物です。
男性の場合は浮気相手のルックスよりも、どちらかといえば「お金」「社会的地位」などを気にする傾向が。
女性は外見、男性は能力で浮気相手と比べてみたくなってしまうのですね。

浮気されたときの対応は?許して交際し続けるのか、それとも別れの道を選ぶのか

浮気されたときの対応は?許して交際し続けるのか、それとも別れの道を選ぶのか

image by iStockphoto

「マイナビウーマン」が行った調査によると、もしパートナーが浮気したとしたら許せるのか、それとも許せないのかというアンケートを取ったところ、「許せない」と回答した人が男女共に全体の6割強を占めたようです。
さらに、過半数の人が浮気をされたら「別れる」と回答しています。

まず彼の浮気が確定したときの対応としては、本人に真実を打ち明けてもらうよう話し合いをし、その後は少し距離を置いて時間をかけて考えてみます。

そして最終的には「別れる」のか「交際を続ける」のか、という判断を下すことに。
どちらにしても発覚直後は時間をかけて、一度お互いの関係を見つめ直すことが大切です。
後悔しないよう、決断は焦らず、しかし、ふたりの距離は離しておくことが必要。

彼への復讐心がおさまらない!

彼への復讐心がおさまらない!

image by iStockphoto

信じていた大好きな彼に浮気をされ、仕返しをしたいと復讐心に燃えてしまう女性も少なくはないでしょう。
気持ちは痛いほどわかります。
実は筆者も復讐の経験アリです。
しかし結論から言うと、復讐をしたとしても、本当の意味であなたの心が晴れることはありません。
復讐をし、一時的に気持ちがスカッとして、心がおさまったかのように思っていても、その後に悲しみや虚しさが涙と共にこみ上げてきます。

また「彼の歯ブラシで便器を洗う」「彼の家のシャンプーとリンスに除毛剤を入れる」など、陰湿な仕返しをネチネチする女性もいますが、そんなことをするくらいなら、スパッと別れて次の新しい恋愛に労力を使ったほうが懸命です。
次のページを読む
1 2
remi0426