彼氏のこと恋愛浮気

彼氏に浮気され悲しみに暮れる女性に見てほしい!浮気の兆候と対処法まとめ

#2 悩むことが趣味で悩ます男が大好き!

悩み事が趣味の人ってたまにいます。
それと派生して、悩まされれば、悩まされるほど、その男にどんどんハマっていくのです。
悩んでいることが逆に快感になってしまっている可能性が。
私をこんなに悩ませる彼って魅力的、浮気するってことはそれだけ彼に魅力があるって証拠。
そんな風に思っているうちは、いくら浮気されても許してしまい別れません。
悩み事を抱えるのが趣味なら仕方がないですが、友人に相談するのは止めたほうが良いです。
そのうち誰もあなたの話を聞かなくなり、いつのまにか友人たちが遠ざかっているかも?

#3 次の彼氏がすぐにできるか不安

「一人ぼっちになる寂しさ」と同じく、彼氏が居ないと落ち着かないタイプは、浮気されても許してしまいがち。
または彼氏が居ることがステータスだと思っている女性も同じ。
新しい彼氏を探して一から恋愛するのが面倒くさいという理由で別れられないケースも。
しかし、ひとつの扉を閉めなければ、次の新たな扉は開きませんよ。
浮気されても、何されても、私はこの人が良い!そう思えるなら良いですが、そうではなく惰性で付き合うなら別れましょう。

#4 長年付き合って情が湧いてしまい、別れるに別れられない

5~10年単位で長く付き合っている相手に浮気された場合、情が勝り許してしまいます。
長年私とだけ付き合っているのだから、たまにはよその女にもいきたくなるよね。
そんな風に自分を納得させようとしてしまうケースが。
それで納得がいくようなら、良いですが、じわじわとその歪は後になってから出てきます。
特に女性は昔のことを鮮明に覚えていることが多く、その彼と結婚したとしても、昔の浮気を事ある毎に思い出してしまいます。

#5 この人には自分しかいないという思い込み

私だけが一番愛されている、他のどの女にも負けない!プライドが高く、自分に絶対の自信があると浮気されていても、許してしまいます。
プライドが高い女性にもパターンがあり、自分を傷つけられた悔しさから別れの道を選ぶ女性もいれば、数多くの女性の中から選ばれることが良い女だと思っている女性もいます。
よく芸能人の奥さんなんかは「浮世を流せるうちが華」と、浮気されてもどんと構えている女性が多いですよね。
考え方は人それぞれ。

最終的に浮気男と結婚して果たして幸せになれるのか!?

image by iStockphoto

浮気をされた方にしてみれば、トラウマにもなり兼ねない大事件ですが、果たして一度浮気をされた相手と結婚をして幸せになれるのか。
その答えは誰にもわかりません。
結婚をしても浮気癖が直らない男もいれば、結婚を機に全く浮気をしなくなった男もいます。

ひとつ言える事は決めるのはあなたという事。
浮気をされたとしても、この人と一生一緒に居たいと思えるのかどうか、相手を許す努力ができるか、過去の浮気にとらわれない覚悟を持てるのか。
この3つが浮気された相手との幸せな結婚への鍵です。
彼に変わってもらう事を望むのではなく、自分がまず先に変わってみせましょう。
あなたのその姿をみた彼は、何かを思い、きっと自ら変わろうと決心していくはずです。
1 2 3
Share:
remi0426