ギフト・プレゼント

迷ったらこれ!シーンを選ばずに贈れるコーヒーギフト101選を選び方のポイントとともに紹介

ギフトを贈る機会って公私共にたくさんありますよね。各種お祝いや季節のご挨拶、お返しetc親密なお付き合いのある方ならともかく、好みが分からない相手にギフトを贈るのって気を遣います。ギフト選びに困ったら、コーヒーギフトを贈ってみてはいかがでしょう。コーヒーギフトなら賞味期限が長く保存も利きます。たとえ贈った相手本人がコーヒーを飲まない人でも、来客時に出したり職場に持って行くことができます。もちろん、コーヒー好きと分かっている人にも贈ってくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

コーヒーギフトの選び方

コーヒーギフトの選び方

image by iStockphoto

コーヒーギフトと一口に言っても、豆、粉、ドリップコーヒー、スティックコーヒー、リッキッドコーヒーなど形状が色々ありますよ。
キリマンジャロ、ブルーマウンテン、モカなど銘柄は数えきれません。
更に産地が加わると選択肢が膨大になってしまいますね。

そこで、コーヒー初心者でも失敗しないコーヒーギフトの選び方をご紹介します。

コーヒーギフトで間違いないのはギフトセット

コーヒーギフトセットはシーンを選ばないだけあって、価格が豊富に取りそろえられているので予算に応じて選べます。
ギフトセットと言うだけあって、万人受けするブレンドが多いのが特徴です。
特別な道具が無くても淹れられるセットが多いので、気軽に贈れますよね。

インスタントコーヒーは、一杯ずつ淹れられるスティックコーヒーやドリップコーヒーをオススメします。
リキッドコーヒーは夏ギフトにオススメです。

コーヒー通にコーヒーギフトセットを贈っても大丈夫

いつも本格コーヒーを飲んでいる人に、インスタントコーヒーやドリップコーヒーを贈るのは失礼になるのでは、と考える方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも大丈夫。
コーヒーメーカーやミルなどの道具を使って淹れるコーヒーは、確かに新鮮な香り豊かでおいしいのですが、準備にも後片付けにも手間暇がかかります。
その点インスタントコーヒーやドリップコーヒーは、家や職場で気軽に一杯のコーヒーが飲めるので重宝している人も多いんですよ。

#1 1000円~3000円で気軽に贈るコーヒーギフト

1000円~3000円で気軽に贈るコーヒーギフト

image by iStockphoto

季節のご挨拶としてはもちろん、ちょっとしたお返しやコーヒー好きな人への誕生日プレゼントとしても最適なコーヒーギフトです。
お値段の割には量がたっぷり入っているので、毎日コーヒーを飲む人、大家族、会社にも贈れます。
相手のイメージに合ったブランドを選んでも良いですし、自分に馴染みのあるブランドなら安心感がありますよね。
パッケージで選んでも大丈夫ですよ。

#1 スターバックスコーヒーのスティックコーヒーなら缶もおしゃれ

好きなカフェランキングの上位に常に入っているスターバックスコーヒーを知らない人はいません。
ファンも多いスターバックスコーヒーが家や職場で手軽に楽しめるとなれば、喜ばない人はいませんよね。
カップに入れてお湯を注ぐだけのスティックコーヒーなら、忙しい仕事や家事の合間にもほっと一息つけますよ。

#2 ネスレのネスカフェでいろんな味わいが楽しめるスティックコーヒー

スイスに本社を置くネスレのネスカフェは世界共通のコーヒーブランドです。
ネスカフェと言えばゴールドブレンドのCMでも有名ですよね。
そのゴールドブレンドの5種類の味が楽しめて量もたっぷりなので、会社や家族が多いご家庭にも贈れます。

#3 モンカフェのドリップコーヒーは本格コーヒー

フランス語で「私のコーヒー」という意味のモンカフェコーヒーギフトです。
モカ、キリマンジェロ、コロンビア、コーヒ鑑定士ブレンドの味が楽しめます。
朝起きた時や仕事の合間など頭をスッキリさせたい時に飲んでほしいコーヒーです。

#4 UCCのプチカフェで本格コーヒー

UCC コーヒー ギフト プチカフェ ドリップコーヒー YPC-10E レギュラー(ドリップ)

photo license by Amazon.co.jp

UCCと言えば、コンビニや自動販売機で売られているほどメジャーで、世間に愛されているコーヒーですよね。
CMでの「スーパーアロマ製法」という言葉に聞き覚えがある人も多いのではないでしょうか。

UCCこと上島珈琲のプチカフェは、独自のスーパーアロマ製法で挽き立ての香りとおいしさを実現した商品です。
一杯ずつの真空包装なので、開封するたびに新鮮な香りが楽しめます。
三種類のブレンドを楽しめるギフトでコーヒー好きも納得です。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14