ギフト・プレゼント内祝い

<贈る人別>お祝いのお返しに、見た目も味も満足できるお菓子ギフト50選

13. 果実本来の味が楽しめる「HIGASHIYA(ヒガシヤ) 果実チップス」

こちらは2003年に創業し、銀座や南青山などに店舗を構える和菓子屋、ヒガシヤの果実チップス。
様々な果実を薄くスライスし、減圧フライ製法でそれぞれの素材の持つ味・色合い・風味をしっかりと閉じ込めています。

素材の味を活かした軽い口当たりで、サクサクとした食感が特徴です。
栄養も豊富で、身体にも優しい菓子ですよ。
果実の自然な甘酸っぱさが、お茶や洋酒によく合うそうです。
詳しくはこちら

14. 自分で作れるのが楽しい「HIGASHIYA(ヒガシヤ) 最中詰合せ」

手ごろに和菓子作り体験ができるのが、こちらのヒガシヤの最中。
食べる時に、餡と最中種を自分で合わせて作ることができます。
餡は、丹波粒餡・紫芋餡・黒胡麻餡の3種。
素材本来の風味や味を堪能することができます。

伝統的な和菓子でありながら、ほかにはないスティックタイプの形状や、まるで板チョコのように薄くコンパクトなパッケージも魅力の一つ。
今風のおしゃれな和菓子をプレゼントしてみませんか?
詳しくはこちら

◆お返しは、もらう側の立場にたって選びましょう

今回は、贈る人別におすすめのお菓子ギフトをご紹介してきました。
みなさん気になるアイテムはあったでしょうか?

贈る人によって、お菓子選びのポイントや注意点などは変わってきます。
みなさんが、もらう側の立場にたって贈り物を選ぶことができれば、きっとお相手に喜んでもらえるはずです。

みなさんが、すてきなお返しを贈れますように・・・
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
Share:
akamom69