ギフト・プレゼント恋愛片思い

距離を縮めて彼女になってほしい!片思い中の女性へのおすすめ誕生日プレゼント!100選

男性の皆さんが彼女にしたい女性にいつ告白するか悩む時があると思います。昔から好きだった女友達、出逢ったばかりだけど一目惚れしてしまった女友達など様々なシュチュエーションがあると思いますが、その女性の誕生日を祝う時に告白してしまうのも一つの手段だと思います。なるべく失恋しないように誕生日までに距離を縮める事も大切だと思いますが、その時のプレゼントのセンスでも女性の心はコチラに向く事が多いと思います。そんな時に選ぶべきプレゼントをこの記事では、ご紹介させて頂きます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

彼女にしたい女性への誕生日プレゼントを選ぶ時の3つのポイント

image by iStockphoto

好きだけれど、まだ彼女になっていない…そんな女性にぐんと距離を縮めて喜んでもらえたら嬉しいですよね。
ここでは、彼女にしたい女性へのプレゼントの選び方をご紹介します。

ポイント1 どんなものが好みなのかリサーチしよう

片思い中の好きな女性のことですから、よく見ているかもしれません。
どんなテイストが好きなのかを事前にリサーチするようにしましょう。
直接聞くことができなくても、好きな女性のファッションや持ち物などを観察してみてください。
かわいい感じが好みなのか、派手なものが好きなのか、ナチュラルな雰囲気が好きなのか段々と分かってくると思います。
距離を縮めるためにも彼女の趣味をチェックするのは大切なポイントですよ。

ポイント2 会話の中でプレゼントのヒントを見つけよう

片思い中の女性とは、おしゃべりする機会もあると思います。
誕生日なら何が欲しい?とダイレクトに確認するのではなく、今彼女が何を考えていて何を必要としているかは会話の中にもヒントが隠れていますよ。
例えば最近お疲れの様子であれば、リラックスできるようなグッズもいいでしょう。
最近の流行りの話をしていれば、流行のコスメや雑貨などもいいかもしれません。
これ欲しいの知ってたの?と思ってもらえるプレゼントを選べるとベストです。

ポイント3 プレゼントの予算はどれくらい?

まだ友達の状態ではあまり価格の高い贈り物を贈ると逆に引かれる事も多いので、そこは気を付けるようにしましょう。
平均で10,000円~30,000円ぐらいの相場のプレゼントで良いと思います。
もう少しリーズナブルなものでも、センスのいいものを見つけることもできますよ。
女友達から彼女になった時に高価なプレゼントを贈れば良いと思いますので、なるべく安価でセンスの良いプレゼントを選ぶようにしましょう。

彼女にしたい女友達の誕生日でNGなプレゼントとは?

image by iStockphoto

相手の女性が喜んでくれる贈り物を選ぶのはもちろんですが、もらって困るものを避けることも忘れてはいけません。
相手の女性の好みや環境を考え、まずはNGなプレゼントを抑えておきましょう。

注意点1 もらっても困る女子が急増!片思い中の花束は重い?

ロマンチックな演出には花束と言う印象をお持ちの方もいるかもしれませんが、これは気持ちが通じ合っている男女、もしくは女友達からなどの軽い贈り物の際に重宝するプレゼントです。
そのため、片思い中で相手の気持ちがはっきりわかっていない状況であれば、できる限り控えておきましょう。
愛情の表現方法としては最適ですが、残念ながら交際前には、少し重たいプレゼントになってしまう可能性が高いです。
同じ花であれば、花をモチーフにしたアクセサリーや香水であれば、失敗が少ないですよ。

注意点2 持ち運びも大変!置き場所にも困るぬいぐるみ

幼い頃に夢中になった女性が多いむいぐるみですが、大人になってから贈られる意外と困るプレゼントの一つです。
まず持ち歩くのが大変ですし、サイズが大きいとインテリアの邪魔になってしまいます。
小さなキーホルダー程度のぬいぐるみであればセーフかもしれませんが、相手の女性の好みを確認してからにしましょう。
思わず抱きしめたくなるぬいぐるみでも、可愛いものをあまり好まない大人の女性もいることを忘れないで下さい。
必ず好きな女性が喜ぶかどうかを想像しながら選ぶようにしましょう。

注意点3 シチュエーションによっては困ってしまう手書きのラブレター

恋愛ソングで、手紙を贈られると嬉しいと言う乙女心を読み取った歌詞がありますが、片思いの場合は当てはまらないケースがほとんどです。
相手の女性の気持ち次第なのですが、アタック真っ最中であれば、避けておいた方が無難ですよ。
特にそこそこ恋愛を経験した20代の女性に渡してしまうと、好感度を下げてしまうことが多いので、注意して下さいね。
伝えた思いは、直接言葉にして伝えましょう!

#1 好印象間違いなし?!「アクセサリー」

好印象間違いなし?!「アクセサリー」

image by iStockphoto

アクセサリーが嫌いな女性は居ないはずです。
アクセサリーを女性の友達の誕生日に贈ることは大変良いと思います。
ただ、ここで間違ってもペアリングなどペアになるプレゼントは選ばないようにしましょう。
まだ関係は友達ですからペアのプレゼントをもらっても嬉しいどころか引かれるので本当に注意してください。

#1 さりげなく輝く「マリークワント MARY QUANT ハーフストーンデイジー ピアス」

アウトラインデイジーの半分に小さなストーンがちりばめられて、さりげない輝きをもたらしてくれるマリークワントのピアスです。
マリークワントらしいかわいいデザインが女性らしくキュート。
ピアスが揺れて耳元をおしゃれに演出してくれますよ。
ピアスをしている女性には喜んでもらえそう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16