ファッションモテたい恋の悩み恋心恋愛

自分を変えたい!奥手な男性がしたい行動やアプローチ方法10選

ナイーブで恋愛に対して奥手な男性が女性とお付き合いをしたいって、とても自然に思うことですね。誰でも恋愛はしたいものですから。でも、現実的には、自分のそんな奥手な部分が邪魔をして、なかなかいいなと思う女性に声を掛けられずに困っている人って多いのではないでしょうか?なら、どんな行動やアプローチをしたらいいのか?その方法について10コご紹介しましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

1 恋愛が苦手な奥手な男性は女性の特徴をチェック

1 恋愛が苦手な奥手な男性は女性の特徴をチェック

image by iStockphoto

奥手な男性がお目当ての女性と付き合いたいのなら、相手の特徴をチェックしましょう。
見た目はどんな人なのか、性格はどんなタイプなのかをチェックすることで、どうアプローチすればいいかが分かります。
垢抜けていて、明るいタイプの女性なら、自分も垢抜けたヘアスタイルと服を身に付けましょう。
性格が明るいのなら、自分も明るい気持ちを持つようにする。
楽しいな、愉快だなという気持ちを持つだけでも表情が明るくなりますよ。
ちょっと会話が苦手でも、雰囲気が自分と似ているなと女性が思えば、話す機会が持てますね。

まじめで自分に自信がなくても、会話をしようと思う気持ちがあるのなら大丈夫。
前へ前へと行動しようとする気持ちが緊張を解消します。
可能性を信じて、とにかく男子の部分を出して、グイグイとアプローチしてみましょう。
会話は女性が聞いて楽しい話を心がけてみて。
話しているうちに自分も楽しくなり、緊張なんて吹き飛びますよ。
草色系男子も普段の自分から抜け出して、格好良く話をしてみましょう。

2 行動が鈍い奥手な男性の場合

どうも行動が鈍い奥手な男性はモテませんね。
いくらファッションを格好良くしたとしても、ネガティブさが感じられて女性はダメ。
行動をテキパキ出来る男が格好良いと思うのが女性というものですから。
運命を感じたなら、サッと行動を起こしましょう。
ただ注意したいのは、臆病な感じのまま行動しないこと。
このまま行動してしまうと、ちょっと女性は「気持ち悪いな」と感じてしまうから。
まじめさも前面に出しすぎても駄目。
そこそこ真面目、でもひょうきんさもある感じを出して行動して欲しいのです。

女性が1人ぼっちなら「隣、座っていい?」と話し掛け、女性がつまらなそうなら「これ、飲んで」とドリンクを差し入れるなど、ちょっとしたことでいいんですよ。
ドアの方に行くなと思ったらサッとそこへ行ってドアを開けてあげましょう。
そして「今日は」なんて笑顔で言ってみる。
これで「素敵」と女性の心を掴み、話すきっかけも掴むことが出来るんです。

3 奥手な男性ならアプローチ方法を考えよう

3 奥手な男性ならアプローチ方法を考えよう

image by iStockphoto

アプローチって、そんなに難しいものじゃないんです。
でも、奥手な男性は少し身構えてしまい、難しく考えてはなかなかトライ出来ないんですね。
好意のあるアプローチをしたいのなら、笑顔が大事。
そして、近寄っては明るく「今日は、天気いいですね」と言葉を掛けてみればいいんです。
いきなり「可愛いね」だの「君って色っぽいね」と言われるのは、女性は抵抗を感じて距離をおいてしまうこともあるので気をつけて。
街でパッと会ったような挨拶をしてみるのがポイント。
表現力を鍛えて、明るい表情をつけて「話をしていいかな?」なんて話し掛けみるといいですね。

焦らず、余裕のある笑顔を見せるようにもしましょう。
なよなよっとした草色的な感じではなく、クールで肉食系的な魅力たっぷりに「おはよう!」と話し掛けて下さい。
馴れ馴れしくならないように、ちょっと距離をもって、明るく手を振ってみて。
次の日も同じように根気よくアプローチしてみれば、「この人、私に気があるんだわ」と気付いてくれますよ。
焦らず、除々に距離を縮めていき、「俺、○○さんのこと好きで」と言ってみましょう。
きっといい返事が聞けますよ。

4 勇気を出して奥手な男性からアピールしてみる

4 勇気を出して奥手な男性からアピールしてみる

image by iStockphoto

男性からのアピールって、女性はほどよくしてくれるといいなと思うのです。
奥手な男性からなら、手紙やメールでアプローチしてもOKですね。
綺麗な手紙に「○○さんってファッションが素敵です」とまずは相手を褒める言葉を伝えましょう。
女性は褒められると心を開きますから、それから女性にアプローチするといいんです。
ヘアスタイルを変えたなと思ったら「そのヘアスタイル、凄く美しく見えますね」と素敵に褒めてみて。
ファッションを褒めたり、魅力を引き出すような言葉をさりげなく言える男性には、女性は魅力を感じるのです。

「君に夜景の見える場所に連れて行ってあげるよ」とメールをしてみるといいでしょう。
コミュニケーションをして、もっと距離を縮めることも考えたいものです。
メールで可愛い絵文字を付けては「何してるのかなと思って。
なんだか気になるんだ☆」なんて可愛く送ってみましょう。
とっても自然な感じの文章を書いてみるのもポイント。
注意を引くようなメールでキメてみましょう。

5 奥手な男性はあえてメールしない

かなり奥手な男性はメールをしない方法も試してみて。
どうもこういった男性がメールで告白してしまうと、女性の方は「なんだか気持ち悪いな」と思ってしまうのです。
ちょっと奥手な男性ならそうでもないんですが、暗く、静かすぎる奥手の男性がメールでメッセージを伝えてくると「だからモテないんだよね」「恋愛対象にはしたくないんだよね」と思ってしまうほど残念に感じてしまうんですよ。
「好き」という気持ちを伝えたいのなら、しっかりと言葉で伝えて欲しい。
そして、自分の気持ちをハッキリと伝えてくれたなら、奥手なのに素敵と感じるのです。
ギャップですね。

見た目は物静かで暗いかもしれません。
なのに、あえて言葉で「好きなんだ」「付き合って欲しい」と言ってくれたなら、女性はより強く、深い愛情を感じるわけ。
勇気を振り絞り、自分の為に頑張って告白してくれた、アプローチしてくれたなんて、もう感動しちゃう。
そんな女性の心理をついたストレートな告白って凄く胸を掴みます。
だから、あまり見た目がよくないなという男性であっても、女性とお付き合いをしたくなるわけ。
そんな女性の心理をくすぐるには、少しだけ強引な男になりましょう。
そして、「自分なら出来る」という気持ちを持ち、アタックしてみて下さい。

6 運命を感じさせるような演出を

6 運命を感じさせるような演出を

image by iStockphoto

運命を感じさせるような演出を考えましょう。
奥手の男性なら、女性が「この人って運命かな?」と思うようなシチュエーションを考えてみる。
女性はとにかくロマンチストです。
その女性が帰って来る場所に立って待ってみましょう。
来たらサッと目の前に現れてみる。
そして、目を熱く見つめるのです。
臆病であっても勇気を出してトライする心を持ち、女性に自分の姿を見せてはアプローチ。

それにはヘアスタイルとファッションを最先端のものにしてみましょう。
顔もキリッと美しく整え、清楚でクールな見た目にしてみるといいのです。
女性はこういった男性が好きですからね。
美容に興味を持ち、肌を美しくする。
スーツを着てみるのもいいですね。
そして、赤い薔薇を持っては、突然目の前に現れてみるのもドキドキしちゃいます。
跪いては薔薇を差し出す演出も素敵。

7 魅力的な場所をデートに選ぼう

魅力的な場所をデートに選ぶと、女性はとっても嬉しいもの。
自分に自信のない奥手の男性は、気になる女性を誘う時にはムードのあるデート場所を選ぶと好感度がアップしますよ。
デートスポットを紹介するサイトや雑誌をチェックしてみて、あなたの家の近くにあるスポットを選んでみましょう。
横浜なら桜木町の遊園地や中華街を選べば、夜までムード満載のデートが出来ますね。
魅力的な場所と言えば、フラワーガーデンやプラネタリウムなどに連れて行くのも喜びますよ。

そういった場所で自分の気持ちを伝える為には、見晴らしの良い場所を選んでみましょう。
レストランかカフェに入り、中でお茶を飲みながら会話をしてみるのも雰囲気が出ますよ。
食べながらだと話も弾みますしね。
奥手であまり喋れない男性も楽しくなって、自分から話をしたくなってきます。
そうすれば話も自然と弾み、ノッてくるんですよ。
女性の様子を伺いながら、興味があるなと思う話をチョイス。
動物が好きな女性なら飼っているペットの話を、スイーツ好きな女性なら流行のお菓子の話をしてみましょう。

8 プライドを持ちましょう

8 プライドを持ちましょう

image by iStockphoto

プライドを持つことで奥手の男性もさほど尻ゴミせずに話が出来るようになるんです。
女性は自分の意思を持ち、キリッとした表情で話せるこういった男性が好きなところがありますからね。
こういった男性は、常に前向きな考えと行動が出来ますから、男らしくて頼りがいがあるところも素敵。
人に流されず、颯爽と歩く姿もまた眩しいんです。
こういったプライドの高い男性は、レディーファーストも出来る大人な人が多い特徴があるので、モテるんですよ。

プライドを持つには、仕事を一生懸命に頑張りましょう。
また、毎日の生活を有意義に過ごせるように、時間に余裕を持てる男になりましょう。
余裕を持つと大らかになれて、大人な男になれます。
責任感を持つのもいい方法ですね。
そんな男性は男らしく見えるから、女性にも大変モテるようになります。

9 結婚を意識して過ごす

女性に対して奥手になってしまうのは、いまいち恋愛に対して真剣な気持ちを持っていないから。
「いつかなんとかなる」「どうせ上手くいかないし」という中途半端な気持ちがそうさせてしまうのです。
こういった中途半端な気持ちを脱却するには、結婚を意識してみましょう。
将来は家族を養い、幸せな家庭を築きたいと考えるのです。
家族を養い、妻を守れる夫になるなら、奥手な自分ではいけないなと思うようになるんですね。

大人の男としてしっかりしなければと考えるようにもなり、奥手な自分を改善する努力と工夫をするようにもなります。
結婚を意識してはお付き合いが出来る女性を探し、それだけも恋愛に前向きな男性にもなれるんですよ。
しっかりと恋愛をするには積極的になろう、しっかり話してお付き合いをしようと思いますからね。

10 彼女をリードしてあげる

10 彼女をリードしてあげる

image by iStockphoto

彼女をしっかりリードしてあげれる男性になることで、奥手な男性も変われるんですよ。
彼女とデートしていて、ただ相手の方にばかりに合わせていれば、どうも奥手な性格も変わりません。
でも、女性をこうしてあげれば楽しませられる、幸せに出来るなと思えば、自分から積極的にリードをして奥手な自分が自然と変わるんです。

自分から面白い場所をパッと探しては積極的に連れて行ってあげたり、美味しいものがあるお店を探して連れて行ってあげれる男になる。
そうですね、夏なら花火大会に浴衣を買ってあげて連れて行ってあげるとか、水泳が得意ならプールに連れて行って泳ぎの練習をアシストしてあげるなどでもいいんです。
彼女をリードする気持ちを持つと顔も明るくなり、前向きな行動が出出来るようになりますよ。

女性に惚れられる男になろう

奥手な男性はどうも自分の気持ちを上手く出せないところがありますが、いつまでもそれでは駄目なんです。
女性に惚れられるような強さと行動力のある男にならないと。
出来ることから少しでもいいので変えていきましょう。