かわいくなる女子力恋愛

名作から話題の最新作まで!2017年最新胸キュン恋愛ドラマ9選!

最近ではインターネットを使った動画配信サービスが豊富になり、レンタルショップに足を運ばなくてもたくさんの人気ドラマを視聴できるようになっています。またハッピーをたくさん与えてくれる胸キュン恋愛ドラマを見ていると、それだけで女子力向上につながるとも言われています。そこで今回は、休日のリラックスタイムや仕事から帰ってリフレッシュしたい時などにおすすめの恋愛ドラマを紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

#1 高視聴率で社会現象に!逃げるは恥だが役に立つ!

2016年に放送され、人気女優の新垣結衣さんとアーティストの星野源さんがメインで出演し、契約結婚した夫婦の関係を描いたストーリーが話題となりました。
星野さん演じる平匡は、自らプロの独身と言い切る程恋愛から遠い役です。
そんな星野さんが時折見せる不器用な愛情表現を「ムズキュン」と表現し、多くの女性の心を掴んでいました。
ドラマの人気に後押しされ、原作漫画もさらに大ヒットを記録しています。

このドラマは夫婦を雇用主と従業員に例えたやり取りが多く、恋愛に消極的になる人が多い現代女子の理想にマッチしたのです!その中でも少しずつ恋人関係に発展していく二人のプラトニックな恋愛も、キュンキュンすると人気でした。
メイン2人以外の登場人物も個性的な方が多く、人間関係も見ごたえがありますよ。
またEDテーマとなった星野源さんが歌う「恋」も大ヒットし、出演者踊る恋ダンスは結婚式や宴会などの余興にも使わることが多いです。

#2 大人の婚活バイブル!私結婚できないんじゃなくてしないんです!

本作品は美容のプロ皮膚科医者としてのキャリアもあり、容姿端麗なのに結婚できない主演の中谷美紀さん演じるみやびに、自称恋愛マスターの藤木直人演じる十倉がスパルタ恋愛指南をするという内容ですよ。
特にドキドキする話題になったシーンは、みやびと初恋相手の桜井くんの高校時代の回想シーンです。
過去の回想シーンにぴったりの懐メロと共に流れる青春場面に、夢中になる大人女子が多いようですよ!十倉の的を得た恋愛指南と合わせて楽しんでください。

また主人公みやびが瀬戸康史さん演じる年下イケメン男子・諒太郎とのラブラブシーンもキュン度数の高いシーンでした。
何を考えているかわからない、つかみどころのない諒太郎はその特徴からフェアリー男子と言われ話題になりましたね!原作小説「スパルタ婚活塾」の内容をたっぷり詰め込んだドラマで、婚活中の女性にとって参考になる内容になっています。
キュンする恋愛ドラマを楽しむだけでなく、女子力磨きに最適な作品ですよ。

#3 アラサー女子が幸せを掴む!ダメな私に恋してください!

深田恭子さんが演じるミチコは、30歳・彼氏なし・借金ありのダメダメアラサー女子です。
さらにリストラまでされ住む家もない状態になってしまったところを、ディーンフジオカさん演じる元上司のドS黒沢主任に助けられました。
黒沢主任の経営するカフェでバイトをしながら借金を返済しつつ、さまざまな恋愛模様に遭遇します。
初彼やいきなりのキスシーンなど、原作が少女漫画だけに胸キュンシーンが豊富なのも大きな特徴ですよ!

ドラマ放送当時は、ディーンさん演じるドS黒沢派と三浦翔平さん演じる天然モテ男最上くん派に意見がわかれるなどメディアでも取り上げられました。
もちろん最後はハッピーエンドになるわけですが、どちらの彼と結ばれるかは是非その目で見届けてもらいたいです!また奇跡の30歳と言われる程の可愛さを持つ深田さんにも注目が集まり、女子力の高い服装で深田さん着用アイテムが売り切れ続出になるなど女磨きへの期待が持てるドラマですよ。

#4 映画化もされた名作!のだめカンタービレ!

2006年に放送された10年以上前の作品ですが、胸キュン要素が豊富で今でもハマる女性が多いようです。
天然で可愛らしい上野樹里さん演じるのだめと、玉木宏さん演じる誰もが尊敬する天才指揮者の千秋とのドタバタラブコメディで、サラッと見れる内容ですよ。
音大生の恋愛ドラマなので、クラシックやピアノ演奏シーンもありリラックス効果も期待できます。
大学生活を中心で描いていることもあり、青春らしいシーンも多いですよ。

始めはのだめに全く恋愛感情を抱いていなかった千秋先輩が、少しづつのだめに惹かれていく様子が見どころです!エリート大学生と言われるだけあり、紳士なふるまいも目立ちます。
また映画化もされ、ハッピーエンドにまとまっているので幸せな気持ちになれますよ。
今でも活躍する人気俳優さんや女優さんがたくさ出演しているので、友達や彼と見てもいろいろな楽しみ方ができる恋愛ドラマですね!

#5 あちこちで恋が動く!胸キュンが止まらない好きな人がいること!

王道のラブストーリーでたくさんの胸キュンを与えてくれたドラマで、毎週放送を楽しみにしている女性がたくさんいましたよ。
桐谷美玲さん演じる美咲が作中で使用していたインスタグラムのアカウントを実際に公開など、若い世代をターゲットに作られたドラマだと思われますが、胸キュンポイントがとても多く幅広い年齢層の女性に見てもらいたい作品です。
恋愛のときめきを忘れてしまいそうな時ほど、心の薬になる可能性が高いですよ!

また、三浦翔平さん・山崎賢人さん・野村周平さんが演じるイケメン三兄弟も目の保養にぴったりです。
さらにイケメン2人に囲まれて戸惑う主人公が、どちらを選ぶかも注目ですよ!続きが気になってモヤモヤすごす時間がないため、完結済みの作品を一気に見るのも胸キュンドラマの楽しみ方の1つです。
JYの歌う主題歌も恋する気持ちを鮮明に表現した曲なので、合わせてチェックしてみて下さいね。

#6 アラサー女子のリアルを表現!共感の嵐となった東京タラレバ娘!

高校時代から仲良し3人娘のリアルなアラサー事情を描いた作品です。
同じような境遇にあるアラサー女子からは、もはやホラーと意見があるくらい現実味のある作風で高い評価を得ていました。
タイプの違うタラレバ3人娘を吉高由里子さん・榮倉奈々さん・大島優子さんが演じていますが、毎回登場するお洒落な服装やアイテムも女性から支持されていたポイントです!それぞれの抱える恋愛事情も複雑で、ハラハラさせられる恋愛ドラマらしい展開が楽しめます。

男性陣も坂口健太郎さん・鈴木亮平さん・田中圭さんとイケメン俳優がずらりと出演していますよ。
特にゲス不倫夫を演じた田中圭さんは、最低なのに可愛くて憎めないと女心を掴んでいました。
またアラサー女子の心に刺さる格言が多く、日ごろの行動を見直すきっかけとなる内容になっていますよ。
大人の女性とは何なのかを考えさせられる描写もあり、これからアラサーを迎える世代や全てのアラサー女子必見の作品です。

#7 昼顔妻がトレンドワードに!昼顔~平日午後3時の恋人たち~!

お互い既婚者である男女のW不倫を描いた作品で、キュンキュンするシーンと同じくらいスリルを感じるシーンも登場します。
上戸彩さん演じる主婦でパート勤務の紗和と斎藤工さん演じる高校教師の北野裕一郎の、出会ってはいけない2人が様々な偶然を重ね不倫関係になっていうのです。
不倫関係がお互いのパートナーにバレてしまい、話し合いに発展する緊張感のあるシーンも見物ですよ。
このドラマは主婦を中心に人気沸騰し、昼顔妻のワードは当時メディアを騒がせました。

不倫を題材にしたドラマなので、罪を償うなど代償が課せられハッピーエンドとは言えませんが、衝撃のラストに驚かされます。
ドラマ終了時は、昼顔ロスと言われるなど人気の高さが伺えますね。
またドラマの続編を映画で描いており、2人が再会した後のストーリーも作られていますよ。
いけないことだとわかっているからこそ盛り上がる内容でもあるので、ドロドロした恋愛キュンドラマが好きな方に特におすすめしたい作品です!

#8 今だからこそ見たい胸キュンドラマ!高視聴率の人気作プライド!

本作品は、木村拓哉さん主演の高視聴率を叩き出した月9ドラマです。
恋愛をゲームだと思っているキムタク演じるハルと、古き良き時代の古風な女性を演じる竹内結子さんの真逆が2人が作り出すラブストーリーは、男女問わず人気のあるドラマでしょう。
当時のを見ていた方はもちろん、この作品を知らない平成生まれの方にも是非見ていただきたいです。
今の時代に忘れがちな素敵な恋愛シーンが盛りだくさんですよ。

またキムタクの「maybe」というセリフが大流行しました。
その他にも恋をしたい女子の心に響く、キメ台詞がたくさん登場しますよ。
出演している俳優陣の演技力も高く、何度も見返したくなる作品との意見も多く見られます。
王道のラブストーリですが、演技派のキムタクが演じることでしっくりくる内容となり、見終わった後の満足感を得られるものになっていますよ。

#9 韓国のイチオシ恋愛ドラマはこれ!ごめん、愛してる!

韓国だけに留まらず世界各国でも話題になった最高のラブストーリーです。
日本でも長瀬智也さん主演でリメイクされています。
怒涛の展開から目が離せず、さまざまな愛の形が行き交う作品ですよ。
またドラマ放送当時は韓国で社会現象になり、主演のソ・ジソプさんのファッションをマネする男性が続出したそうです。
主人公のムヒョクは幼い頃親に捨てられ、恵まれない人生を送ってきました。
ある事件に巻き込まれ余命を宣告された彼は、親孝行しようと母親を探し出します。

やっとみつけた母親は自分の息子ユンを溺愛していました。
憎しみを覚えたムヒョクは母親達に復讐を試みるのですが、ユンの幼馴ウンチェに惹かれていきます。
このように、あらすじだけでも深いストーリーですね。
さらに涙なしでは見られない結末も、幅広い年齢層の女性に評価されています!あの人気韓国ドラマ冬のソナタを超える高視聴率をキープしただけある、内容の濃い作品になっているためおすすめですよ。

恋愛の楽しさを再現!胸キュンドラマで恋愛充電を満たしましょう!

恋愛の楽しさを再現!胸キュンドラマで恋愛充電を満たしましょう!

image by iStockphoto

新しい季節が訪れる毎に、どんどん新作の恋愛ドラマが登場しますよね。
恋愛ドラマは、その時代を生きる人たちが過ごしている生活を映し出す鏡とも言えます。
また登場人物も話題性の高い人がキャスティングされ、内容だけでなくキャラクターへの満足度の高いものが多いです。
また胸キュンをたっぷり与えてくれる恋愛ドラマを見ることで、恋愛したい気持ちが自然と満たされ気持ちもリフレッシュできます。

特に昔から親しまれている作品には恋愛する上で必要な名言も登場し、恋愛のスキルアップも叶うかもしれません。
また最近の作品では女子力向上をテーマにした作品も目立ち、美容やファッションなど日常に役立つ知識を得ることもできます。
気軽にスマートフォンやパソコンでも視聴できる環境もあり、気になる作品があれば是非チェックしてみて下さいね。
tera0902