ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

1000人に聞いた!30代女性が欲しい美容アイテム100選とプレゼント時の注意ポイントをご紹介

30代の親友の誕生日に素敵なプレゼントを贈りたい!女性が喜ぶ注目の美容アイテムはどんなものがあるの?と、悩んでいる方もいるかと思います。今回、Dear編集部で 30代女性の今欲しいものを【1000人の女性にアンケート】してみました! 『コスメ』や『自宅エステ』向けなど、おすすめアイテム100選と元美容職の著者からみるプレゼント時の注意ポイントをまとめて紹介します! ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

30代女性が嬉しい美容アイテムとは?

image by iStockphoto

30代になると今までと違う肌悩み、体悩みが少しづつ現れ出します。
会社勤め・結婚・出産‥色んな環境・立場に置かれる30代女性!そんな親友に自分を大事にする、癒しの時間のためのアイテムを贈ってあげてください。
簡単なアイテムからしっかりケアできるアイテムなど幅は広いのが特徴の『美容アイテム』贈る相手の状況など踏まえて選んであげましょう。

その1. 30代から本格スキンケア

時間やコスト、できればかけたくない。
ですが20代との違いを感じる方なら余計に30代からは少しづつお肌に手間をかけて欲しいのが本音です。
老化の始まりというよりは今後さらに年を重ねていく時に、老いを愛でられるように下準備として本格スキンケアを取り入れていきたいのが30代。
親友にも美しく歳を重ねてほしいですよね?今回の誕生日プレゼントにその気持ちを込めてみましょう!

その2. 主婦向けアイテム・自宅エステ

普段のお手入れで満足しきれない方は、違う方法を試したくなります。
ただ何が良いか悩み迷走することもありませんか?スペシャルケアにおすすめなのが、コストをかけずに簡単に贅沢エステ気分が味わえるセルフ美容機器。
プレゼントにもいつもと違いを出せると思いますし、親友とお揃いなんてのもありですよね!

その3. ハイブランドコスメ

プレゼントでもらったら感動すらしちゃうのがハイブランドやデパコスです。
お高いイメージがあるので自分ではお試しすらしたことない方もいるかもしれません。
アイテムを絞って考えれば、割と手頃に満足感出せるプレゼントになるかと思いますし、ショッパーだけで親友の目がキラキラ輝きだすかも!

30代女性へのプレゼント選びの失敗例や注意事項とは?

image by iStockphoto

親友の好みは把握できてるはずですが、それでも少し気をつけてほしい注意事項があります!それをまとめてみました。

1.カラーアイテムの難しさ

パッケージはとても可愛いものが多いので選びがちですが、カラーアイテムは選ぶのが難しいです。
特に目元・口元アイテムは色によってその方のメイク悩みや肌悩みを増長させてしまうこともありますし、似合う似合わないの基準も本人の感覚がある場合があります。
良かれ思って選んだアイテムがで気づかないうちに押しつけとなってしまうことも。
そのため選ぶアイテムや色味には充分に気をつけてくださいね。

2.愛用品以外のお得容量は迷惑かも!

アイテムによっては容量多め・お得!なんて謳っていることもしばしばありますが、親友が元々使用しているアイテムでなければ逆に迷惑になりかねないので、よく考えてから購入してくださいね。

いろんなギフトセットのような形であれば、ちょっとずつたくさんの種類を使用することができるのでいいプレゼントになりますよ。

3.流行りに乗りすぎは大失敗!30代らしさは大事

SNSでメイクコスメを参考にしている方も多いかと思います。
韓国コスメ・中華コスメなどジャンルもアイテムも豊富ですが本当に使いこなせるのか、カラーアイテムの選び方なども30代ということも考慮しつつ流行りを取り入れてくださいね!メイク方法も20代・30代では違います。
あまり流行りに乗りすぎて使いづらいアイテムとなってしまったり、似合わないメイクになってしまっては意味がありません。
その点も考えてプレゼントを考えましょう。

#1 30代おすすめ「スキンケア」

image by iStockphoto

お手入れをアップグレードしていきたのが30代ですよね。
まず肌の状態から変わっていきますので親友の状態どうだったかな?など日頃の会話なんかを参考に選んでみてください!

#1 メイク落としが癒し時間に!「Jurlique(ジュリーク) リプレニッシングモイスト クレンジングローション 200ml」

Jurlique(ジュリーク) リプレニッシングモイスト クレンジングローション 200ml

photo license by Amazon.co.jp

揺らぎやすい30代肌は『落とす』工程からも肌を労わるようなアイテムを選んでみてください。
こちらのようなミルクタイプで潤いを守りながらもしっとり洗い上げるものがおすすめです。
優しいローズとラベンダーの香りなので、肌にのせた時に深呼吸をするように親友にお薦めしてみましょう。
めんどくさいメイク落としが癒しの時間になりますよ。
Amazonで見る
ミルクタイプのクレンジングローションです。しっかりとメイクを落としてくれるのにつっぱらなくて洗った後はモチモチのお肌になります。また、ローズとラベンダーの高級感のある香りです。 友人から誕生日プレゼントで貰いましたが、自分ではクレンジングをこだわって買うことがなかったので嬉しかったです。プレゼントで貰わなければ出会うことがなかったものだと思います。今はお気に入りでリピート中です。

30代 むーちゃん
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18