占い夫婦恋愛結婚

【恋を叶えるパワースポット】恋愛成就に効果的な、縁結びで有名な神社特集

日本全国には、恋愛成就や夫婦円満などを後押しいてくれるパワースポットが存在します。様々な効果が期待できる縁結び神社があり、それぞれに個性があるこも覚えておいて下さい。そこで各縁結び神社の人気ポイントやご利益などをまとめました。より自分の叶えたい希望に近い効果が得られる神社をチョイスするのも、恋愛成就の秘訣ですよ。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

恋愛成就を果たすために縁結び神社でパワーを注入しよう!

恋愛成就を果たすために縁結び神社でパワーを注入しよう!

image by iStockphoto

素敵な出会いを掴んだり、大好きな男性とお付き合いするためには自分を磨くことが大切です。
ですが、パワースポットへ出向き強い力をもらうことも恋愛成就につながると言われていますよ。
人気のある縁結び神社や実際に効果を体感した人が多数いるスポットは、信憑性も高くお参りする価値があると思われます。
主に女性から情報が多いですが、男女問わず効果が期待できるスポットもありますので、カップルや夫婦で足を運ぶことも可能です。

参拝でパワーが得られるのはもちろんですが、お守りを身に着けるとより効果を発揮する神社もあります。
このように各スポットのポイントを掴むことで、スムーズに効果を発揮できるようになるかもしれません。
さらに出会いを求めていたり、復縁を希望するなど自分の叶えたいものをある程度まとめておくことも大切ですよ。
都内や旅行気分で足を運べる地域など、様々な場所の人気スポットをご紹介します。

#1 恋愛だけじゃない!全ての人間関係に効く出雲大社!

島根県に位置し約38万㎡の広大な敷地が広がる出雲大社は、縁結びの大国主大神様がまつられています。
そのため縁結びのパワーを秘めたスポットとして有名で、全国各地からたくさんの人が訪れていますよ。
広い敷地内を散策しながら境内までの歩くことで、リフレッシュした気持ちになれるとの意見もあります。
平日でも多くの人が足を運んでいる様子が伺えますが、自然に囲まれた広々とした敷地のため人込みにストレスを感じにくいのも人気のポイントです。

出雲大社には恋愛成就や素敵な出会いを求めてくる女性が多く、各地でツアーが組まれています。
また恋愛面での効果が有名ですが、出雲大社の意味する縁結びはすべての人の縁に関わっているのです。
恋愛で悩んでいる方だけでなく、仕事や友人関係での良縁を求める人にもおすすめのスポットですよ。
さらに旧暦の10月には多くの神様が集まり会議を開くと言われており、この時期に参拝するとよりパワーを与えてくれるんだとか。
また結婚式に利用することもできますよ。

#2 夫婦円満や商売繁盛へのパワーも!神田明神!

所在地は東京都千代田区で、電車でおでかけの際は御茶ノ水駅を利用するとアクセスに便利です。
こちら神田明神には、だいこく様やえびす様の力が宿っています。
縁結びの神様として知られるだいこく様の力により、恋愛成就と合わせ夫婦円満を願う方にも好まれていますよ。
またえびす様は、商売繁盛や医療健康への効力があると言われています。
そのため幅広い年齢層の方から人気のあるスポットです。

さらに2月の節分や夏越大祓式など毎月様々なイベントが行われていますよ。
行事実施日は駐車場が使えないこともあるため、公共の交通機関を利用することをおすすめします。
また1300年以上の歴史を持つ神田明神は、お守りも高い効果が期待できると評判です。
参拝者本人が購入することも多いですが、お土産にも喜ばれる品となっています。
気になる彼に「しごとのおまもり」などプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。

#3 観光のメインイベントに!有名なパワースポット北海道神宮!

北海道でも有名なパワースポットとして、初詣にも多くの方が参拝しています。
金運や仕事運、恋愛運アップの効果があると言われており、祈願に訪れる人々の姿が見られますよ。
もちろん縁結びの力にも定評があります。
また、毎年開催されるイベントも全国区の人気ですよ。
太鼓や笛の音色が響き渡る、札幌まつりも体験していただきたいです。
円山公園駅から程近く、その他の観光地への移動も便利なので観光旅行にも最適ですよ。

北海道神宮の人気はそれだけではありません。
こちらで手に入れることができるお守りも高い評価されています。
縁結びなど効果が高いのはもちろん、豊富なバリエーションが揃えてあり、女性から大人気です。
小ぶりで持ち歩きやすいものや、キュートなキャラクターがデザインしたものなどバッグやポーチに忍ばせておく方が多いようですよ。
絵馬に願い事を書く方も多く、こちらもここでしか出会えないデザインが用意されています。

#4 パワースポットの最高峰!一度は行きたい伊勢神宮!

住所は三重県伊勢市で、東京・大阪など各方面から電車とバスを乗り継いで行く方や直接車ででかくる方もいるようです。
伊勢神宮自体が大変広く、敷地内に数々のパワースポットが存在します。
また日本国内でトップレベルの聖地とも言われ、世界から注目されているスポットでもありますよ。
そんな多くの神社が集まる伊勢神宮は、特に縁結びなど愛にまつわる効果が高いです。
そのため片思いの成就を願う方へや、出会いを求める人に訪れていただきたい場所ですね。

また子宝にも恵まれるとも言われており、夫婦で足を運ぶ姿も珍しくありませんよ。
前述でもお伝えしましたが、広大な敷地のため迷ってしまうことも少なくありません。
伊勢神宮への参拝をお考えの際は、公式サイトより全体マップが確認できます。
あらかじめ行きたいスポットの位置や,、複数個所まわる予定の場合は道順も頭に入れておくとスムーズにパワースポットの力を注入できますよ。

#5 神戸で恋愛成就を願うなら生田神社へ!

兵庫県神戸市にある生田神社は恋愛成就・良縁成就が有名で、縁結びを楽しんで取り入れられるスポットとして女性から支持されています。
中でも杉の木に手を触れ、恋愛成就を願うと心の中の願いが実と言われていますよ。
これは良縁にもつながるため、シングルの方だけでなく、カップルや夫婦で訪れる方もいます。
生田神社ではブライダルフェアを行うなど、夫婦の良縁をつなぐ手伝いをしてくれますよ。
古い趣を感じる生田神社での結婚式を実現できるよう、素敵な出会いが訪れると良いですね。

他にも生田の森内の池に浸すと文字が表れる、水みくじも大人気です。
水みくじの内容は大吉や中吉などが記され、恋愛に大切なメッセージも浮かび上がってきます。
池の近くに作られた結び所に結ぶのも良いですが、良い結果であれば持ち帰る方もいるようですよ。
さらに縁結びのお守りとして名高い「たまき」を求めて来られ方もいます。
糸と糸を結ぶように素敵な縁を作ると言われており、男女の良縁だけでなく様々な人間関係に効くと評判です。

#6 誰もが知っている名所!マイナスイオンも感じられる明治神宮!

明治神宮は多くの著名人が結婚式を行うなど、都会の中心に位置する日本を代表する場所です。
また年末年始にはたくさんの人でにぎわい、日本一参拝する人が多い神社とも言われています。
原宿駅から徒歩で行ける距離にあるにも関わらず、緑に囲まれた敷地内びは自然のパワーがたくさん詰まっていますよ。
参拝するだけで、マイナスイオンを感じられより清らかな気持ちになれます。
身も心も浄化してくれる力があると言われ恋愛成就以外の願いで足を運ぶ人も多いです。

明治神宮は男女の縁を結ぶ神社と言われ、縁結びを願う幅広い年齢層の男女が訪れます。
また気持ちを浄化するパワーがあり、夫婦円満にも効果的です。
敷地内にある夫婦楠の木が夫婦円満に効くとされ、結婚前のカップルがパワーをもらいにくることもあります。
家内安全の効果の評価も高いので、ご家族ででかけるのも良いですね!さらに定期的に行われるイベントも人気があり、日本の風情を感じられますよ。

#7 運命の赤い糸を引き寄せる!川越の氷川神社!

埼玉県川越市にある氷川神社は、昔からある運命の赤い糸の伝説を題材にしています。
人は生きていく中でたくさんの人に出会いますが、その中でも運命の相手とは小指と小指が赤い糸で繋がっているそうです。
目に見えない赤い糸ですが、氷川神社では赤い糸の力を感じられるお守りなどを提供していますよ。
さらにご夫婦神様の力により夫婦円満にも有効で、人生を共に歩むパートナーと出会た後も一緒に参拝すると良いでしょう。
また氷川神社公式のホームページも見やすい工夫がしてあり、ポップな作りで気軽に覗ける仕上がりになっていますよ。

女性たちから人気がある理由の1つに、期間毎に開催されるイベントが挙げられます。
特に夏に行われる縁結び風鈴の行事は、心に響く風鈴の優しい音色など評判の良いものです。
また家に飾れるお守りとして「まもり結び」も人気ですよ。
月ごとに結び方と色が変わるため、その時にしか出会えないアイテムとも言えますね。
さらに氷川神社に訪れた方がホッと一息つける場として、近くにオープンした「むすびcafe」があります。
落ち着いた店内と体に優しいメニューで多くの女性から支持されていますよ。

#8 京都の街並みの素敵!パワーストーンが人気の車折神社!

京都で有名な縁結び神社と言えば、車折神社です。
雑誌などメディアで取り上げられたりと、注目度の高いスポットですよ!恋愛や結婚に良い効果をもたらしてくれるされ、女性を中心に参拝する方が後を絶たないのだそうです。
良縁や恋愛成就を順調に進めるパワーを与えてくれ、約束事を叶えたい時にも効果的ですよ。
また金運のご利益も期待できるため、仕事を頑張りたい方にもおすすめなスポットです。

車折神社の最も人気のあるポイントは、祈念神石と呼ばれるパワーストーンを使ったお守りにあります。
こちらの神社では石のパワーを大切にしており、神主がお祓いをした石をお守りの中に入れているのです。
祈念神石は願い事を叶える石として話題を呼び、遠方からお守りを購入しにくる方もいますよ。
おまもり型とおふだ型が用意されていますので、お好みのアイテムを選べます。
嵐山に位置する神社ですので、京都の街並みを楽しむにも最適です。

縁結びで有名なパワースポットで素敵な運気を作ろう!

縁結びで有名なパワースポットで素敵な運気を作ろう!

image by iStockphoto

神社に参拝したり、お守りを購入するのは日本の伝統文化と言えます。
どのスポットも古くから大切にされている場所のため、力強い効力を持っている可能性が高いです。
縁結びと聞くと恋愛成就を思い浮かべる方が多いかと思いますが、男女の仲だけでなく人生において必要な良縁を招く効果を発揮することもあります。
また1つの神社内にたくさんのパワースポットが揃っていることもあるため、自分の叶えたい願いと照らし合わせてみて下さい。

縁結び祈願の参拝やお守りを身に着けると恋愛成就や良縁に恵まれる可能性を上げることができます。
ですがせっかく訪れた縁をつかみ取るには、自分自身の努力も不可欠ではないでしょうか。
パワースポットの力を借りるだけでなく、自分磨きをしたり、出会いの場に足を運ぶなど自らアクションを起こすとより高い効果を体験できますよ。
縁結びに強い神社へでかけ、素敵な人生を歩めみましょう。
tera0902