かわいくなる女子会恋愛

好感度UP!女子ウケする20代・30代の女子会での服装特集

#6 女子会におすすめの帽子の選び方!春夏のニット帽もアリ!

BBQなどアウトドアなシチュエーションでの女子会であれば、様々な帽子からチョイスすることができます。
ただカフェや居酒屋などで女子会を行う際は、食事中は帽子を外すことになってしまいますよね。
一度帽子を被ると頭に汗をかいてしまったり、ヘアスタイルが崩れてしまったりと何かと不便なことが多いです。
気の知れた友達同士であれば問題ないかもしれませんが、お店には他のお客さんもいるので、身だしなみには最低限の気を使っておきたいものですね。

ここで活躍するのはニット帽です!多少のムレは気になりますが、いつものカジュアルコーデにお洒落感をプラスしたい時にぴったりなアイテムでしょう。
カジュアルなパンツ×Tシャツのスタイルもニット帽を足すだけでお洒落な着こなしにまとまりますよ。
また視線が上に集中することで、小顔効果も期待できます。
また店内では脱ぐことを前提であれば、麦わら素材のツバを広くデザインしたハットもおすすめです!日中は日差し除けにもなり、お洒落に着こなせる優秀なアイテムですよ。

女子ウケのポイントを抑えて女子会を楽しもう!

image by iStockphoto

女子会というキーワードが一般化し、女子会向けのサービスを展開するお店が多いです。
そのため以前に比べ女子会を開きやすく、頻繁に集まることも多いかもしれません。
また男性からファッションを褒められるのも嬉しいですが、感覚の近い同性である女友達から褒められるほうが嬉しいとの声が多いです。
女性からの意見を聞くことができる女子会へ参加する際のファッションのポイントを把握し、みんな褒められる服装でお出かけしましょう。

本記事では女子ウケの高いコーディネートやアイテムを、着こなしのポイントを踏まえてまとめました。
TPOや女子会に参加するメンバーに合わせた服装を考えるのも大切ですが、自分が着やすい服装やちょっと個性を活かすのも忘れないで下さい!自分の魅力を表現する方法を知っていると内面の良さが際立ち、友達から見てもさらに魅力あふれる女性に映りますよ。
女子会参加に向けて、参考にしていただければ幸いです。
1 2
Share:
tera0902