告白恋愛

大好きな彼に振られたけれど諦められない女子に贈る!上手に再アタックして恋を成就させるための7箇条

好きな人に告白をして振られてしまう悲しみを、一度は経験したことがあるのではないでしょうか。しかし!そこで諦めてはいけません。上手くアピールし続けることで、一度振られても、その恋が叶う可能性は充分にあるのです。今回は成就させるための7箇条を挙げてみました。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

#1 告白して振られた?食事を断られた?振られたパターンによってその後の対応が違う

告白して振られた?食事を断られた?振られたパターンによってその後の対応が違う

image by iStockphoto

一口に「振られた」と言っても、告白したけれど断られてしまった、食事を誘ってみたけれど断られてしまった、遊びに行こうと誘っても全然乗ってこない、同じ振られるであってもダメージ具合が違いますよね。

食事やデートの誘いを断られた場合、タイミングが合わなかった可能性や彼が今誰かと恋愛する気が無いなど、あなた自身以外の別の理由で断られてしまったという事も考えられます。
一度告白したけれど振られてしまった場合、彼には別の好きな人が居る、もしくは彼はあなたの事を女性として意識できないなどの理由が考えられます。

タイミングの問題であれば、彼からの誘いを少し待ってみる、こちらの好意を示した後で彼が自分に対してどのような態度をするか様子をみてみましょう。
こちらがガッツリ告白しても、相手が明らかに脈無しという態度であれば、気持ちの整理をして彼の事を諦めるという方向も視野に入れなければなりません。

#2 振られた後の自分自身の気持ちを再確認してみる

振られた後の自分自身の気持ちを再確認してみる

image by iStockphoto

振られた後にまずすること、それはあなた自身の気持ちを今一度見つめ直すことです。
振られたけれど告白してスッキリしたという気持ちが強く、わだかまりや未練も綺麗さっぱり無くなったのなら、次の恋へと進むまでの充電期間に入りましょう。

振られても彼の事がどうしても諦められない!そう思う場合は、もう一度告白をトライしてみるのか、諦められないけれど振られたショックから立ち直る事ができなくて、再度告白する事は考えられないのか、胸に手を当て自分の気持ちをよく聞いてみましょう。

#3 諦められない、でも告白はもうできない

諦められない、でも告白はもうできない

image by iStockphoto

好きという気持ちをそう簡単には消す事なんてできませんよね。
片想い期間が長ければ長いほど、気持ちの整理には時間がかかります。
それでも人は時間が経つにつれて、少しずつ気持ちは変化し、いつしか「過去の人」に必ずなっていきます。
振られた直後は悲しみが溢れて、気持ちが沈んでしまうかもしれません。
でも今はその悲しみと向き合って、時間が癒してくれることを信じて待ちましょう。

どうしても彼の事が頭から離れないならば、別の事に意識を向けていきましょう。
友だちに付き合ってもらって、ひたすら気持ちを聞いてもらう、仕事に打ち込む、趣味に没頭、自己啓発系の本や好きな芸能人のバイブル本を読みまくる、なんでも良いのです。
毎日忙しく過ごし、恋愛以外の事に集中して気を紛らわしましょう。

#4 一度振られたからって諦めない!彼にもう一度アタックするならば

一度振られたからって諦めない!彼にもう一度アタックするならば

image by iStockphoto

一度振られたくらいではめげない!そんな強いハートをお持ちの女性ならば、アプローチの方法を考えて再び彼にアタックしてみましょう。
筆者も告白して一度振られた相手に、やんわりアピールし続けた結果、お付き合いまでに繋げた事があります。
そんな体験談をもとに、ここからはおすすめのアプローチ方法を挙げていきますね。

#5 ガツガツし過ぎないこと!

ガツガツし過ぎないこと!

image by iStockphoto

好きな彼は元々友達なのか、それとも一目ぼれで一方的に見つめていただけなのか、ふたりの関係性にもよりますが、どちらにしても相手の気持ちも考えず猛アタックは危険です。
いくら自分に振り向いて欲しい、好きになって欲しいという想いが強くても、闇雲にアピールをしてはどんどん相手の気持ちは引いていくばかり。
上手に恋の駆け引きをしながら、まだあなたに気持ちがありますよ、という事を知らしめましょう。

会社や学校で知り合ったなど、元々友達であればさり気なく彼の様子を見ることができますし、告白後も関わることができるため近づきやすいですよね。
しかし、良く行くお店の店員さん、担当の美容師さん、合コンで知り合ったなど、普段関わる事が少ない彼に恋をした場合はちょっと難しいです。
連絡をするきっかけ作りに工夫が必要になってきます。
その彼との「共通」を見つけ出し、繋げていくようにしましょう。
友人に協力してもらうのもアリです。

#6 今まで通りに接して、彼には「あれ?俺の事はもう良いのかな?」と思わせる

今まで通りに接して、彼には「あれ?俺の事はもう良いのかな?」と思わせる

image by iStockphoto

人は誰かに好きと言われると、その人の事を意識し始めるもの。
しかも面白いもので、告白されて自分が一度振った相手にも関わらず、その人がいざ自分に全く興味が無くなったとわかれば、それはそれで気になってしまって仕方がないのです。
ただし生理的に無理という女性に対しては、何度アタックしようがこちらに振り向いてくれる希望は薄いので、その辺の判断はどんな振られ方をしたのか考えた上で行動しましょう。

会社や学校、通学路などが同じで毎日顔を合わせるような状況下に置かれている場合は、以前と全く変わらない態度で臨みましょう。
振られた後でそれは難しいかもしれませんが、あなたに振られてもそこまで打撃を受けてないと、必死で涼しい顔をしているのです。
「あれ?俺の事好きじゃなかったの?」と、一度は断ったものの、あなたのことを気になり始めて、彼から食事のお誘いをしてくる可能性も!?

#7 ふたりきりではなく、グループで出かけようと誘ってみる

ふたりきりではなく、グループで出かけようと誘ってみる

image by iStockphoto

振られた後にふたりきりでデートをしようと誘うのは厳しいです。
しかし、少しでもチャンスを広げたいと考えるのならば、やっぱり外へ出かけなければミラクルは起こりません!あなたからどんどんアクションを仕掛けていきましょう。

共通の友人に協力を得て、グループデートを企画してみるのも1つの手。
アウトドアスポーツやキャンプ、お花見や花火大会、紅葉狩り、初詣、なんでも良いのでとにかくその時期にピッタリなイベントに乗っかって、グループで出かける事を提案するのです。
どこかで必ずふたりきりになれるチャンスがめぐってきます。
その時を逃さないで!

結ばれることが全てではない

結ばれることが全てではない

image by iStockphoto

振られてから時間が経っても、やっぱりまだ彼の事が好き。
そんな一途な想い、とても素敵だと思います。
けれど振り向いてもらえないからといって、手段を選ばずに彼や他人を傷つけるような行動はやめましょう。
とても醜いです。
彼の幸せを願うことも大切。
自分よがりにならず、相手の事も思いやり、その恋を謳歌してくださいね。
remi0426