彼氏のこと恋の悩み恋愛

イライラしちゃう!本気で惚れられない過保護の彼氏の特徴10選

どこか普通の男性よりもナヨナヨしている過保護の彼氏って、女性から見ると「あれ?」と思う点が色々ありますね。親が甘やかさせ過ぎたのか、どうも大人の男になりきっていないです。そこに大人の女性はイライラしてしまうんです。そんな過保護な彼氏の特徴について、10ご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

1 ドラマの高畑充希にそっくり

1 ドラマの高畑充希にそっくり

image by iStockphoto

ドラマの高畑充希が演じる過保護のカホコって、凄く親の愛情を注がれ、大事に育てられました。
だから、自分のことが何もできないんです。
これは、過保護な彼氏にも当てはまること。
親が服にアイロンを掛けてくれるから自分ではやったことはないし、簡単な料理も作れない。
だから、いつもコンビニでお弁当を買ってすますか、40代になっても親に作ってもらって食べているんです。
電話を掛ければ「○○ちゃ~ん、電話あ」と母親が30代の息子を呼んでいる声が。
中年になっても親なしでは生きられないのが、過保護の彼氏の特徴なのです。

2 行動が定まらない

行動が定まらないのが過保護の彼氏の特徴。
どうも自分でパッと物事を決められないので、どっちに行ったらいいのかと悩んでしまう。
行動がいまいちテキパキとできません。
親の後ろをついて歩く感じでしたので、大人になっても1人で行動出来ないんですよ。
だから、独立なんで無理。
少しも1人で行動をして生きてみようなんて思えない。
親が決めたレールの上を歩いている過保護の彼氏なのです。

3 連絡が遅い

3 連絡が遅い

image by iStockphoto

子供の頃から親が電話やメールを代わりにやっていたので、自分で電話を掛けたり、メールをするのが苦手な過保護の彼氏。
友達が少ないので、ほとんどメールでコミュニケーションをすることもなく、打ち方が下手。
女性と付き合うこともなかったから、どんな絵文字を送ればいいかも分からない。
内容を考えているうちに、連絡がついつい遅くなってしまうのです。

4 寝室が親と一緒

たとえ20代後半になったとしても、30代になったとしても、親と一緒に寝ないと駄目なのが過保護の彼氏の特徴。
昔からずっと親と同じベッドに寝ていたので、1人で寝るなんてことは出来ないんです。
だから、寝室は親と同じ部屋。
こういった彼氏は自分の部屋になんて通してくれませんね。
リビングに通してデート。
それも親が見ている前で。
お泊りも出来ないことが多く。
なぜなら親と寝ないと眠れないから。

5 ブログは親が書く

5 ブログは親が書く

image by iStockphoto

流行の波に乗りたい坂口健太郎似の過保護の彼氏は、ブログを書きたいんです。
でも、自分ではどうも書くことがないし、書ける内容がない。
なぜならインドア派だし、本やゲームくらいしかやったことがないから。
だから、母親がブログを書いちゃう。
あたかも素敵なことがあったかのように。
スポーツなんて親が「危ないから駄目」とやらせてくれなかったけど、「今日はサッカーをやりました!」なんて素敵に書いてくれるんです。

6 テレビは観ない

6 テレビは観ない

image by iStockphoto

過保護の彼氏って、テレビを観ない特徴があります。
親が子供の頃から「影響すると駄目だから」と観せなかったんですね。
それよりも勉強に力を入れて育ったために、テレビに次第に興味がなくなり。
大人になってもテレビすら買わず。
だから、ドラマや音楽、芸能人のことなどはほとんど知らないんです。
「分かんない」って。
デートしても、なんだか面白みのない過保護の彼氏なのです。

7 異性にどことなく冷たい

親にベッタリな生活をしてきたので、異性とほとんど話す機会もない過保護な彼氏。
これは大人になっても変わらず、職場の女性の同僚とも上手く話すことが出来ないんです。
異性に告白だなんてもってのほか。
緊張しまくりだし、親が果たして恋愛をすることを許してくれるのか?と思うと不安になっちゃう。
ついついお付き合いをするチャンスも逃してしまうんです。

8 お母さんが誰よりも好き

8 お母さんが誰よりも好き

image by iStockphoto

お父さんも好きだけど、お母さんはもっと大好き。
これは付き合っている彼女よりも好きって気持ちが強いんです。
お母さんといるだけで幸せを感じますし、気持ちが安らいで。
大学生になっても、結婚しても同じ。
絶対に同居して、お母さんの膝枕で眠りたいんです。
最初は親を大事にしてかわいいなと思うかもしれませんが、結婚しても変わらなければ、まあ次第に気持ち悪くなりますね。

9 相手を思いやる気持ちがない

過保護の彼氏の特徴としては、相手を思いやるという気持ちがないですね。
人のことを考えては行動をするとか、発言するということが出来ないんです。
これは、子供の頃からあまり人と関わって生きてこなかったから。
友達と遊ぶよりも、親と一緒にいる事を優先的にしたために、人と触れ合うことが少なかったんです。
だから、人の気持ちや考えていることすらよく理解できず、独りよがりな考えばかりしちゃうんですよ。

10 結婚相手も親が決める

10 結婚相手も親が決める

image by iStockphoto

結婚するお相手も親が決めてしまうのが過保護の彼氏の特徴。
母親がお見合い写真を持ってきては「どちらが好み?」なんて言っちゃう。
でも、親の顔色を窺っては生きてきた彼氏ですから、悩んじゃう。
するとお母さんが「じゃあ、こっちね」と決めてしまうんですよ。
結婚後も可愛い子供が気になり、後を追っちゃうお母さん。
それがまるでストーカーのようにしつこくて。
気持ち悪いんです。

結婚相談所で相手を見つけたい過保護の彼氏

今ではインターネットで結婚相手を見つけることが出来るため、恋愛相手も結婚相談所に登録しては探したいと思っている過保護な彼氏。
いくらあなたと付き合っていたとしてもです。
別に熱愛なんてしなくてもいいんですよ。
自分の身の回りのことを全てやってくれる彼女が欲しいんですから。
そこをよくチェックして、体目当ての女にならないようにしたいですね。