ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【予算3000円】低予算でも好印象!男性に喜ばれる誕生日プレゼント50選&失敗しないポイント

彼氏や男友達の誕生日が近づいてきたけれど、出費が重なってお金がない・・・とお悩みのあなたに!今回は「予算3000円」で、男性に喜ばれる誕生日プレゼントを50選ご紹介していこうと思います。3000円だからと言って、侮ることなかれ!センスの光るアイテムや、美味しいグルメなどをプレゼントすることができますよ。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

プレゼント選びで失敗しないためのポイント!

image by iStockphoto

プレゼントを選ぶ前に、プレゼント選びに失敗しないためのポイントを一緒にチェックしていきましょう!ポイントさえ抑えることができれば、これからのプレゼント選びもグッと楽になるはずですよ。
NG例もご紹介しますので、同じような失敗をしないようにしっかりチェックしてくださいね!

<ポイント> ちょっとだけ贅沢なアイテムを狙う!

限られた予算内でプレゼントを探す場合には、普段は安いもので済ませてしまうようなものを、ワンランクアップさせてプレゼントするのがおすすめです!そうすることで、値段以上の特別感を味わうことができ、きっとお相手も喜んでくれますよ。

<NG例1> ライフスタイルに合わないものはNG!

どんなにステキなものでも、彼氏やお友達のライフスタイルに合わないものはNG!プレゼントしても使ってもらう機会が少なく、あなたもガッカリしてしまうかもしれません。

例えば、同じ時計をプレゼントする場合でも、普段スーツで仕事をしている男性には、スーツスタイルに合うようなシックな時計を。
水仕事の多い男性には、防水機能の付いた時計をといったように、相手の仕事や趣味などを考慮してプレゼントを選ぶと、実際に使ってもらえ、喜んでもらえるプレゼントになります。

<NG例2> 地味な見た目はNG!フォトジェニックなアイテムを

予算が少ない場合、どうしても見た目が安っぽくなりがちです。
プレゼントを開けた相手に、値段を想像させてしまうような地味な見た目避けましょう!

低予算で好印象のアイテムを選ぶには、とにかく見た目が重要。
少しでも高級感があるもの、センスのいいもの、簡単に言うと「インスタ映え」するようなフォトジェニックなアイテムであることが大切です!

<おすすめ1> 実用性NO.1!「文房具&スマホグッズ」

image by iStockphoto

文房具やスマホグッズなどの日常使いできるアイテムは、実用的なプレゼントを好む男性から人気があります。
使い勝手が良く、見た目もおしゃれなものをプレゼントして、できる女をアピールしましょう!

#1 大人の遊び心をくすぐるペンケース「Legare(レガーレ) 本革ペンケース」

[レガーレ] ペンケース 本革 カラー豊富 レザーペンケース モスグリーン

photo license by Amazon.co.jp

レガーレは、伝統的な製法を守りながら、革職人が一つずつ丁寧に加工した高級本革を使用し、オシャレで使い勝手の良い製品を作っているブランド。
本革×ビビッドカラーに定評があり、常に上質な物を持ち歩きたいという大人な男女に人気を博しています。


こちらは、デザイン性と機能性を両立した本革のペンケース。
最高品質の本革(牛革)で加工しており、シンプルなデザインがより本物の風格を際立たせています。
中型3ポケットが3つ、大型ポケットが1つ内包されていて、仕切りがあるので色鉛筆などの画材用にも使用できますよ。
Amazonで見る

#2 思いついたことをそのまま書いて「モレスキン」のノート

こちらは、ゴッホ・ピカソ・ヘミングウェイら芸術家たちから愛され、現代まで多くの人々に使われ続けている「モレスキン」のノート。
21×13㎝のコンパクトサイズはいつでもどこでも気軽に持ち歩くことができ、思いついたことをそのまま書き留めたり、思い出のチケットや植物を挟むこともできます。

真っすぐ書きやすいハードカバーで見た目からもその上質さが伝わってくることでしょう。
お仕事ではもちろん、旅の思い出を綴るトラベラーズノートとして、日記としてなど自由に使ってもらえますよ。
使い道はその人次第。
手に取り、ページを開くところからワクワクする世界が始まります。

#3 世界で一つだけのオリジナルボールペン「PARKER(パーカー) IM」

パーカーは英国王室御用達のフランスの高級筆記用具メーカーです。
歴史的な名場面にも多く登場し、1962年にはロイヤルワラントに認定され、「世界中で最も愛されているペン」と称されています。

こちらは弾むようなノック式で、書きやすさとデザイン性を兼ね備えた一本。
プレゼント用に名前やメッセージを入れることができ、世界で一つだけのオリジナルボールペンをプレゼントすることができますよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
akamom69