彼女のこと彼氏のこと恋愛浮気

女の浮気は心から!女性が浮気する心理やサインを知って未然に阻止しよう

女性の浮気は本気になりやすい、そんな事をよく耳にします。浮気から本気になる理由はただ一つ。今の彼氏や旦那に不満があるから。男性はパートナーに不満はなくても、目の前にセクシーな女性がいたら、一度寝てみたいと浮気に進んでしますことがありますが、女性は違います。今回は女が浮気したくなる時の心理状態や浮気している時に出すサインなどをまとめてみました。熟知して大事な彼女や奥さんが浮気に走らないよう、未然に防ぎましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

心のつながりを求める女性の浮気、身体のつながりを求める男性の浮気

心のつながりを求める女性の浮気、身体のつながりを求める男性の浮気

image by iStockphoto

浮気は男性と女性のどちらもがします。
しかし、浮気をする原因が少し男女で違う場合があるのです。
男性は心と身体を分けて浮気することができますが、女性は身体の関係を持ってしまった相手とは、心でも深く繋がっていく傾向にあります。
つまり簡単に言うと、男性の浮気はセックスと愛情を切り離して考えることができても、女性はそれができないという事です。

もちろん女性の中にも肉体関係だけを結びたいと考える肉食女子も存在しますので、一概には言えないですが、この傾向は強いですね。
女性の浮気の怖いところは、身体の関係を持ってしまった段階で、もうすでにその男に本気になりかけているというところ。
はじめは恋をするつもりなんて無かった、ただ欲求を満たしてくれれば良い、そんな風に思っていても、一度身体を交えてしまうと、女性は心の深いところまで、その相手と交えてしまいたくなってしまうのです。

浮気する女性の心理とは?

浮気する女性の心理とは?

image by iStockphoto

最初から浮気をするつもりでパートナー以外の男性に近づく事もあれば、自分自身では自覚が無いうちに他の男性を求めていて、その場の雰囲気に流されるようにして浮気に走ってしまう事も。
その時の女性の心理とは?ここからは女性が浮気心を抱いてしまうようになったきっかけやなぜ浮気をしたくなるのか、その心の動きについて見ていきます。

彼が全然私にかまってくれない!寂しさゆえの浮気

仕事が忙しい、住んでいるところが遠いなど、物理的に会う事が難しい状況に加えて、連絡をマメに取ってくれない彼の場合、彼女は寂しさに耐えきれずになって他の男性からの誘いに乗ってしまう事が。
遠距離恋愛が全て浮気の可能性があるわけではないですが、会う頻度が多いカップルに比べるとその確率は高くなってしまいます。

また結婚している場合、旦那が毎日夜遅くまで飲み会ばかりで、さらにはキャバクラや風俗に通っている事を知ってしまったら、奥さんは嫉妬と寂しさで不倫が頭をよぎってしまう可能性が。
自分との時間を大切にしてくれていないと感じると、女性は満たされない心を他の男性で埋めて欲しいと、不倫に走ることがあります。

旦那が私の事をもう女として扱ってくれない!女としての自尊心を埋めるための浮気

女性はいくつになってもどこかで「お姫様」でいたいもの。
キラキラのドレスを着たいとかそういうわけではありません。
何歳になっても男性にチヤホヤされたい生き物なのです。
男性だって若い女性からモテたい、格好良いと言われたい!そんな風に思うのと同じこと。
お世辞でも良いから「可愛いね」「綺麗だね」と言われたいのです。

色々な男性に言われなくても良い、愛して結婚した旦那様にだけには、いつまでも女性として扱って欲しい。
しかし、出産や子育てをするうちに女性ではなく「ママ」になってしまうと、女性は「女」としての自尊心が満たされず、外に求めるようになってしまいます。
「女として扱われたいのなら、もっと美意識を持て!」男性も女性に言いたいことはたくさんあると思います。
しかし、子育てをしているとどうしても自分の事を後回しになってしまいます。
そんな時にふたりでたまにはデートしようなど、女としての喜びを感じさせる時間をあげてみてください。
奥様の不倫を食い止められるかも。

彼氏がいなくなる恐怖からの浮気

常に彼氏がいないと不安で仕方がないタイプの女性は、別れの予感を感じると次の男をキープして置こうと浮気に走ることがあります。
そういう女性は「最近連絡が減った、会ってくれない、もう少しで私たち終わりなのかな…?」そんな風に思いだすと、次の彼氏候補を見つけておかなきゃ!となるわけです。

ひとりになる恐怖が一番なので、浮気に対しての罪悪感はそこまでありません。
自分から彼氏に別れを言い出さないズルさもあるのでタチが悪いです。
自分が浮気しておいて「私をこんなに不安にさせたあなたがいけない」と開き直っていることも。
そういう女性は自分が一番大切な「自己中女」なので、あなたが見切りをつけて別れを切り出しても良いかもしれませんね。

セックスに不満!女性にもあり得る身体からの浮気

身体が満たされないという事はイコール心も満たされないという事。
前戯などを丁寧にせず、自分だけ果てたらすぐに寝る。
そんな自分勝手なセックスをしてはいませんか?女性は身体と心を切り離して考えられないと前述しましたが、女性は抱かれている時に自分を大切にしてくれているという実感が無いと、男性の性欲にただ従う道具という感覚を持ってしまうことがあります。
言い方は極端ですが、あまりに女性の気持ちを考えないで、独りよがりなセックスばかりしていると、本当にそんな風に感じてしまう女性がいます。

女性にだって性欲はあります。
それはただ気持ちよくなれば良い、イケれば良い、という単純なものではなく、男の愛情をしっかり感じているからこそ、本当の快感が得られるというわけです。
欲求不満の女性は「本当の快感」を求めて、身体も心も満たしてくれるような男性に浮気をしてしまいます。

彼女が浮気しているってどこでわかるの?女の浮気のサイン

彼女が浮気しているってどこでわかるの?女の浮気のサイン

image by iStockphoto

女性は第六感が働いて、男の浮気をすぐに察知するという話をよく聞きませんか?いわゆる「女の観」ですね。
では「男の観」というものは存在しないのでしょうか?残念ながら女性よりは、その辺りの観は鈍いよう。
しかし、女性脳が強い人や探偵や警官など仕事柄人の言動をよく観察するような人は、女性の浮気にもすぐにピンとくるようです。

メールの返信が遅くなった、連絡頻度が減った、急に優しくなったなど、基本的には男性の浮気も女性の浮気も取る行動は同じですが、男女で違う反応をする事もあります。
ここからは女特有の浮気のサインについてお話ししていきます。

キスやスキンシップが減る

最もわかりやすいですが、実は最もわかりにくい浮気のサイン。
女性は他に好きな人ができると、パートナーとのキスやセックスを拒否してしまいがち。
これは女性の持つ本能的なもので「より良い種を持つ子孫を残すため」特定の男性しか受け付けなくなってしまうのです。
逆に男性の場合は「色々な女性に種をばらまきたい」という本能が働くため、気持ちはパートナーにあっても、他の女性と平気で肉体関係を結べます。

「じゃあ奥さんや彼女にキスやエッチを拒否されたら浮気確定ってこと?」そう思いますよね。
そこが最もわかりにくいという理由で、女性がセックスを拒否する理由には、生理周期が大きく関係している事があり、したいけれどホルモンバランスの関係で体調が悪い、気分がのれないという事があるのです。
ではどこを見たら良いのでしょうか?ポイントは「キス」。
女性は気持ちが「キス」によく表れます。
全く彼女からキスをされなくなった、あるいはキスを避けられるようなら危険信号です。

こんな趣味の服今まで好きだった?オシャレのセンスが変わった

女性は年齢で読む雑誌が変化していきます。
つまりファッションセンスは常に変化し続けていくもの。
浮気をしていなくても、彼女のファッションの好みは変わっていきますので、敏感になり過ぎなくても良いですが、ある一定のブランドばかり身に着けるようになったらちょっと危ないかもしれません。
見るべきポイントは服というよりも、ネックレスやピアス、バックなどのアクセサリーや小物。

今までブランドものなんて一切興味が無かった彼女が、急にブランドもののバックやアクセサリーを集め出したりしたら、何か心境の変化があったと見て良いでしょう。
「職場の先輩がみんな持っているから」そういう理由で集める場合もありますが、浮気相手の男がブランド志向だったり、女にプレゼントをよくするような男だったりの場合もあり、他に彼女の周りで何か変化が無かったか、注意深く見てみましょう。

彼女に浮気をさせないためにはどうしたら良い?浮気防止策

彼女に浮気をさせないためにはどうしたら良い?浮気防止策

image by iStockphoto

自分の愛する女性が浮気なんて辛すぎますよね。
浮気はする方にもさせる方にも原因があると言いますが、された方は何がいけなかったのか、全く腑に落ちませんよね。
お互いに幸せな関係を続けていきたい、そう思うからこそ、男性も彼女の浮気を止める行動をしていきましょう。
ここからは彼女の浮気防止策について考えていきたいと思います。

連絡はマメに!良き関係を築くためには努力も必要

連絡がマメな男性もいますが、1日中ハードな仕事に追われている社会人であれば、彼女への連絡を怠ってしまうことってありますよね。
それは仕方が無いと済ませてはいませんか?やることが毎日山積みで、小まめに気をまわすほど器用ではない男性こそ、意識的に彼女へのフォローを忘れないようにしましょう。
気が付けば丸1週間連絡取ってなかった、3か月会ってなかった、なんて事が無いように。
次のページを読む
1 2
remi0426