デートデートスポット恋愛

【2021最新】品川デート完全攻略!外せない人気の遊びスポットから穴場まで15選

品川には恋するふたりにピッタリなデートスポットが盛りだくさん♪オフィスが多く立ち並び、サラリーマンの街というイメージが強い品川ですが、実はデートに打ってつけのロマンティックなレストランや、楽しいアミューズメント施設がそろい、色々なデートプランを立てやすい素敵な街ということをご存知でしょうか?今回はそんな品川のデートスポットを15個ご紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

品川鉄板のデートスポット

ここからは、品川の鉄板デートスポットを4つご紹介していきます。
品川と言えばやっぱり水族館ですよね!

#1 水の揺らめきがロマンティック♡品川デート1番の人気スポット「エプソン アクアパーク品川」

品川デートの鉄板と言えばこちら!2017年7月にリニューアルオープンを果たし、より一層魅力溢れるエンターテイメントが繰り広げられます。
水族館に最も行きたくなる夏のシーズンには、夜10時まで営業しているため、仕事終わりのナイトデートにピッタリ。

品川駅の高輪口から徒歩2分の位置にある「品川プリンスホテル」の中にあるため、アクセスも抜群。
また昼と夜では、光の照明からショーの内容、パフォーマンスに至るまで違い、そこもまた魅力的。
アトラクションエリアには水族館だけではなく、メリーゴーランドなどの乗り物やアクアカフェなどもあり、一日中楽しめます。

#2 アクアパークにも負けない充実したエンターテイメント「しながわ水族館」

品川区にあるもう一つの水族館。
こちらはJR品川駅ではなく、京急本線の大森海岸駅が最寄り駅になります。
JR大井町駅から無料送迎バスも出ていますので、品川周辺でデートを考えているならば、こちらも視野に入れてみてはいかがでしょう。

アザラシショーやアシカショーなど、エンターテイメントもアクアパークに負けてはいません。
「しながわ区民公園」の中にあるため、入場料がリーズナブルというところもポイント。
品川に住んでいる人や、働いている人は入場料大人1350円のところ、800円で入場できます。

#3 「劇団四季 シアター 四季劇場[夏]」でミュージカルデートに初挑戦!

全国で9番目に登場した「劇団四季」の専用シアター。
「濃密な空間」をコンセプトとし、客席の配置からステージ、演劇の見せ方まで細部にこだわり、より一体感を生み出す劇場になっています。

大井町駅から徒歩5分の位置にあるためアクセスもしやすく、東京方面や横浜方面のデートスポットにも行きやすいため、プランを組み立てやすいです。
『ライオンキング』をはじめ『美女と野獣』や『リトルマーメイド』など、これまで数多くのディズニー作品を開演しており、ディズニー好きの彼女とのデートに打ってつけ。
次のデートは品川でミュージカルデートに初挑戦してみては?

#4 ボーリングでふたりの距離が縮まる!?「品川プリンスホテル ボウリングセンター」

「品川プリンスホテル」の中にあるボーリングスポット。
ボーリングが得意な男性はぜひ彼女を誘ってみましょう。
投げるコツを教えているうちに、自然とふたりの距離が縮まっていくこと間違いありません。

もちろんボーリングが苦手であっても、ふたりで一緒に楽しくゲームすれば、あっという間に時間が経ってしまうものです。
負けた方が何でも言う事を聞く、ジュースおごり、などちょっとした罰ゲームをふたりで決めて、ゲームを進めてみても面白そうですね。

デートにもおすすめ!品川の穴場スポット

ここからは品川にある穴場スポット6つをご紹介していきます。
え、こんなところにこんなのあったの?そんな新発見をふたりで探してみましょう。

#5 原美術館

品川駅高輪口から歩いて15分の位置にあり、閑静な住宅街にひっそりとたたずむ、穴場の美術館です。
アートが好きなおふたりにピッタリのデートスポット。
アートの事はよくわからないというカップルでも、レトロな建造物やオシャレなカフェが好きなら、ぜひおすすめですよ。

アーティスティックな雑貨も置いてあり、見ているだけで女性はワクワクしちゃいます。
都会の喧騒から離れ、ふたりでゆっくりしたい時はこちらへ足を運んでみましょう。
少し駅から離れてはいますが、手をつなぎ楽しくおしゃべりしながらお散歩感覚で行けば、あっという間に着いてしまいます。

#6 カメラ好きのカップルにはたまらない!「ニコン ミュージアム」

カメラで有名な「Nikon」が開くミュージアムで、品川駅の港南口から歩いて7分のところにある「品川インターシティ」の2階にあります。
1948年製のレトロなカメラから、最新型のカメラまでおよそ450点が展示されており、カメラ好きにはたまらないスポットなのです。
さらに入場料は無料なので、節約中のカップルにも嬉しい。

カメラに全く興味がなくても、最新型のパネルや斬新な展示方法で、充分楽しむことができます。
少年のように目を輝かせる彼の姿を見る事ができるかもしれませんよ。
ぜひ行く場所に困った時はこちらの穴場スポットへ。

#7 まるで海外旅行に来たみたい!ドイツの街並みを散策「高輪プリンスガルテン」

品川の閑静な住宅街に、ドイツのローテンブルグの街並みを再現した建物が並びます。
大型のゲストハウスをはじめコンサートホールやレストランもあり、結婚式などにも使われています。
自由に入場することができ、夜にはイルミネーションがライトアップされ、カップルに人気のデートスポットです。
ここでいつか私たちも結婚…なんて彼にほのめかしてみましょう♡

#8 森林浴デートで心も身体もリフレッシュ「林試の森公園」

目黒区と品川区にまたがるようにして広がる大きな公園で、東急目黒線の武蔵小山駅から徒歩10分のところにあります。
春には桜が咲き誇り、秋にはイチョウ並木をはじめとする紅葉を楽しむことができ、四季折々の魅力が味わえます。

手作りのお弁当を持って、ピクニックデートも良いですよね。
自然が大好きなふたりに打ってつけのデートスポット。

#9 「ボードウォーク」をふたりで歩いてドラマの主人公になりきり♪

「天王洲アイル駅」から歩いてすぐのところにある第3水辺広場、通称「ボードウォーク」。
ここはドラマの撮影でもよく使われる有名なスポットですよね。
歩道は綺麗に舗装されており、道沿いには色とりどりの花々や植物が植えられています。
ドラマの主人公になりきって、仲良く夜のウォーキングデートへ行ってみてはいかが?
次のページを読む
1 2
remi0426