かわいくなるダイエット恋愛

【くびれが出来る?】魅力的なフラフープダイエットの効果とやり方

女性がダイエットをする時、単に体重を落とすだけでなく「女性らしいボディーラインをつくりたい」と思う人が多いでしょう。単に体重を落とすだけでは、女性らしいボディーラインは出来ませんから、「どうすれば、理想的なスタイルを目指せるだろう?」と感じている女性がたくさんいます。そんな時には、フラフープダイエットがおすすめ。では、くびれを目指せるフラフープダイエットのやり方や効果についてご紹介しましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

そもそもフラフープダイエットってなに?

そもそもフラフープダイエットってなに?

image by iStockphoto

フラフープというと、「子供の頃に、良く遊んでいた」と言う人も多いでしょう。
日本では、フラフープは子供の遊び道具と思っている人が多いのではないでしょうか。

しかし、元々はエクササイズアイテムとしてアメリカで作られたもの。
ということは、ダイエットに用いるのは当たり前のアイテムと言えるといえるでしょう。

フラフープダイエットでは、フラフープを回すことでエクササイズ効果を得ていきます。
「簡単そう」と思っている人も多いと思いますが、5分まわすと意外と疲れるもの。
汗もかきますから、運動が苦手な人も気軽に有酸素運動を取り入れることが出来、ダイエット効果を得られるでしょう。

フラフープダイエットの効果

フラフープダイエットの効果

image by iStockphoto

「フラフープを回すだけで、本当にダイエット効果を得られるのだろうか?」と思っている人も多いでしょう。
確かに、フラフープは遊ぶアイテムというイメージが強いですから、「こんなことで、痩せるのだろうか?」と思われる人が多いのではないでしょうか。

では、フラフープダイエットの様々な効果をご紹介しましょう。

脂肪燃焼の効果

脂肪燃焼の効果

image by iStockphoto

ダイエットの効果を高めるためには、やはり運動を取り入れることが必要です。
有酸素運動は、脂肪燃焼の効果がありますから、ダイエット中にはジョギングをしたり、ウォーキングをするなどして、運動に励む人が多いでしょう。

実は、フラフープも同じように有酸素運動をすることになり、脂肪燃焼効果を得ることが出来ます。
そして、フラフープであれば家の中で気軽に行うことが出来ますから、朝起きた時、夜寝る前に気軽に取り入れることが出来ますから、「忙しい」「運動が苦手」と思っている人も取り入れやすい有酸素運動となるでしょう。

くびれを目指せる

くびれを目指せる

image by iStockphoto

ダイエットをしている女性の中には、「女性らしいボディーラインを目指したい」と考えている人も多いはず。
痩せるだけでは、女性らしい体にはなりませんから、「くびれをつくりたい」と思っている人も多いのではないでしょうか。

フラフープダイエットでは、それを叶えることが可能。
「フラフープで、くびれが出来るの?」と驚く人もいると思いますが、フラフープを回すためには、腹斜筋を使うことになり、自然とお腹周りを鍛え、くびれを目指すことが出来ます。

腹筋強化の効果と骨盤矯正の効果

腹筋強化の効果と骨盤矯正の効果

image by iStockphoto

ダイエットをしたいと考えている女性の中には、「お腹周りを、どうにかしたい」と思っている人も多いのではないでしょうか。

実は、こういった悩みもフラフープダイエットは解消してくれます。
お腹がポッコリとしている人は、骨盤がずれていたり、筋肉バランスが崩れている人が多く、そのせいで内臓の位置が下がり、お腹がポッコリと出てしまう傾向。
フラフープダイエットでは、骨盤の歪みや腹筋強化の効果があるため、気になるぽっこりお腹を解消することが期待出来ます。

体幹を鍛える

体幹を鍛える

image by iStockphoto

体を鍛える時、インナーマッスルから鍛えることも重要。
インナーマッスルを鍛えていくことで、代謝を上げる効果を得ることが出来ます。

フラフープダイエットは、フラフープを回し続けることが必要となるため、気軽に体幹を鍛えることが可能。
骨盤周りのインナーマッスルを鍛えることで、体幹を自然と鍛えることが出来るでしょう。
そうなれば、代謝も上がり、ダイエット成功後のリバウンド等の心配もなくなるはずです。

腰痛予防の効果

腰痛予防の効果

image by iStockphoto

立仕事やデスクワークをしている人の中には、「腰痛が辛い」と思っている人も多いでしょう。
腰痛を引き起こしてしまうと、ちょっとした動きも辛くなってしまいますから、早い内に改善しておきたいもの。

実は、フラフープダイエットでは腰痛予防の効果も期待出来ます。
腰痛は、骨盤が歪み、その歪みが全身の歪みになり、腰痛を悪化させてしまうため、フラフープで腰回りの筋肉を鍛えることが大切。
フラフープダイエットでは、骨盤の歪みも解消することが出来ますから、腰への負担を抑えることが出来、腰痛予防も行うことが期待出来ます。

便秘解消の効果

便秘解消の効果

image by iStockphoto

女性は、便秘に悩んでいる人がたくさんいます。
様々な便秘解消方法を取り入れている人も多いと思いますが、思った様な効果を感じられずにいる人も多いでしょう。

そんな人は、フラフープダイエットで便秘解消が出来るかもしれません。
フラフープダイエットでは、骨盤のゆがみを解消する効果が期待出来るため、内臓のゆがみも解消出来る可能性があります。
内臓のゆがみが改善出来れば、血液の流れが改善され、内臓の位置を正しい位置に戻すことが出来、便秘解消の効果を得られるでしょう。
便秘が解消されれば、大腸の活発に働くことになりますから、代謝アップを叶え、ダイエット効果も期待出来ます。

難しい部分痩せへの効果

難しい部分痩せへの効果

image by iStockphoto

ダイエットをしたい、痩せたいと思っている人の中には、部分痩せをしたいと考えている人も多いでしょう。
「二の腕をどうにかしたい」「足を、細くしたい」と思っている女性も多いのではないでしょうか。

しかし、こういった部分痩せというのはなかなか難しいもの。
食事量を減らしてしまえば、体重は落とせても、落としたくないバストなども落ちてしまうため、「どうすれば、二の腕だけ痩せられるのだろう?」と悩む人も多いでしょう。

そんな人にも、フラフープダイエットはおすすめ。
フラフープというと、腰回りでまわすイメージがありますが、その他の部分でもまわすことが可能。
例えば、「二の腕を細くしたい」と考えている人は、二の腕でフラフープを回すことで、二の腕の部分痩せ効果が期待出来ますし、「太ももを細くしたい」と考えている人であれば、太ももでフラフープを回すことで、気になる太もも痩せを叶えることが出来ます。

そう考えると、フラフープダイエットは部分痩せも目指せる嬉しいダイエット方法と言えるのではないでしょうか。

フラフープダイエットのやり方

フラフープダイエットのやり方

image by iStockphoto

フラフープダイエットに興味がある人の中には、「どうやって、進めて行けば良いのだろう?」と思っている人も多いでしょう。

では、フラフープダイエットのやり方をご紹介します。

フラフープのまわし方

フラフープのまわし方

image by iStockphoto

フラフープダイエットでは、単にまわせば良いという訳ではありません。
よりダイエット効果を得るためには、腰を回すのではなく、腰を前後させてフラフープをまわすことがポイント。
膝を少し曲げて、体をリラックスさせた状態でまわすようにしましょう。

久しぶりにフラフープをしようとすると、思い通りにまわせない人も多いと思います。
そんな時は、足を肩幅に開いて、片足を半歩前に出した状態で息をつけてフラフープをまわしてみましょう。
慣れてくると、簡単にまわせるようになるはずです。
次のページを読む
1 2