モテたい彼氏のこと恋愛結婚

いい男の条件とは?女性が考える「いい男」に必要な6つのこと

女性が考える「いい男の条件」とは一体どんな条件なのでしょう?「どんな男性を選べば最後の恋にすることができるの?」「いつか誰かと結婚して幸せになりたい」と考える女性はこの記事を彼氏選びの参考に、そして、「女性にモテたい」「いい男を目指している」という男性は、次にご紹介する6つの条件を身につけるようにしましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

1 浮気せず、一途に愛してくれる

1 浮気せず、一途に愛してくれる

image by iStockphoto

やはりなんだかんだ言っても、いい男の条件って「自分を一途に愛してくれる男」のことではないでしょうか。
精神的にとても安定している女性は、必ず側に一途に愛してくれる男性の存在があるものです。
彼が帰ってくるのは私のところだけ、私の居場所も彼だけ…なんて永遠の愛をくれる男性は、この上なくいい男であると断言してもよいでしょう。

どれだけイケメンでカッコよくても、他の女性に目を奪われて浮気をしたり、他にもっといい女性がいないかなとキョロキョロしたりするような男性は必ず女性を不幸にします。
浮気をしてしまうような男性は2人の生活にトラブルを持ち込むことが平気であることと同じですから、このような男性と関わってしまうと振り回されてろくなことがありません。

お互いを向上させていけるような関係を結べる、真面目で一途に愛してくれるお相手とお付き合いしましょうね。

2 困ったときに守ってくれる

2 困ったときに守ってくれる

image by iStockphoto

あなたが困っているときに見捨てず守ってくれる男性も、間違いなくいい男の条件を満たしているといえるでしょう。
誰かを守るという行為は、自己犠牲的な側面が少なからずあるため、簡単そうで実は簡単にできることではありません。
困っている誰かを守れるって、自分を信じていて強くなければできない勇気ある行動なのです。

とくに、面倒くさがりだったり、打算的だったり、自己中心的だったりする男性はアレコレと計算してしまうので、このような行動を避けがちにするもの。
だからこそ、あなたが困っているときに自分の立場を省みず助けてくれる男性は「いい男」であると言えるのです。

このような男性って、なかなかいないので貴重な存在ですよ。

3 嘘をつかない

3 嘘をつかない

image by iStockphoto

嘘をつかない男性であることも、いい男の条件として重要なうちのひとつ。
嘘をつかないということはバカ正直というわけではなく、あなたに対していつも真摯な態度でいてくれる男性であるということです。
真摯な対応ができる男性は、女性と揺るぎない信頼関係を築くことができます。
信頼できる男性が側にいてくれるなんて、女性にとって最上級の幸せ。

どれだけたくさんの魅力にあふれている男性でも、嘘をついてしまうだけで女性は果てしないガッカリ感を感じるもの。
何が嘘で、何が真実なのかわからない恋愛なんて、本当にむなしく悲しいですよね。
嘘をつく男性を彼氏にしてしまうと、もれなく疑心暗鬼にさいなまれるツライ生活が待っていることでしょう。

嘘をつかない男性、そんな信用できるパートナーを選びましょうね。

4 みんなに好かれようとしない

4 みんなに好かれようとしない

image by iStockphoto

波風を立てずに生活していくためには、みんなに好かれる努力をすることも大切。
ですが、そこに注目してばかりの人というのは、好かれるためには平気で他人を騙したり、打算的に立ち回ったりするので信用に値しません。

いい男の条件は、みんなに無理して好かれようとしない人。
飾らず、自然体で、一緒にいてとても気持ちの良い男性は、男女の別なく周囲に慕われ、心から信頼することができる誠実な男性であるといえるのです。

5 我慢強くてポジティブ思考

5 我慢強くてポジティブ思考

image by iStockphoto

何らかの困難にぶつかったとき、アッサリそこから逃げ出したり、途中で放り出したりしてしまうような男性は「いい男の条件」をクリアするには程遠いといえるでしょう。
私の知っている「いい男だな」と感じる男性たちは、全員驚くほど我慢強くてポジティブ思考。

イヤなことや、「どうする気なの?」と心配してしまうような困難でも、みんな一歩一歩、信念を持って乗り越えているのです。
その経験が自分の自信に繋がるから、いい男はますますいい男になっていくのでしょう。
このような男性は女性にとって尊敬できるいい男以外の何物でもないでしょう。

6 社会性がある

6 社会性がある

image by iStockphoto

社会性があるということは、いい男の条件として絶対必要であるといっても過言ではありません。
仕事ができて高収入だったり、出世頭だったりする必要はありません。
ひとつの職場で真面目に頑張ることができて、皆から必要とされ、それなりに滞りなくみんなと関わっていける。
これって、誰でもできそうで、実はとても難しく大変なことです。

周りに気配りしながら穏便に渡っていくスキルがある男性は、きっと愛する女性を静かに力強く守っていくことができるでしょう。

女性も自分も幸せにできる!それこそが「いい男の条件」

女性も自分も幸せにできる!それこそが「いい男の条件」

image by iStockphoto

いい男の条件は、その人の考え方や好みによって様々。
そのなかでも、今回は女性が幸せになれるいい男の条件としてクローズアップしてみました。
とくに、「恋愛が上手くいかない、失敗してばかり」「そろそろ誰かと落ち着きたい…」と切望している女性はぜひ彼氏選びの参考にしてください。

「こんな男性、なかなかいないよ!」と思うかもしれませんが、よく見てみると「いい男の条件に当てはまるいい男」って、けっこういるものです。
女性を幸せにできる男性は、自分のことも幸せにすることができるので、本当のいい男と言えるのですよ。

「いい男の条件」を備えた男性と付き合うことが幸せになる秘訣

「いい男の条件」を備えた男性と付き合うことが幸せになる秘訣

image by iStockphoto

このようないい男の条件を兼ね備えた男性の彼女になるためには、女性側もそれ相応に内面を磨く努力が必要。
同じレベルの者同士って、不思議と巡り会って、強く惹かれ合ってしまうものなのです。

男性はこの記事を参考に、いい男の条件を満たせる努力をしましょう。
女性側も、このような素敵な男性に選んでもらえるように大変な毎日でも頑張って、切磋琢磨していきましょうね。
hayakyo