かわいくなる女子力彼氏のこと恋愛

素敵女子になりたい人必見!女子力の上げ方とは?

女性の中には、「自分は、女子力が足りない」「どうすれば、女子力が上げられるのだろう?」と悩んでいる人も少なくありません。彼氏が欲しいと思いながらも、「女子力がないから、どうせ無理」と諦めている人もいるでしょう。そんな女性は、女子力を上げて、素敵女子を目指してみませんか。では、努力次第で誰でも素敵女子になれる、女子力の上げ方をご紹介しましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

自分の言葉遣いを見直そう

自分の言葉遣いを見直そう

image by iStockphoto

「女子力を上げたい」と思うのであれば、まずは自分の言葉遣いを見直すことが必要。
女子力が高い女性は、どんな時でも、誰に対してでも綺麗な言葉を使っています。

例えば、「綺麗な人だな」と思った女性が、乱暴な言葉を使っていたり、汚い言葉を使っていると、同姓でもがっかりするもの。
男性からすると、「あんなに綺麗な人なのに」とショックを受けるでしょう。

それだけ、言葉遣いというのは人に与える印象を大きく変えるもの。
もちろん、綺麗な言葉を使っていれば、仕草なども自然と女性らしい振る舞いになり、更に魅力アップ出来るでしょう。

最初のうちは、ぎこちなかったり、会話をするたびに気を使い、疲れることもあると思いますが、これを続けていくことで言葉遣いが自分のものになり、自然と会話が楽しめるようになるはずです。

部屋の中や職場のデスク周りをすっきりと

部屋の中や職場のデスク周りをすっきりと

image by iStockphoto

「素敵女子になりたい」と思っている人は、自分の部屋の中や職場のデスク周りは綺麗に片付いていますか。
最近では、汚部屋に住む女性も増えてきており、片付いていないことが「恥ずかしい」と思わなくなっている人も増えています。

しかし、片付いていない場所というのは、心を乱すことになり、精神状態も悪くしてしまいますから、整理整頓は基本。
「女子力を上げたい」と思うのであれば、まずは自分が生活をする場所、仕事をする場所は綺麗に整頓しましょう。

中には、「整理整頓が出来ない」と言う人もいますが、まずはいる物、いらない物に分けることからはじめることがポイント。
いらないものは、思い切ってこの機会に処分するようにしましょう。

メイクやファッションに上品さをプラスする

メイクやファッションに上品さをプラスする

image by iStockphoto

女性にとって、メイクやファッションは楽しみの一つでもあります。
それぞれ、好みがありますから、自分が好きなメイクやファッションを楽しんでいるでしょう。

メイクやファッションは、個性を出せる場でもありますが、女子力を上げたいと思うのであれば、そこに上品さをプラスすることがおすすめ。
「自由に楽しめる場くらい、自分の好みだけを楽しみたい」と思う人もいると思いますが、女子力を上げるためには、他者からの印象も気にする必要があります。

いつものメイクやファッションに上品さを意識すると、ちょっと違った雰囲気、気分になり、立ち振る舞いも変わってくるのではないでしょうか。

前向きな発言を心がけよう

前向きな発言を心がけよう

image by iStockphoto

仕事で嫌なことがあったり、友達と喧嘩をした時などは、誰かに愚痴ったり、悪口を言っている人も多いでしょう。
これが、ストレス発散となっている人も少なくありません。
愚痴や悪口は、意外と盛り上がるものですから、これを楽しみにしている人も多いでしょう。

しかし、女子力を上げたいと思うのであれば、こういったマイナスな発言は控え、常に前向きな発言をすることがおすすめ。
ネガティブンな発言は、どんどんネガティブな方向へ自分を運んでしまいますから、明るい方向へと進むためにも、常に前向きな発言を心がけましょう。
マイナス発言は、自分の戻ってくると考えれば、自然と少なくなるはずです。

困っている人がいたら、すぐに声をかけよう

困っている人がいたら、すぐに声をかけよう

image by iStockphoto

「女子力を上げたい」と考えている人は、自分は気が利く、気配りが出来ると感じていますか。
「自分は、気が利かない」と思っている人が多いのではないでしょうか。

女子力が高い人は、常に周りを見ることが出来、気配り上手。
ということは、女子力を上げたいと思うのであれば、自分のことだけに必死になるのではなく、周りを見られる余裕を持つことも必要ということ。

困っている人がいたら、「どうしましたか?」「大丈夫ですか?」と気軽に声をかけるようにしましょう。
中には、消極的で「迷惑と思われたらどうしよう?」と思ってしまう人もいますが、声をかけてみなければどんな答えが返ってくるか分かりません。
まずは、思い切って声をかけてみましょう。

小さなことから幸せを見つける

小さなことから幸せを見つける

image by iStockphoto

あなたは、自分が幸せだと感じていますか。
多くの人は、何か大きな出来事がない限り、「幸せ」と感じることが出来ません。
そのため、普段の生活に不満を抱えている人がたくさんいます。

しかし、女子力を上げたいと思うのであれば、日常の小さな幸せに気づけることが必要。
例えば、「今日は、ランチに好きなものを食べられた」「一度も信号で止まらずに、帰宅出来た」といったことなども、「幸せ」と感じることが出来れば、不満やストレスは自然と少なくなるはずです。

日常の小さな幸せを見つけることが出来れば、恋人が出来た時にも相手を大切にし、関係を大切にすることが出来るでしょう。

常識やマナーを身に付ける

常識やマナーを身に付ける

image by iStockphoto

女子力が高い、モテる女性というと、「見た目が綺麗」と思っている人が多いでしょう。
確かに、見た目が良い人はそれだけで印象が良くなります。

しかし、どんなに見た目が良い人でもマナーが悪かったり、常識がない行動をとれば、それだけで印象がガラっと変わってしまいます。
本人は、「綺麗だから、これくらい許される」と思っているかもしれませんが、周りは引いてしまうでしょう。

ということは、女子力を上げるためには、その時々にあったマナー、常識ある行動が基本ということ。
マナーが分からない、常識がないと実感している人は、改めて学ぶ必要があるでしょう。

料理を楽しもう

料理を楽しもう

image by iStockphoto

女子力を上げたいと考えている女性の中には、一人暮らしの人もいるでしょう。
そんな人は、毎日の食事はどうしていますか。
「料理が苦手」と言う人の多くは、毎日外食やコンビニ弁当などで済ませているのではないでしょうか。
これでは、健康面に支障を来してしまう可能性がありますし、女子力が高いとは言えません。
「料理が出来ない」と言う人も、これを機に料理を学びましょう。

料理というと、「難しい」「苦手」と思い込んでいる人もいますが、料理には様々なレシピがあり、誰でも簡単にできる料理がたくさんあります。
最初から難しい料理なんて作る必要はありませんから、まずは簡単レシピからチャレンジしてみましょう。

自分で作った物は、思い入れもありますから「美味しい」と感じるはず。
何よりも、「こんな簡単にできるんだ」ということに気づくことが出来れば、料理は楽しくなるはずです。

基本顔は笑顔

基本顔は笑顔

image by iStockphoto

モテる友達がいる人の中には、「どうして、あの子はモテるのだろう?」と不満を感じている人もいるでしょう。
ルックスが良い子であれば、モテるのは納得出来ますが、「自分の方が可愛い」と思っている相手であればあるほど、「どうして、自分はモテないの?」と不満を持つはず。

そんな人は、モテる人の日頃の表情をチェックしてみましょう。
モテる女性は、常に笑顔。
どんな人と接する時にも、どんな状況であっても笑顔で対応しているはずです。
笑顔は、それだけ相手に良い印象を与え、女子力が高いと感じさせるポイントでもあるということ。

中には、仕事をしている時にブスッとした表情になっている人、忙しくなるとイライラした表情になっている人もいます。
これでは、どんなに好意を持っている男性がいても、声をかけることは出来ないでしょう。

「女子力を上げたい」と思うのであれば、まずは日頃から笑顔を意識しましょう。
笑顔は、笑顔を呼び寄せるはずです。

誰に対しても優しく接する

誰に対しても優しく接する

image by iStockphoto

女性の中には、相手によって態度を変える人がいます。
嫌いな人、苦手な人、興味のない人に対してはそっけなく接するにも関わらず、自分が「好き」と思う相手には笑顔で優しく接します。
本人は、「周りには気づかれていない」と思っているのかもしれませんが、こういった変化は意外と周りは見ているものです。

女子力が高い人は、こういった差別をしません。
誰に対しても公平に優しく、明るく接することが出来ます。
もちろん、嫌いな人や苦手な人もいますが、こういった人に対しても分け隔てなく同じ対応をすることが出来るでしょう。
だからこそ、好感度が良く、誰にでも好かれているはずです。

女子力を上げたいと思うのであれば、嫌いな人が来ても「誰が見ているか分からない」という気持ちを忘れずに、優しく接する様にしましょう。
最初は意識しなければ出来なかったことも、慣れてくるとこれが当たり前になってくるはずです。

女子力を上げて、自信をつけよう!

女子力を上げて、自信をつけよう!

image by iStockphoto

女子力が高い女性は、男性からだけでなく、女性からも好かれています。
それは、人によって態度を変えたり、その時の気分で対応を変えることがないから。

常に、周りに気を配ることが出来、笑顔を絶やさない人の周りには人が集まってきます。
こうなれば、常に友達に囲まれ、素敵な彼氏に恵まれることになるでしょう。

「女子力を上げたい」と考えると、多くの人はメイクを勉強したり、ヘアスタイルを変えたり、ファッションを研究します。
確かに、こういった外見を磨くことも大切ではありますが、内面も磨かなければいつかボロが出てしまいます。
内面も磨けば、自分にも自信が持て、心にも余裕が出てくるはず。
そうなれば、仕事も恋愛も友達との関係も自然と上手くいくようになるでしょう。

「どうせ、美人じゃないから女子力を上げても意味がない」と諦めている人もいますが、女子力は外見だけではありません。
女子力は、努力次第で上げることが出来ます。
内面を磨けば、自分に自信を持てるようになり、気づかぬうちに立ち振る舞いも変わってきます。
そして、周りの印象も変り、周りの環境も大きく変わってくるのではないでしょうか。