出会う失恋彼氏のこと恋愛

恋愛運を上げるために自分でできること

とにかく焦ってはダメ!

image by iStockphoto

出会いがない、恋愛がうまくいかない。
友達は彼氏がいる、結婚して幸せに暮らしている人もいるのにどうして私はいつまでたってもうまくいかないんだろう。
適齢期ともなれば、周りをみて焦ってくるときもあるはず。
焦るあまり、色々な所に出会いを求め、合コンや婚活をしてみるもののうまくいかない。

それって焦って出会いに執着してしまっているからうまくいかないんです。
自分では気が付かないかもしれないけど、顔に表情に、そして態度に、全身から焦りオーラを出しちゃってます。
とにかく焦りは禁物、なにひとついいことありません。

出会いがない、恋愛がうまく行かなくて焦る気持ちは十分に理解できます。
このまま将来どうなっちゃうんだろう、出会いがなかったら、彼氏ができなかったらって思考はどんどんマイナスな方向へ…でも大丈夫、焦るのをやめたときふっと出会いがあったり、恋愛がうまくいったりするもの。
もし、今危機感をかんじて焦っている人がいたら、いったんその思考をストップさせて出会いや恋愛というものを手放してみてください。
そして、自分の好きなことに集中したり気分転換に旅行にでてみたりする。

これをしたからといって恋愛がうまくいくという保証はないけど、気持ちは確かに軽くなるし悩む、焦ることをやめれば自然と余裕がでてくるので恋愛以外のことでうまくいったりもします。

恋愛運を上げたいなら…

image by iStockphoto

恋愛運を上げるためにしておいた方がよいことをご紹介してきました。

どれもこれも、結構普通のことを書いているかもしれませんが、案外読んでみるとできていないことなどが見つかるはず。

お部屋の掃除や断捨離というのは、スピリチュアルな観点からも恋愛運アップには効果があると言われていますよね。
確かに、キレイにしておく、不要な物を片付けるというのは恋愛に限ることなく、自分自身の気持ちの整理にとても大切なこと。
特に、断捨離というのは過去の自分を振り返る良い習慣。
何かうまくいかないなーなんて気分が上がらないときは、断捨離をして気持ちの整理をしてみて。

ファッションやメイクなど見た目にも気を使うことで、周りの印象が変わり恋愛運が上がることが多いです。
ただし、普段の自分からかけ離れた格好をするのはおすすめしません。
あくまで自分らしい格好をチョイスするように。
こうして見た目を気遣うことでも自分のモチベーションを上げることができるから良い気がはいってきます。

そして気持ちの問題。
恋愛運を上げたいと思っても、はい上がります!なんて上がるものではありません。
断捨離をしたりファッションに気遣ったりしても上がらないかもしれません。
本当に恋愛運が上がるときというのは、色々なことに期待することをやめ、自分らしくいて前向きなとき、そして焦ることをやめる、つまり手放しができたときにくるもの。

経験したからこそわかることですが、「手放す」というのは本当に大切。
両手に抱えきれないほどのものを持っていても、何をもっているのか、何が必要なのかわからなくなってしまいます。
そんな時は、思い切って手放す、そして自分の好きなことだけを残してあげて後は自由に、好きなようにする。
これが本当に恋愛運を上げるために必要なことなのかもしれませんね。
1 2
Share: