出会う失恋彼氏のこと恋愛

恋愛運を上げるために自分でできること

わたしって恋愛に向いてないかも、いつも失恋ばかり…恋愛がうまく行かない時ってついマイナスに考えてしまいますよね。そもそも、恋愛どころか出会いにも恵まれない!なんて人もいるかもしれません。もちろん、恋愛するためにたくさんの人と出会う必要もあるし、彼氏とうまくいくためには恋の駆け引きだって必要。だけど、「恋愛運」を引き寄せることもとても重要なのです。今回は、恋愛運を上げるためにしておいたほうがいいことをご紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

身の回りの環境を整えよう

身の回りの環境を整えよう

image by iStockphoto

これは恋愛運アップ以前の問題!

部屋は散らかってませんか?脱ぎっぱなしの洋服はない?

部屋の乱れは心の乱れとも言えるくらい重要なもの。
まずは、自分の身の回りを整えることからはじめましょう。
特に、寝室は常にキレイに保っておくと恋愛運がアップすると言われているからまずは寝室から片付けて!

どんなにキレイな格好をしても、化粧が完璧でも見えない所の乱れというのはどこかしらに出てくるもの。
さあ、今すぐ掃除機を出してまずは部屋にたまった埃を取り除きましょう。
そして、新鮮な空気が通る道を作ってあげてください。

さらに、朝起きたら窓を開けて朝日を部屋に入れる、空気の入れ替えをする。
これだけでも部屋の雰囲気が大きく変わる。
部屋の空気が変われば、自分自身もスッキリするし気持ちの良い朝を迎えることができるでしょう。

断捨離で過去とはサヨナラ!

断捨離で過去とはサヨナラ!

image by iStockphoto

もうこれも有名ですよね。

今や「ミニマリスト」なんて言葉まであるほど、最近では「捨てる」ということが流行っています。
でも、無理して色々なものを捨てる必要はない。
自分にとって必要がなくなったものを捨てればいいだけ。

例えば、昔付き合ってた彼にもらった物や手紙など、いい思い出かもしれないけれどもしそれを手に取ったとき、心がざわつくようならば手放すべきかもしれない。
持ってて悪い物ではないけれど、手放すことで新しい物が入ってくるということがあります。

信じがたいかもしれないけれど、物だけではなく気持ちだって同じこと。
元彼との思い出の物を捨て、自分の気持ちもしっかり整理した後、気持ちがすっきりして色々なことに前向きになれて毎日を楽しんでいるとき、新しい出会いに恵まれたということがありました。

さりげない香りを身に付けよう

さりげない香りを身に付けよう

image by iStockphoto

どぎつい香水をつけろとは言いません。

でも、ほのかにいいにおいがするって自分も気分が高揚するし、新しい出会いにはとても好印象ですよね。
男性もいい匂いがする女性というのはなかなか好印象のよう。

恋愛運をアップさせたいならば、ローズ系の香りがおすすめ。
もし、ローズ系が苦手ならばピンクの花の香りを身につけて。
とにかく、フローラル系の香りは恋愛運アップに効果てきめん!ただし、つけすぎには注意。
ふわっと香るくらいがベターなので、香水よりはオードトワレなど濃度が薄いものがオススメ。
香水は、つける場所や量を間違えるととにかく広範囲に匂いが広がってしまい、ケバい印象も与えかねません。

普段香水をつけない人ならば、柔軟剤の香りを変えてみるなど、香水以外でも香りを身につける方法はあります。
ハンドクリームやヘアコロンなどもおすすめ。
また、お部屋の香りもほのかなフローラル系に変えるとさらに良いでしょう。

明るい洋服をチョイスして気分を上げよう

明るい洋服をチョイスして気分を上げよう

image by iStockphoto

黒やグレーなどの定番色って、チョイスが楽だし組み合わせやすいからつい選んでしまいがちだけど、恋愛運アップにはちょっと逆効果なので注意が必要。
暗い服を着るとやはりテンションは上がらない。

恋愛運を上げたいならばできるだけ明るい色をチョイスしましょう。
もちろん、黒い洋服もOKだけど、そこに明るい色を取り入れるだけで気分も変わってくる。
白やピンクなどの色は恋愛運アップにおすすめ。
また、花柄などの柄物もgood。
出会いの場に行くならば、こうした明るい色をチョイスして。
また、ワンピースなど女性らしい洋服を着る場合は、多少色が暗くても大丈夫。

極端に短いスカートや、露出度の激しい洋服は出会いを遠ざけてしまう傾向が。
どうしても、軽いイメージがつきやすく男性からもあまり良い印象はもたれないようです。

恋愛の出会いにばかり気を取られないで

恋愛の出会いにばかり気を取られないで

image by iStockphoto

合コン、友達との飲み会など、出会いのきっかけというのはたくさんあるもの。
だけど、毎回その新しい出会いが恋愛につながるとは限らない。
出会いを期待している分、それがうまくいかなかった時のショックは大きいものですよね。

今回もうまくいかなかった、良い出会いがなかったなんて。
でも、恋愛したい、良い人と出会いたい、その気持ちが大きくなればなるほど理想は高くなり、逆に出会いは遠ざかるもの。
そうやって思っているときというのは、出会いに執着してしまっている証拠。

良い出会い、悪い出会いなんてものは基本ないと思うようにしましょう。
期待しすぎないことが大切。
その時出会う人というのは、自分にとって必要な縁がある人。
それが恋愛に発展するか友達のままかなんて分かりません。
とにかくひとつひとつの出会いを大切にして、その瞬間を楽しんで!もしかしたらその人とはとてもよい友達になれて、そこからまた出会いが広がっていくことだって考えられるんだから。

自分らしさ、自分を見失わないこと

自分らしさ、自分を見失わないこと

image by iStockphoto

恋愛運を上げたいと、自分磨きやなんとか自分を良く見せようとさまざまな努力をすると思います。
でも、大切なのは自分自身。
自分を見失ってしまっては良い出会いに巡り会えたとしても、うまくはいきません。

恋愛がうまくいかないから恋愛運がないと結論づけるのは簡単だけど、本当にそうでしょうか?出会いは縁とタイミング。
もし出会った人とうまくいかないのであれば、それは縁がなかっただけ、タイミングが合わなかっただけのこと。
恋愛運がないからうまくいかない、と落ち込むよりもどんなときも自分もを見失わずにいることが大切なんです。

できるだけ前向きでいること

いつでも明るく笑顔でプラス思考!なんて大人になればそれをずっと続けることが難しいことぐらい分かります。
仕事でうまくいかないことだって、恋愛でうまくいかないことだってたくさんあるし、そうそう笑顔でばかりはいられない。

でも、それでも前向きでいるようにしましょう。
一度落ち込んでしまうとなかなか這い上がるには気力がいるもの。
そして落ち込めば落ち込むほどマイナスオーラが出てくる。
だから、ちょっとくらいうまくいかなくても、仕方ない!なんとかなるか、くらいの気持ちでいる方が楽でいれるし、心も軽くなります。
恋愛運も、後ろ向きなときにアップするのは難しい。
ならば、前向きでいれるようにしましょう。

ただし、落ち込んだときはちゃんと自分を慰めてあげること。
好きな物を食べて、たくさん寝て自分を思い切り甘やかす。
落ち込んじゃダメ、前向きでいなきゃと強制する必要はなく、その時の感情に従っていいのです。
それを長引かせないことが重要!

とにかく焦ってはダメ!

とにかく焦ってはダメ!

image by iStockphoto

出会いがない、恋愛がうまくいかない。
友達は彼氏がいる、結婚して幸せに暮らしている人もいるのにどうして私はいつまでたってもうまくいかないんだろう。
適齢期ともなれば、周りをみて焦ってくるときもあるはず。
焦るあまり、色々な所に出会いを求め、合コンや婚活をしてみるもののうまくいかない。

それって焦って出会いに執着してしまっているからうまくいかないんです。
自分では気が付かないかもしれないけど、顔に表情に、そして態度に、全身から焦りオーラを出しちゃってます。
とにかく焦りは禁物、なにひとついいことありません。

出会いがない、恋愛がうまく行かなくて焦る気持ちは十分に理解できます。
このまま将来どうなっちゃうんだろう、出会いがなかったら、彼氏ができなかったらって思考はどんどんマイナスな方向へ…でも大丈夫、焦るのをやめたときふっと出会いがあったり、恋愛がうまくいったりするもの。
もし、今危機感をかんじて焦っている人がいたら、いったんその思考をストップさせて出会いや恋愛というものを手放してみてください。
そして、自分の好きなことに集中したり気分転換に旅行にでてみたりする。

これをしたからといって恋愛がうまくいくという保証はないけど、気持ちは確かに軽くなるし悩む、焦ることをやめれば自然と余裕がでてくるので恋愛以外のことでうまくいったりもします。

恋愛運を上げたいなら…

恋愛運を上げたいなら...

image by iStockphoto

恋愛運を上げるためにしておいた方がよいことをご紹介してきました。

どれもこれも、結構普通のことを書いているかもしれませんが、案外読んでみるとできていないことなどが見つかるはず。

お部屋の掃除や断捨離というのは、スピリチュアルな観点からも恋愛運アップには効果があると言われていますよね。
確かに、キレイにしておく、不要な物を片付けるというのは恋愛に限ることなく、自分自身の気持ちの整理にとても大切なこと。
特に、断捨離というのは過去の自分を振り返る良い習慣。
何かうまくいかないなーなんて気分が上がらないときは、断捨離をして気持ちの整理をしてみて。

ファッションやメイクなど見た目にも気を使うことで、周りの印象が変わり恋愛運が上がることが多いです。
ただし、普段の自分からかけ離れた格好をするのはおすすめしません。
あくまで自分らしい格好をチョイスするように。
こうして見た目を気遣うことでも自分のモチベーションを上げることができるから良い気がはいってきます。

そして気持ちの問題。
恋愛運を上げたいと思っても、はい上がります!なんて上がるものではありません。
断捨離をしたりファッションに気遣ったりしても上がらないかもしれません。
本当に恋愛運が上がるときというのは、色々なことに期待することをやめ、自分らしくいて前向きなとき、そして焦ることをやめる、つまり手放しができたときにくるもの。

経験したからこそわかることですが、「手放す」というのは本当に大切。
両手に抱えきれないほどのものを持っていても、何をもっているのか、何が必要なのかわからなくなってしまいます。
そんな時は、思い切って手放す、そして自分の好きなことだけを残してあげて後は自由に、好きなようにする。
これが本当に恋愛運を上げるために必要なことなのかもしれませんね。