彼女のこと恋愛

彼女の意外な一面があったら…どうする?彼氏たちの事例

自分の知っているはずの彼女ですが、実は隠された意外な一面を持っている彼女だったらどう思いますか?より好きになる?ガッカリしてしまうかも?それは意外さのギャップによって分かれるとは思いますが、もし自分の付き合っている彼女がまさかの特技を持っていたりしたら、まずは驚いて感動して、尊敬?そこまでいくかどうかは特技次第ですが、悪い方にはいかないと思います。意外というのはどちらかというと良い意味です。だからそういう隠れた一面は持っていて損はありません。もし、目の前の彼女が実は英語ペラペラだったとしたら、あなたはあなたがペラペラっていうわけではないのですが、なぜか得意げな自慢気な気持ちになるはずです。意外な一面を持つことの良い面について考えてみましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

もし、あなたの彼女に意外な一面があったら

もし、あなたの彼女に意外な一面があったら

image by iStockphoto

あなたにとって、とても可愛くて優しくて、性格が良い彼女。
それだけ揃っていれば何も望むことはありませんよね。
とてもHAPPYなことだと思います。
でも、その彼女に、もし意外な一面があったらあなたはどうしますか?嬉しい?悲しい?複雑?でもそれは意外さによるはずです。

例えば意外な一面によっての気持ちの揺れ方について考えてみようと思います。
私の経験からもいろいろ感じることはあるのでそれも踏まえて、一緒に考えてみましょう。
そして今回はプラス面バージョンでいってみましょう!

#1 趣味が多くいろいろ資格を持っている

趣味が多くいろいろ資格を持っている

image by iStockphoto

男性でも女性でも同じですが、趣味がたくさんあることは良いことです。
その中でも見えない部分の趣味、しかも資格などを持っていたらびっくり!例えば料理の資格を持った男子とか。
料理は女性が作るという時代ではないので、女性もそういうことができる男子を求めていたりします。
女性でも、メイクやファッションのデザイナーのような資格を持っていたら素敵な印象を与えることでしょう。
資格はなくても学生の時にテニスで全国大会に出場したとか、人前で自分の意見をばっちり喋れるとか、手先がとても器用で彼女のために手作りをプレゼントするなど。
意外性が大きいほど衝撃も大きいことでしょう!

#2 楽器が弾ける

楽器が弾ける

image by iStockphoto

いつもおとなしい彼女が、楽器を弾けるということは大なり小なり意外なイメージがつきます。
例えばピアノなんて普段弾く機会はありません。
彼女からもピアノが弾けるという話は聞いていなかった場合、彼女の部屋に行った時に聞かせてもらったら。
間違いなく感動します。
ピアノという物は習い始めてすぐに弾けるようになる楽器ではありません。
小さい頃からの毎日の練習の積み重ねによって手が速く動くようになります。
新しい曲を一曲完成させるにはそれなりの練習と努力が必要な楽器なのです。
私もピアノは習っていましたのでそれはとても感じます。
簡単にできる楽器ではないからこそ、感動の大きさもひとしおです。

それから、ギターなどの弦楽器。
こういう楽器はどうでしょうか?ピアノほどの基礎はいらないかもしれません。
私もギターを大人になってから習い始めましたがピアノよりは早く形になるかなーと思います。
でも、それにしてもなんとか普通に弾けるといったレベル。
そうではなくて彼女がいきなり普通以上のレベルで、1本1本の指でピアノを弾くかのような音の出し方、そんなことを簡単に目の前でされたら感動しますね。
そこまでになるにはやはり人より何倍もの練習と努力をしたという証拠ですから。
自分が少しなり楽器を触っているだけに優れた形で楽器が弾けたりしたら私なら本当に感動します。
というより尊敬。
そんなかっこいい彼女のことを、誇りに感じるでしょう。

#3 語学が優れている

語学が優れている

image by iStockphoto

冒頭でも述べましたが、いつも彼女と会話をしているけれど、それは普通に日本語。
まさか英語がペラペラだったとは思っていなくて、偶然通りすがりの外国人さんに声をかけられて普通に英会話をして答えている彼女を見たら惚れ直してしまいそうです。

一つの例ですが芸能人の石原さとみさん、ご存じですか?彼女はイーオンのコマーシャルに出演していますが、本当に英語を話せる女性なのではないかと感じています。
ドラマや映画で英語を話すところを時々拝見しますが、発音がどんどん本格的になってきてます。
素人の私が感じるくらい良い発音。
それに彼女はドラマのセリフが基本的に多くて早口。
それだけ覚えるセリフが多いはずなのに、完璧にこなしているように見えます。
見た目にあれだけ綺麗な上に英語がペラペラに話せる語学力を備えている女性。
本当に素敵ですよね。
先日、レンタル屋さんで。
新ゴジラを観ましたが石原さとみさんが、できるキャリアウーマンのイメージで外国から危機を救うために日本に来ました。
そしてセリフが英語混じりの日本語?その英語がやたら発音が良すぎて笑ってしまいそうでしたが、それはそれで英語が喋れる人ならではの発音に聞こえました。
私は個人的に昔から石原さとみさんは可愛くて大好きなのですが、その上に語学力があるとしたら完全に尊敬です。
そんな女性にどんなになりたいか。
なれたら神ですね。
ですからもし、自分の前では平凡なはずの彼女が英語ペラペラだったり、何か国かの言葉を喋れる女性だったりしたら、意外どころか尊敬の一面です。
彼は間違いなく自分のことのように自慢気で得意気になることでしょう。

#4 先生レベルの資格をもっていた

先生レベルの資格をもっていた

image by iStockphoto

資格は持っていて損はありません。
それが仕事や日々の生活で役に立つ資格だったりすればとても良いと思います。
彼氏としては、まずは尊敬ですよね。
そういう資格をとるということはそれなりの勉強をしてきたということですから。
それをきちんと形として結果にしている彼女ならすごいでうよ。
ちゃんと褒めてあげて下さいね。
さらに先生レベルという資格であれば本当に素晴らしい。
努力のきちんとできる彼女、そういう意味でも素晴らしいと評価してあげるべきです。
先生の資格となると大学できちんと勉強したりしなければならないこともあるので持っていたら格好いいですね。
自慢できる彼女です。

#5 有名人だった

有名人だった

image by iStockphoto

こういうことはまれなタイプかもしれませんが、実は私は経験あるのです。
付き合ったカレですが、実は以前あるジャンルで活動している有名人でした。
これは本当に隠された意外な一面、シゲキ的。
自分的にはまずはとても得意げな気持ちになりましたよ。
そしてすごく幸せな気持ちに勝手になってしまいました。
人に言いたいくらいのワクワクな気持ちと自己満足な気持ち。
ただ、相手によりますが、その人は隠れ芸能人的なタイプでしたので、こちらもちょっと気を使いましたね。
でもその人の恋人であることは単純に嬉しくて誇りに思いました。

自分のテンションまで上げてくれる人と出会えて本当に感謝ですね。
付き合ってよかったーと実感しました。
ただ、その先はなにかと気を遣う日々であったのは確かです。
あまり世間にバレるような行動はしない方が良かったり、となると制限されたデートしかできなかったり。
平凡な会い方もしにくかったし、彼はツンデレ傾向でしたので、自分のスケジュールなどあまり教えてくれなかったので、とても疲れてしまいました。
芸能人あるあるなのだろうなと思うのですがこちらは平凡な一般庶民なので合わせるのは多少忍耐的な努力が必要でしたね。
でも意外な一面度としては最高級な満足度でした。

#6 実はナイスバディだった

実はナイスバディだった

image by iStockphoto

あるあるです。
私は女ですけど、私の友達がまさにそれでした。
とても細身の体できゃしゃなイメージの彼女だったのですが、胸のサイズを聞くとなんとG!まさかーと思うほど瘦せしているのです。
でも、現実は嘘ではありませんでした。
一緒に旅行にいってお風呂に入る機会があったのですが、まさに彼女が言った通り。
本当に驚きました。
同じ女の私でも想像できてなくて想像以上のサイズでした。

何故そんな風に見えていたかというと、胸が大きいのもありましたがアンダーバストが細すぎということだったのです。
だから細身に見えていたのに実は巨乳のナイスバディだったんですよ。
これは彼からしたら最高の意外な一面なのでしょうね。
私もそんなバディならよかったのですが、そんな都合良くはありませんでした。
とはいえ世の中には星の数ほどの女性がいますので、探してみてください。
出会えるかもしれませんよ。

#7 彼女がお金持ちの娘だった

彼女がお金持ちの娘だった

image by iStockphoto

お金持ちの娘。
なんだか憧れますね。
本人はどちらかというと隠したいと思っているかもしれないのでもしかしたら最初は平凡な庶民を装っているかもしれません。
彼も普通の彼女として接してきたはずですが、ある時、彼女の自宅に呼ばれて行ってみたら大豪邸!そんなドラマのような経験、してみたいですね。

そういう場合、彼女のお父さんの存在が偉大すぎて怖いかもしれませんが、彼女がお金持ちというのは悪いことではありませんよ。
逆玉の輿ということです。
もし結婚すことになったらあなたの人生少なくとも変わるのはまちがいありません。
それで幸せになってくれたら私もとても嬉しいです。

意外な一面という物はないよりはあった方が良い!

意外な一面という物はないよりはあった方が良い!

image by iStockphoto

今回は、プラスバージョンの意外な一面について考えてみました。
マイナス面を考えるのは怖いので私は考えません。
とりあえず意外な一面というものというのは、本人の努力で成し得る物がほとんどではないですか?のほほんと暮らしていてはてに入りませんが、努力によってたくさんの意外な一面を得ることができそうです。
それなら皆さん、いろいろ頑張ってみませんか?相手も喜んでくれる上に自分にも自信がついて性格も変わるかも。
とてもよいことばかりの気がします。
趣味でもいいし、なんでも好きなことを普通より少し上と言えるところまで努力してみてください。
そうすればあなたの意外な一面として感動してくれるはず。