ギフト・プレゼント

女性のプレゼントにおすすめの「雑貨」50選!どんなものがいい?NGは?まるごと解説します!

今回は、女性のプレゼントにおすすめの雑貨をご紹介していきます!おしゃれで実用的なキッチンアイテム、お部屋をステキに彩るインテリア、リラックスできるバスグッズなど、生活を豊かにしてくれるアイテムばかり!ちょっとしたお礼や誕生日のプレゼントにもぴったりですよ。みなさんも、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

どんなものを選べばいい?雑貨をプレゼントする時のポイント!

image by iStockphoto

ここでは、雑貨をプレゼントする時のポイントをご紹介していきます。
雑貨といっても種類や用途、アイテムはさまざま。
ただ自分の好みのものを贈ったのでは、お相手に使ってもらえない可能性もあります。
事前にポイントをしっかりチェックして、お相手が喜んでくれるアイテムを選んでくださいね!

ポイント1 実用的で使いやすいもの

雑貨を選ぶ時のポイント1は、実用的で使いやすいものを選ぶということ!デザインばかり凝っていて使い勝手の悪いものは、結局使わなくなってしまいます。
実際に生活の中で使用することを想像しながら、簡単な操作で使えるもの、使い勝手がいいものを選びましょう!

ポイント2 おしゃれ!可愛い!見た目のインパクトがあるもの

雑貨を選ぶ時のポイント2は、見た目にインパクトがあるものを選ぶということ。
「使ってもらえるもの」ということばかりを意識し過ぎてしまうと、実用的だけれど見た目が地味でプレゼントには不向きなものを選んでしまう場合も・・・。

それでは、プレゼントを開けた瞬間のインパクトに欠けて、せっかくのプレゼントも寂しい印象になってしまいます。
可愛い!キレイ!おしゃれ!など、見た目にも注目して探してみてくださいね!

こんな雑貨はNG!プレゼントに不向きなもの

image by iStockphoto

ここでは、プレゼントに不向きな雑貨の特徴をご紹介していきます。
みなさんも、プレゼントでもらったけど実は使っていないものありませんか?どんなものがあるのか、一緒にチェックしてみましょう!

NGなもの1 「大きすぎる」or「重すぎる」もの

雑貨を選ぶ場合には、サイズや重さも重要です。
1ルームに住んでいる人に、大型のインテリアをプレゼントしても、置き場がなく邪魔ですよね?

携帯する雑貨をプレゼントする場合も、大きいとカバンの中でかさばりますし、重いと持ち運びの負担になってしまいます。
使う人のことを考えて、コンパクトで軽量のものを選ぶようにしましょう!

NGなもの2 好き嫌いが別れるような個性的なもの

雑貨屋さんへ行くと、個性的なデザインの小物やインテリアなどが沢山ありますよね。
時には一目惚れして即購入!なんてこともあるのではないでしょうか。
しかしそこで、自分の好みでプレゼントを選んでしまうと失敗のもと・・・。

個性的なデザインのものは、必ず好き嫌いが別れます。
相手の好みをちゃんと把握している!という自信がある人はいいのですが、不安があるのなら避けた方が無難です。

おすすめプレゼントその1 料理や食事の時間を楽しく!キッチン雑貨

image by iStockphoto

毎日の料理や食事の時間を、楽しく演出してくれるキッチン雑貨をご紹介します。
リッチなティータイムを過ごしてもらえる、ティーセットやマグカップ。
食卓を彩ってくれる食器など、女心をくすぐるようなアイテムを集めてみました!

#1 料理の時間を華やかに「マリメッコ エプロン」

女性に大人気のマリメッコ。
マリメッコはフィンランド語で「マリちゃんのドレス」という意味です。
こちらのエプロンも、本当にドレスのように華やかなエプロンですね!

お腹には大きなポケットも付いていて、ちょっとしたものを入れるのにとても便利。
このエプロンを付けてキッチンに立てば、パッとキッチンが華やかになりますね。

#2 おとぎ話に出てきそうなガラスのティーセット「Tea Party ティーセット」

Amazon|Tea Party ティーセット AM-TP1229|ティーポット オンライン通販

photo license by Amazon.co.jp

こちらは、耐熱ガラス製のティーポットとティーカップ、そしてレースのコースターのセットです。
まるでおとぎ話に出てきそうなファンシーなデザインで、とってもキュート!ガラス製のため中の茶葉が踊って膨らむ様子がよく見えますよ。
こんなティーセットで紅茶やハーブティーを頂けば、優雅なひと時を過ごしてもらえそうですね。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
mikato