別れる彼氏のこと恋愛

しつこい彼氏と綺麗さっぱり別れる方法

彼氏がいる女性の中には、「別れたいけれど、別れられない」と悩んでいる人がいます。しつこい彼氏の場合、別れ話をしてもはぐらかしされる人もいるでしょう。しつこい男性の場合には、ストーカーに変貌してしまう可能性もありますから、別れ方にも注意が必要です。では、しつこい彼氏と綺麗さっぱり別れる方法をご紹介しましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

別れたいという雰囲気を出す

別れたいという雰囲気を出す

image by iStockphoto

彼氏がいる女性は、友達に羨ましがられることもあるでしょう。
しかし、関係がうまくいっていなければ、恋人がいても、恋愛自体が重荷となってしまうもの。
中には、「別れたいけれど、彼氏が別れてくれない」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

恋愛は、当然二人で作り上げるもの。
どちらかの気持ちがなくなってしまえば、成り立たない関係です。
しかし、中には相手の気持ちに気づかない、気づかないふりをしている男性も少なくありません。

そんな時は、まずはあなたの気持ちをさりげなく伝えることが必要。
「もしかしたら、気持ちが離れたのでは?」「もう、嫌いになったのでは?」と思わせることが出来れば、相手も冷静になり、距離を置くようになるでしょう。

もちろん、これであなたの気持ちに気づく男性もいますが、全く気付かない男性もいますから、別れたいと思った時にはまずは雰囲気であなたの気持ちを出して、相手の動きを確かめましょう。

会えない状況をつくる

会えない状況をつくる

image by iStockphoto

彼氏が出来ると、休日の度にデートを楽しんでいる人も多いでしょう。
交際当初は、「どこにデートに行こう?」と楽しんでいた人も多かったはず。
しかし、相手に気持ちがなくなれば、「会いたくない」「デートなんて、したくない」という気持ちが沸いてくるでしょう。

「別れ話が出来ない」と言う女性は、まずは今まで当たり前の様に一緒に過ごしていた休日をなくしましょう。
「仕事が入って、今週は会えない」「しばらく、忙しくなるから会えそうにない」と伝え、会えない状況を作ることがおすすめ。

こういった行動をすることで、勘の良い彼氏であれば「会いたくないのでは?」とあなたの気持ちを察してくれるはずです。

連絡を少しずつ減らす

連絡を少しずつ減らす

image by iStockphoto

「彼氏と別れたい」と思っている女性は、まずは今までの関係を変えていくことが必要。
交際スタート時には、毎日のように連絡を取り合っていたカップルが多いと思いますが、その連絡を少しずつ減らしていきましょう。

「仕事が忙しい」「友人と会う」といったように、様々な理由や予定を伝えることで、勘が鋭いタイプの男性であれば「もしかしたら?」とあなたの気持ちに気づいてくれるはずです。

連絡を減らし、距離を少しずつ作っていくことで、あなた自身も冷静にこれからのことを考えられるようになるでしょうし、相手も冷静にあなたとの関係を見直すことが出来るでしょう。

彼氏が嫌がることをする

彼氏が嫌がることをする

image by iStockphoto

「別れたい」という雰囲気を出しているのに、彼氏が別れてくれないという女性の中には、「自分から、別れ話が出来ない」と言う人も少なくありません。

そんな人は、彼氏から振る様な状況をつくると良いでしょう。
そのためには、彼氏が嫌がることをすることがおすすめ。
例えば、派手目のメイクやファッションを嫌っている彼氏であれば、今までしなかったようなメイクやファッションをしてデートに出かければ良いですし、焼きもち焼の彼氏であれば、合コンなどに堂々と出かけると良いでしょう。
約束を破ったり、デートをドタキャンするなども効果的です。

あなたの行動を見て、呆れた彼氏は「もう、別れよう」と向こうから別れ話をしてくる可能性が高まるでしょう。

周りの友達に相談する

周りの友達に相談する

image by iStockphoto

「彼氏と別れたいけれど、別れられない」と悩んでいる人は、一度と友達に相談してみましょう。
友達に相談することで、今後何かあった時にはあなたの力になってくれるはずですし、味方になってくれるはずです。

どうして別れたいのか、何が別れたい理由なのかを友達に話すことで、あなた自身、自分の気持ちに整理がつき、自分の気持ちに気づくことも出来るでしょう。
中には、相談したことで、「別れたいわけではない」という思いに気づく人もいますから、人に話すことで、改めて自分の気持ちに気づく可能性もあります。

第三者を交えて別れ話をする

第三者を交えて別れ話をする

image by iStockphoto

別れ話をしても、彼氏が別れてくれない場合には、第三者を交えて話をすることがおすすめ。
友人でも良いですし、兄弟や家族などを交えても良いでしょう。

中には、「ストーカーになりそうだな」といった危機感を持っている人もいますから、そういった人は親などに相談し、一緒に話しに加わってもらうことがおすすめです。
大抵の男性は、第三者を交えることで、引くはず。

第三者が加わることで、相手も逆上することを防ぐことも出来ますし、あなたも思っていることが言いやすくなるでしょう。
お互い、冷静に話をすることが出来るはずですから、別れ話もスムーズに進むのではないでしょうか。

嫌われることを怖がらずに素直に気持ちを伝える

嫌われることを怖がらずに素直に気持ちを伝える

image by iStockphoto

「別れたい」と思っている女性の中には、元カレからも「嫌われたくない」という思いを抱えている人がいます。
そのため、別れる際にも「嫌われずに別れたい」と思ってしまい、なかなか別れることが出来ずにいる人もいるでしょう。

勘が鋭いタイプの男性と別れるのであれば、あなたの理想的な別れ方を叶えることが出来ます。
しかし、しつこい男性の場合には、その別れ方は叶えられないと思った方が良いでしょう。
なぜなら、しつこい男性の場合にはあなたの思いよりも、自分の思いが強いため。
「別れたくない」という思いで必死ですから、あなたの思いをくみ取る様な余裕はありません。

そのため、しつこい男性と別れる場合には、「嫌われても良い」という思いで、正直な気持ちを伝えることが必要。
これが出来なければ、いつまで経ってもダラダラと交際が続くことになりますから、きっぱりと気持ちを伝えましょう。

別れ話で逆上されたら

別れ話で逆上されたら

image by iStockphoto

男性の中には、思い通りにならない時、嫌な思いをした時に、逆上する人がいます。
こういったタイプの男性かどうかは、交際中に分かっている人も多いでしょう。

あなたにまだ、気持ちがある男性に別れ話をすれば、逆上される可能性があります。
逆上されると、多くの女性は恐怖不信を抱くでしょう。
しかし、この恐怖心に負けてしまっては、別れることが出来なくなってしまいます。

もし、逆上された場合には、まずは相手が冷静になれる状況を作ることが大切です。
相手が冷静に話をするためには、出来るだけ他の人がいる場所で話をすることがおすすめ。
カフェなどであれば、相手も周りの目を気にして、おかしな行動は取れないでしょう。
「別れ話をした後が怖い」と言う人は、周りの人に事前に相談しておくことが大切。

交際中に、相手の異様な行動から「ストーカーされそう」といった恐怖心を持っている人は、ストーカー相談窓口などを利用するのも一つの手です。
こういった場を利用するのには抵抗がある人も多いと思いますが、何かあってからでは遅いですから、情報収集だけでも事前に行っておいた方が安心でしょう。

相手のプライドを傷つけない

相手のプライドを傷つけない

image by iStockphoto

「別れ話をしたい」と思っている女性の中には、「男性がストーカーになるのが怖い」と思っている人もいるでしょう。
今では、ストーカーなどの事件記事などを目にすることも増えてきましたから、「自分も、こうなったらどうしよう?」といった危機感を持っている人もいます。

しつこい男性と綺麗に別れるためには、何よりも相手のプライドを傷つけないことがポイント。
「もう、愛情がないから別れたい」「あなたのこういうところが嫌いになった」と伝えれば、多くの男性は別れ話を受け入れます。
「気持ちがなくなったのであれば、仕方ない」と割り切ることも出来るでしょう。

しかし、ストーカー気質がある男性の場合には、「プライドが傷つけられた」という思いから、別れ話を受け入れず、あなたにしつこくしてくる可能性があります。

そもそも、男性はプライドが高い人が多いですから、プライドを傷つけないためにも、相手の気持ちを考えた言い方を心がけましょう。

きっぱりと関係を絶つ

きっぱりと関係を絶つ

image by iStockphoto

「なかなか、彼氏が別れてくれない」と言う女性の中には、ちゃんと別れ話をしたにも関わらず、元カレから連絡が来ると、話をしたり、メールで返信する人がいます。
「会いたい」と言われて、「かわいそうだから」という思いで、会ってしまう女性もいるでしょう。

これでは、男性に期待をさせてしまい、どんどん別れられない状況を自分で作ってしまうことになります。

本気で別れたいと思うのであれば、別れ話をした後はきっぱりと関係を絶つことが必要。
「かわいそう」「今まで、付き合ってきた相手だから冷たく出来ない」という気持ちは分かりますが、無駄な優しさは逆に相手を苦しめることになります。
「返信が来たのだから、まだ可能性があるかも」「会ってくれるのだから、復縁出来るかも」といった期待をさせてしまうことになります。
相手の気持ちに応えられないのであれば、きっぱりと関係を絶ちましょう。
それも、相手を思った愛情、行動となるはずです。

情に流されずに、自分の気持ちに素直に行動しよう!

情に流されずに、自分の気持ちに素直に行動しよう!

image by iStockphoto

既に彼氏への愛情がなくなっているにも関わらず、別れられずにいる女性がいます。
「別れたいけれど、彼氏がしつこくて別れられない」と言う人もいれば、「かわいそうで、断れない」と言う人もいるでしょう。

こういった人は、永遠に関係を絶つことが出来ません。
本気で別れたいと思うのであれば、どんなに長い間一緒にいた相手でも、きっぱりと別れることが必要です。

「かわいそう」と思う女性も多いですが、愛情がないまま交際し続けている方がよっぽど相手にとっては不幸なこと。
別れることが出来れば、相手にはもっと相応しい恋人が出来るはずです。
その可能性をあなたが閉ざしていると考えれば、別れ話も出来るのではないでしょうか。

情に流されるのは、互いにとって不幸なこと。
無駄な時間を過ごすことになりますから、勇気を出して強い意思を持って一歩を踏み出しましょう。