別れる彼氏のこと恋愛

しつこい彼氏と綺麗さっぱり別れる方法

別れ話で逆上されたら

image by iStockphoto

男性の中には、思い通りにならない時、嫌な思いをした時に、逆上する人がいます。
こういったタイプの男性かどうかは、交際中に分かっている人も多いでしょう。

あなたにまだ、気持ちがある男性に別れ話をすれば、逆上される可能性があります。
逆上されると、多くの女性は恐怖不信を抱くでしょう。
しかし、この恐怖心に負けてしまっては、別れることが出来なくなってしまいます。

もし、逆上された場合には、まずは相手が冷静になれる状況を作ることが大切です。
相手が冷静に話をするためには、出来るだけ他の人がいる場所で話をすることがおすすめ。
カフェなどであれば、相手も周りの目を気にして、おかしな行動は取れないでしょう。
「別れ話をした後が怖い」と言う人は、周りの人に事前に相談しておくことが大切。

交際中に、相手の異様な行動から「ストーカーされそう」といった恐怖心を持っている人は、ストーカー相談窓口などを利用するのも一つの手です。
こういった場を利用するのには抵抗がある人も多いと思いますが、何かあってからでは遅いですから、情報収集だけでも事前に行っておいた方が安心でしょう。

相手のプライドを傷つけない

image by iStockphoto

「別れ話をしたい」と思っている女性の中には、「男性がストーカーになるのが怖い」と思っている人もいるでしょう。
今では、ストーカーなどの事件記事などを目にすることも増えてきましたから、「自分も、こうなったらどうしよう?」といった危機感を持っている人もいます。

しつこい男性と綺麗に別れるためには、何よりも相手のプライドを傷つけないことがポイント。
「もう、愛情がないから別れたい」「あなたのこういうところが嫌いになった」と伝えれば、多くの男性は別れ話を受け入れます。
「気持ちがなくなったのであれば、仕方ない」と割り切ることも出来るでしょう。

しかし、ストーカー気質がある男性の場合には、「プライドが傷つけられた」という思いから、別れ話を受け入れず、あなたにしつこくしてくる可能性があります。

そもそも、男性はプライドが高い人が多いですから、プライドを傷つけないためにも、相手の気持ちを考えた言い方を心がけましょう。

きっぱりと関係を絶つ

image by iStockphoto

「なかなか、彼氏が別れてくれない」と言う女性の中には、ちゃんと別れ話をしたにも関わらず、元カレから連絡が来ると、話をしたり、メールで返信する人がいます。
「会いたい」と言われて、「かわいそうだから」という思いで、会ってしまう女性もいるでしょう。

これでは、男性に期待をさせてしまい、どんどん別れられない状況を自分で作ってしまうことになります。

本気で別れたいと思うのであれば、別れ話をした後はきっぱりと関係を絶つことが必要。
「かわいそう」「今まで、付き合ってきた相手だから冷たく出来ない」という気持ちは分かりますが、無駄な優しさは逆に相手を苦しめることになります。
「返信が来たのだから、まだ可能性があるかも」「会ってくれるのだから、復縁出来るかも」といった期待をさせてしまうことになります。
相手の気持ちに応えられないのであれば、きっぱりと関係を絶ちましょう。
それも、相手を思った愛情、行動となるはずです。

情に流されずに、自分の気持ちに素直に行動しよう!

image by iStockphoto

既に彼氏への愛情がなくなっているにも関わらず、別れられずにいる女性がいます。
「別れたいけれど、彼氏がしつこくて別れられない」と言う人もいれば、「かわいそうで、断れない」と言う人もいるでしょう。

こういった人は、永遠に関係を絶つことが出来ません。
本気で別れたいと思うのであれば、どんなに長い間一緒にいた相手でも、きっぱりと別れることが必要です。

「かわいそう」と思う女性も多いですが、愛情がないまま交際し続けている方がよっぽど相手にとっては不幸なこと。
別れることが出来れば、相手にはもっと相応しい恋人が出来るはずです。
その可能性をあなたが閉ざしていると考えれば、別れ話も出来るのではないでしょうか。

情に流されるのは、互いにとって不幸なこと。
無駄な時間を過ごすことになりますから、勇気を出して強い意思を持って一歩を踏み出しましょう。
1 2
Share: