告白失恋恋愛

失恋からさようなら!失恋から立ち直る名言集8選。

大切なパートナーとの別れ、大好きだった人への告白に失敗したときなど、多くの方が悲しい失恋を経験しています。中々失恋のショックから抜け出せない状況もあるかもしれません。そこで失恋から立ち直る手助けをしてくれる、心に響く名言や偉人たちの名言を厳選しました!失恋でふさぎ込んでしまった時や仲良い友達が失恋した時などに、本記事を役立て下さい。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

#1 ニーチェの名言から学ぶ!失恋から抜けだすために!

「人生に対してもっとも大きな信頼を寄せているのなら、おまえたちはこれほど瞬間に身を委ねることもないだろうに。」これは、ドイツの哲学者であるニーチェが残した言葉です。
哲学者と言うだけあり、時代を超えた現代を生きる人々の心にも刺さる名言をたくさん作り出しています。
その人気は根強く、ニーチェの名言を集めた書籍を多数出版されていますよ。
今回取り上げた名言は、失恋なんて長い人生から見れば、小さなことだな。
と背中を後押してしてくれるのもです。

この恋は終わってしまったけど、失恋は次の恋を探すきっかけにもなります。
次に出会う相手とは、この恋よりももっと素敵な恋愛ができる可能性があるということです!失恋は次の恋を掴む最高の近道なのです!失恋をすることでマイナスの感情をたくさん抱えてしまうかもしれませんが、涙と一緒に全部流してしまいましょう。
涙がとまった時に、ニーチェの言葉と心を落ち着かせるハーブティなどで、ホッとひといきすれば、明日からは笑って過ごせるはずですよ。

#2 心が楽になる名言!失恋の痛手はむしろ相手の方!?

心が楽になる名言!失恋の痛手はむしろ相手の方!?

image by iStockphoto

「君は自分を愛してくれない人を失ったにすぎない。
しかし彼は自分を愛してくれる人を失ったのだ。」こちらもある哲学者の言葉です。
失恋して泣いている女性に向けてのメッセージですが、フラれた人よりもフッた人の方がマイナス要素が多いのではないかと考えられます。
失恋したあなたは、時間の経過と共に傷は癒えていきますよね。
ですがあなたをフッた相手は、別れてからあなたの愛に気づき、後悔している可能性もあります。

仮に彼から復縁を持ち掛けられた時に、今よりもっと素敵な女性になっておきましょう。
何事も成功より失敗から学ぶことの方が多いです。
中でも恋愛においての挫折は女性として、人間としての魅力を深める絶好の機会と言うわけですね!時が流れ今の自分より成長し、そんな時期もあったな。
といつか失恋の記憶を懐かしく感じられる日がきます。
心の整理をし、この格言を胸に一歩前に進んでみましょう。

#3 心がスッーと軽くなる!お酒と旅を愛する歌人若山牧水の名言!

「恋という奴は一度失敗してみるのもいいかも知れぬ、そこで初めて味がつくような気がするね。」これは歌人の若山牧水が残した名言です。
お酒と旅を愛した彼だからこそ思いつく、やわらかい印象を与えられる言葉ですね。
失恋も悪くないかも。
と重くなった心がなんだかスッーと軽くなるようです。
大切な人との別れは悲しいですが、深刻に考えすぎると目の前にあるすべてのことに嫌気がさしてしまうこともあります。

失恋で傷ついた心に響く言葉ですが、片思い中の方にもおすすめです。
これから告白を考えているけど中々勇気がでないときに、勇気を与えてくれる言葉ともとれますよね。
また作者が男性であることから、男女問わず失恋を経験したときに、目にしてほしい名言ですね。
若山牧水自身もつらい失恋を経験した後、最愛のパートナーに出会ったそうです。
つらい恋をしたからこそ自然と出た名言で、経験者からの言葉だと思うとより力をもらえる気がしますねよ!

#4 失恋名言の宝庫!英語で記された元気になれる言葉!

失恋名言の宝庫!英語で記された元気になれる言葉!

image by iStockphoto

イギリス出身の漫画原作者や小説家として知られるアラン・ムーアの名言に「No matter how bad your heart is broke, the world doesn’t stop for your grief. 」と言うものがありますよ。
日本語訳は、「どんなに心が傷ついたって世界は悲しみのために立ち止まってはくれないよ。」となります。
ウォッチメンなど数々の名作を作った方らしい、とても前抜きな気持ちにさせられる名言ですね。
世界には男性も女性も35億人以上いるのですから、新しい恋に巡り合う可能性は極めて高いです。

悲しい気持を全て消し去るのは難しいかもしれませんは、息抜きにいつもはでかけない場所にちょっと足を運んだり、笑顔になれる方法を探してみましょう!意外な場所で素敵な出会いがあるかもしれません。
失恋で受けた悲しい気持をいつまでも引きずるのではなく、現状を受け入れるとほんの少し気持ちが明るくなりますよ。
アメコミの世界観を堪能できる、アラン・ムーアさんの作品にふれるの良いかもしれませんね!

#5 メアリの名言!女性の偉人からパワーをもらおう!

メアリの名言!女性の偉人からパワーをもらおう!

image by iStockphoto

「許すことは忘れることとはちがう。
つらい記憶を水に流し、心の痛みを消すことなのです。」米国の黒人女性教育者として注目を集めた、メアリ・マクロード・ブスーンはこんなことを言っています。
これは、相手に許せないようなひどいことをされて終わった恋にぴったりのフレーズです。
例えば浮気のような悲しい裏切りを受けた時に、おすすめしたい言葉ですね。
相手のことを許せず、失恋から前に進めない時はこの言葉を思い出し下さい。

女性の偉人からの名言なので、女性の方からパワーをもらえたとの意見が多い名言です。
また与えられた痛みが大きければ大きい程、相手を許すことは難しいですよね。
ですが相手を憎んだままでは、あなた自身も幸せから遠のいてしまいます。
メアリの名言のように終わったことは水に流し、少しでも心の痛みを癒しましょう。
相手の過ちに納得できないでいるのであれば、なぜこうなったか理由を聞いてみると真実を受け入れることにつながりますよ。

#6 名作アニメの失恋名言!ムーミンには名言詰まっている!

「初恋と最後の恋のちがいを、ご存じ?初恋は、これが最後の恋だと思うし、最後の恋は、これこそ初恋だと思うもの。」これはムーミンに登場するサーカスのプリマドンナの馬の言葉です。
あまり目立たないキャラクターの言葉ですが、たくさんの方が心に響いたと絶賛しています!あなたが経験した失恋は、この名言に登場する最後の恋に当てはまるか考えてみて下さい。
最後の恋でなければ、次の恋に出会えるはずです。

またスナフキンの名言に「いざ泣こうとすると、泣けないことってあるだろ?」という言葉があります。
失恋を経験後、もしまだ泣けていない場合は、気持ちの整理ができてないのかもしれませんね。
悲しみが涙に代わってこそ、前に進むことができます。
まだ涙を流せていない人は、親しい友人や家族に相談するなど、経験を言葉にしてみると良いですよ。
口に出すことで、心の整理につながり泣ける人が意外と多いです。

#7 作家マルセルの名言!失恋に後悔している人に贈る言葉!

フランスの作家で、現在に残る作品を残したマルセル・プルーストは男女の関係をこう述べています。
「上手に別れられるなどということは、まったく稀なのだ。
そういうのは、ちゃんとうまくいっていたら、別れたりはしやしない。」こちらは、失恋した原因が自分にあると、自分を責めている人に贈りたい言葉です。
確かに失恋を防ぐために、気をつけなければいけない点はあったかもしれません。
ただ男女の関係は一人では変えることはできません。

二人で作っていくものだからこそ、上手くいかなかった理由は自分にあると、自分を責めないで下さい。
反省する点が思いつくのなら、それは次の恋に活かしましょう!あなたが自分らしくいられ、上手く関係を築けるパートナーと出会えたときに、今までの失恋が懐かしく感じられるようになります。
失恋で得たことを次の経験に活かせば、過去の自分が報われるような気がしますよね。
マルセルの名言は、失恋の傷を優しく癒してくれます。

#8 短文だからこそ響く!もう一度恋がしたくなるシラーの名言!

短文だからこそ響く!もう一度恋がしたくなるシラーの名言!

image by iStockphoto

「What is life without the radiance of love?」これは、ドイツで詩人・劇作家などで功績を残したシラーの名言です。
日本語に訳すと、「愛の輝きのない人生は、無意味だ。」となります。
短文ながら、的を得た名言ですね。
辛い失恋を経験すると、もう一度恋するのが怖く感じてしまうことがあります。
失恋から立ち直るきっかけに仕事や趣味、友達と遊ぶこともちろん大切です。
ただ、良い出会いがあれば新しい恋を始めてみましょう。

シラーの名言からも伝わるように、愛のない人生は勿体ないです!恋は思い通りにいかないことも多く、傷つくこともあります。
それでも恋から学ぶことが多いです。
恋に傷つき、もう二度と恋なんてしたくない!と思った時はシラーの名言を思い出して下さい。
また恋をはじめてみようと、前向きな気持ちになってきますよね。
過去の失恋を引きずってしまい、次の恋に歩み出せない方に贈りたい素敵な言葉です。

少しずつ元気に!あなたの心を救う名言を見つけて!

少しずつ元気に!あなたの心を救う名言を見つけて!

image by iStockphoto

失恋は、本当につらい体験です。
辛さのあまり、現実から目を背けてしまいたくなることもあります。
そんな時は過去にたくさんの人たちを救ってきた、失恋に効く名言からパワーをもらいましょう!数ある名言の中には、あなたの心に響く言葉が必ずあるはずです。
本記事ではたくさんの名言の中から、最も前抜きで失恋から立ち直れる名言を集めました。
失恋の状況や男女問わず共感できる内容になっているため、失恋の傷を癒す手助けになるのではないでしょうか。

これらの名言を残した偉人達も、みんな失恋の痛手を経験しています。
歴史上の偉大な人物ですら恋に破れることがあるのです。
つらい経験をしたからこそ気付く大切なこともあります。
失恋をしても、必ず明日はやってきます!涙を流したあとは、とっびきりの笑顔で笑えるはずです。
すぐに立ち直るのは難しいかもしれませんが、少しずついつもの元気を取り戻せると良いですね。
本記事が、そんな失恋から立ち直るための少しでも役立てれば嬉しいです。
tera0902