かわいくなる作品婚活結婚

リアルな婚活事情!無料で読める作品などアラサーアラフォーにおすすめ婚活漫画8選!

若い世代の女性が婚活市場に参加することが多くなり、アラサー・アラフォーの婚活事情は厳しくなってきています。晩婚化が進んでいるとは言え、結婚願望のある女性も多いです。そこで婚活地獄と名付けられたアラサー・アラフォーの婚活におすすめな漫画を厳選しました。実体験を元に描いたエッセイ漫画など無料で読める作品もありますので、是非参考にして下さい!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

#1 ドラマ化された人気作!タラレバ東京娘

吉高由里子主演でドラマ化され、一気に話題となった本作はアラサー女子の婚活事情がとてもリアルに描かれている作品です。
20代前半の自分の状況とアラサーになった自分を比べると同じようなシーンに何度も出会っている!確かに周囲からの扱いが変化している!と共感の嵐を生み出しています。
あまりのリアルさに、アラサー女子からはもはやホラーと言われる程です。
リアルな事情を描いた上で、心に響くフレーズやアドバイスが散りばめられているため、アラサー女子のバイブルとも言えますね!

一方で主人公がイケメン人気年下モデルと関係を持ったり、仕事関係の年上男性と恋を進展させたりと、希望が持てるストーリー展開も大人気ですよ。
さらに主人公以外に、同じアラサー独身女性である友人2人が登場しているのです。
そのため自分に近い状況の登場人物が探しやすく、共感を持てるポイントになります。
少女漫画にしては文字量が多く、ボリュームのある作品ですので、休日にまったりと読んでもらうと良い息抜きになりますよ。

#2 結婚したい気持ちが伝わる!美人が婚活してみたら

美人アラサー女子のタカコが送る、婚活に対する心の叫びが印象的な漫画です。
読み応えのある漫画が揃うVコミにて連載している漫画で、口コミで話題となりました。
たくさんの婚活女子から共感を集め、単行本が発売される程の大盛況ぶりですよ。
リアルな婚活女子の心情が描かれていますが、コミカルなタッチのイラストでクスッと笑いを誘う内容になっています。
タカコ以外にの登場人物もどこか憎めないキャラクターばかりで、思わず一気読みしたくなる作品です。

また最新話を含むいくつかのストーリーを無料で読むことができるので、無料公開期間中に読むとお得に楽しめますよ。
パソコンからwebサイト閲覧する方法と、スマートフォンで利用できる専用アプリも用意されているのため、通勤中など隙間時間に気軽に楽しめます!こちらの作品以外にも、話題を集めている恋愛漫画など大人向けの作品が揃っています。
全ての作品が最新話を無料でチェックできる、嬉しい、漫画サイトですよ。

#3 ブログで気軽に楽しめる!太めオタクアラサーの婚活でしたっ

実際に婚活を経験し、素敵な男性と見事結婚した作者の実録エッセイ漫画です。
結婚相談所に入会する前のことなど、詳しい内容を読みやすい漫画形式で閲覧できますよ。
こちらの漫画は実際に多くの方が婚活中に直面するであろう問題を取り挙げてあります。
わかりやすい文章とイラストを交えた解説やアドバイスは、婚活女子の強い味方となっているのです。
いまさら聞けない婚活にかかる費用や、作者が婚活中に活用した人気婚活ブログも掲載させています。

ブログの作者であるユウさんは中々素敵なパートナーに巡り会えず、婚活に苦しんでいた日々もあったようです。
ところが、現在の夫と出会うとトントン拍子に交際から結婚に発展しました。
ユウさんの実体験からは今現在婚活に悩み、結婚を諦めようかと考えている女性が希望を持つことがでます!ユウさんが雑誌ゼクシーで連載しているコラムを見られますので、婚活を始めたら一度は覗いてみましょう。

#4 引きこもりからの婚活マンガ!31歳同人女が婚活するとこうなる

31歳アラサーの御手洗直子さんは、フリーのイラストレーターと言う職業もあり、引きこもり生活を送っていました。
結婚したい!子供がほしい!この願いを実現するため、1年間と期間を設定し、婚活に挑む姿が描かれています。
ネット婚活の実態や、婚活に使用する写真を専用ソフトで加工する様子などおもしろおかしく書かれていますので、婚活に疲れた際の心の休憩にぴったりです。
無料公開のweb漫画ですがとても人気のある作品で、書籍化も実現しています。

見事婚活を成功させ、現在はベネッセの運営するたまひよにて、育児に関する漫画も連載してます。
さらに御手洗直子さんの夫目線で描かれた「旦那31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」もブログに掲載されていますよ。
婚活を成功させるためには、男性目線の婚活事情を把握することも大切です。
また男性は主人公のため、男性が見ても楽しめる内容になっています。
婚活の勉強の一環としても、利用価値のあるサイトですよ!

#5 婚活成功テクが満載!100回お見合いしたヲタ女の漫画婚活記

作者肉子さんの婚活の日常が見られるエッセイ漫画です。
肉子さん自身の体験談から学ぶことも多いですが、こちらの漫画に登場する結婚相談所のアドバイザーの言葉が婚活成功の的を得ていて驚きました。
数々の名言を残している美魔女先生ですが、全体的共通している点は、高望みしないことです。
かなり直球な指摘ですので、一瞬腰が引けてしまうかもしれません。
表面的な応援ではなく、婚活成功に役立つ知識を提供してくれるサービスが受けられる嬉しいですね!

ネガティブな考えの作者と、はっきりとした物言いでポジティブな結婚相談所アドバイザーとのやり取りは、テンポが良く読者の興味を引きます。
楽しみながら婚活テクを学べるため、自然と前抜きな気持ちになれますよ!運命の人に出会えないなら、目の前にいる男性を運命の人にしてみるのも良いかもしれません。
婚活地獄から抜け出すためにも、本作の婚活テクをお見合いや婚活パーティーで活かしてみて下さい。

#6 自分の婚活と照らし合わせて!30婚30代彼氏なしでも幸せな結婚をする方法

全15巻で描かれた、婚活事情や男のホンネが詰まった漫画です。
理想の結婚相手に出会うために、結婚相談所へ登録しら主人公・笑の日常がコメディタッチに表現され読みやすい内容になっていますよ。
主人公は、結婚する気がないと別れた彼氏が、その後他の女性とスピード婚するという現実でも良く耳にする悲しい経験をします。
このように辛い経験をバネに、お見合いや合コンなど結婚に近づくために様々なシーンで努力する彼女の姿は、多くの女性の共感を集めました。

また婚活相談所で偶然出会った友人2人の婚活事情や、友情エピソードも盛り込まれています。
婚活をベースにした運命の恋を見つけ結婚に向けて奮闘する姿や、キュンとするストーリー展開もあるので最後まで飽きずに読めますよ!女性目線の婚活だけでなく、男性の結婚に対する本音も多々登場するため、婚活の参考になる材料も見つかるはずです。
普通のアラサー女子が幸せな結婚を掴むドタバタコメディをお楽しみ下さい。

#7 アラフォー女子必見!実録!40歳からの婚活

よーちんさんは本気で好きなヒゲオさんと結婚したいのですが、中々行動を起こさない彼に愛想をつかし、婚活を行い良い結果を出しました。
不思議なもので1人の男性と上手くいくと女性としての魅力がアップし、モテキが到来します。
再びヒゲオさんからも連絡が来るようになったよーちんさんが選ぶ結末はどうのうなものなのでしょうか。
結末は書籍を購入しなければ読めませんが、無料で読める内容のあるので気軽に試せます。

アラサーで素敵な結婚相手を探しながら、恋に婚活に模索する作者よーちんさんの世界観に引き込まれる作品ですよ。
文字量が比較的少ないため、読み進めやすく、短い連載回数で濃厚な内容がギュっと詰まっています。
またコミック風に描かれた投稿内容を、データとして分析した内容が加えられていることが多いです。
よーちんさんのとった行動に納得できる解説が、婚活に役立つ情報であることを証明してくれています。

#8 恋愛やSEXのあるあるネタ充実!アラサーちゃん

タイトルはアラサーちゃんですが、コミカルな表現で恋愛のダークな部分や、誰にも聞けない男女の肉体関係の不安を紐解いてくれる作品として、幅広い年齢層の女性から支持されています。
スラスラ読める四コマ漫画形式なので、時間に余裕のある休日にもぴったりですよ。
1冊単体で読んでも楽しめますが、ストーリーの続きが気になってしまい続きを購入する方も多いようです。
大半がくだけた内容の作品なので直接婚活に役立つ知識は少ないかの知れませんね。

ですがダメ男の特徴を捉えたあるあるがあり、ダメ男を見抜く目を養える点では婚活をスムーズに進められる可能性をアップさせますよ!アラサー・アラフォーの婚活は、人によっては時間勝負な状況も考えられます。
スムーズに良縁を引き寄せるためには、ダメ男につかまっている暇はありません。
年を重ねてからの婚活はSEXの心得を知ってく必要もあるため、この機会にちょっと恥ずかしいSEX事情の知識も蓄えておきましょう!

厳しいアラサー婚活事情!婚活を勝ち抜き幸せな門出を!

厳しいアラサー婚活事情!婚活を勝ち抜き幸せな門出を!

image by iStockphoto

結婚に結びつく素敵な出会いは、簡単に出会えるものではないかもしれません。
ですが、ただ待っているだけで訪れる可能性は低いです。
男女の関係にタイミングはとても重要ですが、本気で婚活を成功させたいのであれば、そのタイミングに自ら飛び込んでいくようなイメージを持っておくとよいかもしれませんね!もちろん力が入りすぎていても、男性から惹かれてしまうので程よく息抜きすることも大切です。

実際に婚活を成功させた体験談や、成功に近づくテクニックや思考を学び、婚活地獄から抜け出しましょう。
結婚はゴールではありませんが、パートナーの選び方次第で今後の結婚生活を大きく左右するのです。
素敵な結婚生活を一緒に過ごせるパートナーと、幸せな門出を迎える日が来ることを心から願っています。
本記事で紹介した内容が少しでも、婚活のお役に立てれば幸いです。
tera0902