かわいくなる女子力恋愛

男性の「自分磨き」におすすめしたいこと10選

男子の自分磨きと言われても、何をすればいいのか迷ってしまうものですよね。最近では女子力の高い男性も増えてきて、「自分磨き」に力を入れている男性も少なくありません。自分磨きにも色々ありますが、ここではモテにつながる自分磨きをご紹介したいと思います。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

その1 知性を養う

人間はいつまでも学ぶことをやめなければいつまでも成長できるものです。
まずは読書を習慣にして、文字を食べることにフォーカスするといいですね。
読書をしているうちに自然と語彙力がつきますし、知識が増えます。
ビジネス書から小説まで、いろんなジャンルの本を読んでいると会話力もついてきますよ。
「話し」が魅力的でモテている男性も多いのですから、知性を養い会話力をつけない手はありませんね。

また、時事ニュースを把握しておくことはマストです。
大人として、時事ニュースのトークができたほうが良いですから、普段から新聞やニュースには目を通すようにしましょう。
時事ニュースを知らないと、世間知らずな印象を与えてしまう可能性もありますから要注意。
今の時代、スマホで色んな情報を得られますから、常に最新情報はチェックしておきましょう。

その2 美肌を手にいれる

その2 美肌を手にいれる

image by iStockphoto

男女関係なく「美肌」の人はモテます。
あなたは肌が綺麗なほうですか?肌荒れしていませんか?触れたくなるような美肌はかなり清潔感がありますし、生活習慣の良さがうかがえます。
体質的なものもありますが、綺麗は肌は普段から食事に気をつけ、規則正しい健康的な生活をしているイメージを与えてくれますよ。
スキンケアは女性だけがするものではありません。
自分の肌に合った、正しい洗顔と保湿を研究するといいでしょう。

肌が綺麗だと、自分に自信が持てますよね。
肌荒れしていると人と話すのが億劫になるのは女性だけではないはず。
ストレスが溜まっている人は、ホルモンバランスが乱れて肌荒れすることがありますから、ストレス発散方法を見つけておくといいでしょう。
足りない栄養素があれば、サプリメントで補うのも一つの手です。

その3 品の良さを意識してみる

「品の良さ」はモテるため、ジェントルマンになるために重要なこと。
品を出すためには、清潔感は絶対に必要です。
髪型から肌質、服装など、女性はありとあらゆるところをチェックしていますから、念には念を入れて見出しなみを整えることが望まれます。
清潔感があると、女性も抵抗なく受け入れやすいですから、モテに一歩近づきますよね。

言葉遣いが丁寧なこと、マナーが身についていること、大人の余裕があり感情的にならないこと、なども品の良さを演出してくれます。
品の良さはいくらでも身につけることが出来ますから、意識してみるといいでしょう。
癖があったりして身のこなしなんかはすぐには変えられませんが、自分を客観的に見ることから始めるのをおすすめします。
また、モテるためにはやはり見た目も重要です。
ファッションセンスを磨けばいくらでもかっこよさは演出できます。
今以上におしゃれに興味を持ち、自分に似合う服装を探すといいですね。

その4 美人に免疫をつける

モテる男性は誰に対しも平等に接することが出来ます。
美人に動じることもなければ特別扱いすることもなく、誰にでも同じように接する姿は、かなりジェントルマンな印象を与えます。
誰もが振り向くような美人を前にして、男性は目を輝かせてしまいそうなものですが、モテる男性はそういう美人にだって動じません。
美人に見慣れているような態度は、周りの女性にとてもかっこよく映るものですよ。

美人に免疫をつけるためには、女性に媚を売ったり自分を良く見せようとしないこと。
そして、人の中身にフォーカスすること。
街中で美人を見かけてもいちいち反応しないこと。
外見に惑わされるのは仕方のないことですが、あからさまに美人に弱い男性は少し幼く見えてしまうものです。

その5 経済力をつける

その5 経済力をつける

image by iStockphoto

やはり経済力のある男性はモテます。
女性たちは男性の「お金を稼ぐ能力」を評価しているのですね。
経済力は大切なモテ要素ですから、自分磨きを行うなら仕事を頑張り昇格していくのもいいですね。
稼ぐ力がある人は副業で稼いだりもしますよね。
何をするにも、稼ぐにはそれだけの信頼や能力が必要となります。
仕事にモチベーションが高く一生懸命な男性は女性たちの理想です。

それなりの貯蓄があることも経済力ですから、稼ぎが満足でなくても、貯蓄をすることをおすすめします。
自分磨きにはお金を惜しまず、無駄遣いは控えましょう。
それなりの貯蓄があれば、なにか始めようと思ったときスムーズですし、チャンスが増えます。
お金の使い方が上手い人はどんどん経済力をつけていきますよね。

その6 男らしい肉体をつくる

その6 男らしい肉体をつくる

image by iStockphoto

年齢に逆らうためには筋肉が必要です。
普段から筋トレをし体を鍛えておかないと、どんどんたるんだ体になってしまいます。
引き締まった肉体はいくつになっても女性の憧れということを頭に入れておきましょう。
何もマッチョになる必要はありません。
男性が女性にしなやかさを求めるように、女性にはない筋肉質な体を女性は求めるのです。
男らしい肉体は男性の武器の一つでしょう。

抱きしめられたときに、男性の胸板の厚さとたくましい腕に女性は男らしさを感じます。
トレーニングをするなら、腕と胸の筋肉を中心に鍛えるといいでしょう。
お腹周りは無駄な贅肉をつけないこと。
毎日の適度な筋トレを習慣にできるといいですね。

その7 自分の希少価値を高める

女性は希少価値の高い男性を好みます。
ずば抜けてイケメンだったり、お金持だったり、高学歴で高収入だったり、希少価値の高い男性はモテますよね。
希少価値の高い男性だと思わせるには、「こんな人なかなかいない!」と思わせる必要があります。
自分の希少価値を高めるには、まずは自分の伸ばせる部分を見つけること。
人によって「コレだ!」というものは違います。
自分の自信がある部分は大事にして高めつつも、他にも色んなことに挑戦するといいでしょう。

色んなことに挑戦するのは、「総合点」で希少価値を高めるため。
例えば、料理が得意でおしゃれで好青年な人。
料理が得意な男性はなかなかいませんから、他の人と差をつけることができますよね。
さらにおしゃれで好青年だとさらに希少価値は上がります。
意中の女性に、「こんな人なかなかいない!」と思わせれば希少価値は高いのですから、総合点で希少価値を高めるのもありですよね。
普通の男性とは違う何かを持ち、「手に入りにくい男性」を演出することで、女性は追ってしまうものなのです。

その8 人間の心理について勉強する

人間の心理について勉強すると、ものの見方が広がり、様々な意見を受け入れられるようになります。
何事も受け入れることから始める姿勢は、とても器が広く大人な男性に見えます。
心理学は学びだすと面白いもので、苦になることはないでしょう。
興味がある人にはとてもおすすめの分野です。
恋愛以外にもビジネスの場面でも活用できるときがくるかもしれませんね。

心理学を学ぶことで、相手がどう思っているのか、何を伝えたいのかを推測したりすることもできますから、会話で活かせることも多々あるでしょう。
行動心理学という分野で、相手の女性の態度で好意があるのかないのかをある程度判断することだってできますよ。
知らないよりは知っておいたらほうが役に立つことばかりですから、人間の心理についても学んでみましょう。

その9 歯にはある程度お金をかける

その9 歯にはある程度お金をかける

image by iStockphoto

最近は歯の矯正やホワイトニングが当たり前となってきています。
清潔感のある綺麗な歯は、素敵な笑顔をつくるのは重要です。
歯は見られていないようで、以外と女性がチェックしているところの一つですよ。
世間で歯に対する意識が高まっているのですがら、気は抜けません。
「歯が綺麗」と褒められたことがあるのなら、それを維持できるよう定期的に歯医者へ通ったりと気を抜かないようにしましょう。

歯並びにコンプレックスがあるのなら、改善することをおすすめします。
ファッションなどにお金をかけるよりもまずは「歯」にお金をかけてあげましょう。
セラミックで真っ白な歯にするのが流行っていますが、そこまでする必要はありません。
綺麗な歯並びに自然な白さで十分ですから。
やはり「自分の歯」が1番です。
歯が綺麗なだけで、美意識が高く経済的余裕がある印象を与えることができますよ。

その10 声のトーンや仕草について研究する

その10 声のトーンや仕草について研究する

image by iStockphoto

自分の声のトーンや仕草を意識したことはありますか?響くような低い声でゆっくりと落ち着いた話し方をするだけで、かなり印象は変わるもの。
女性は男性の低い声をセクシーだと感じるのですね。
より魅力的な男性になるために、自分の声のトーンを研究してみましょう。

仕草も大切です。
女性のしなやかな所作に男性がうっとりするように、女性も男性の仕草にうっとりすることがあります。
目線の運び方、うなずき方、不意に見せる笑顔など、女性はよく見ていますよ。
せっかくかっこいいのに仕草が残念でモテない人もいれば、ルックスは普通なのに仕草がセクシーでモテる男性もいるのです。

〜最後に〜

モテるためには努力は少なからず必要ですし、モテる男性は皆努力しています。
モテる男性たちが最初から話が面白いわけでもなく、最初からジェントルマンなわけではありません。
失敗を繰り返しながらコツをつかんでいるのですね。
年上男性がモテるのは、モテのコツを長年研究しているからです。

自分磨きは恋愛でも成果を発揮できますが、人生においてもプラスになることばかりではないでしょうか。
自分自身にモチベーションを高く持つことは、人生を丁寧に生きることにつながります。
人生を丁寧に生きることにより、いいことやいい人が引き寄せられてきますよ。
何事も前向きに考えて、自分磨きを楽しんでみてくださいね。
konohana