モテたい出会う恋愛

出逢いがないと嘆く前に!自分から出逢いを作る方法10選

「恋人がほしい」「恋がしたい」と思いながらも、相手がおらず、「出逢いがない」と嘆いている人も多いのではないでしょうか。どんなに恋人がほしくても、恋がしたくても、相手がいなければはじまりません。出逢いがないことを言い分けにしている人は、いつまで経っても素敵な出逢いを見つけることは出来ないでしょう。では、自分から出逢いを作る方法をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

#1 「恋人がほしい」と周りにアピールする

「恋人がほしい」と周りにアピールする

image by iStockphoto

恋人がほしいと思っている人の中には、「恋人がほしいと思っていることは、周りの人には知られたくない」と思っている人も多いのではないでしょうか。
中には、本当は恋がしたくてたまらないはずなのに、「しばらく、恋はいい」なんて宣言してしまっている人もます。

こういった行動は、自分自身で出逢いの可能性を無くしてしまうでしょう。
せっかく、あなたを良いと思っている異性がいても、あなたに紹介したい相手がいると思っていても、「恋は、当分いい」なんて言っていれば、声をかけにくくなります。

本気で恋がしたい、恋人がほしいと思っているのなら、恥ずかしがらずに「誰か良い人がいたら紹介して」というくらいのアピールをしておくことが大切。
普段から、こういったアピールをしていれば、あなたに興味を持っていた異性も近寄りやすくなりますし、「良い人いるんだけど、会ってみない?」といった紹介の話も舞い込みやすくなります。

まずは、恥ずかしがらず「恋人がほしい」と気持ちを隠さないことが大切です。

#2 積極的に合コンに参加

積極的に合コンに参加

image by iStockphoto

出逢いがないと嘆いている人の中には、出逢いがないと気づいているにも関わらず、合コンなどの出逢いの場に参加していません。
多くの人は、「今まで、合コンに参加してきたけれど、良い出逢いが見つからなかった」「どうせ、合コンに行ったって良い出逢いなんてない」と決めつけているでしょう。

確かに、今現在恋人がいないということは、過去に参加した合コンで出逢いがなかったということ。
しかし、今後参加する合コンではどんな出逢いが待っているか分かりません。

そうそう、理想通りの相手なんて見つかるものではありませんから、根気よく出逢いの場に足を運ぶことも、出逢いの可能性を広げてくれるでしょう。

#3 仲間からの誘いには乗る

仲間からの誘いには乗る

image by iStockphoto

恋人がいないと嘆いている人は、休日どの様に過ごしていますか。
「週末は、家でゆっくりと過ごしている」と言う人も多いのではないでしょうか。

平日は、仕事に追われ、一生懸命に働いているでしょうから、週末は日頃の疲れを取りたいと思うもの。
しかし、休日に家にこもってしまえば、当然出逢いの可能性はなくなります。
出逢いが欲しいと思っているのであれば、まずは行動することが必要。

「週末、みんなでキャンプに行かない?」「飲みに行かない?」なんて誘いを「面倒だから」という理由で断っている人も多いですが、出逢いを求めているのであれば、誘いには出来るだけ乗るようにしましょう。

出逢いは、どんな時にどこで訪れるか分かりませんから、まずは外に出ることが重要です。

#4 「こういう恋愛は嫌」と決めつけない

「こういう恋愛は嫌」と決めつけない

image by iStockphoto

「恋愛がしたい」と思いながらも、相手が見つからずにいる人の中には、「こういうタイプの人でなければ嫌」と決めつけてしまっている人がいます。

確かに、それぞれお相手には理想やタイプ、好みはあるでしょう。
しかし、あなたが好みではないと感じた人の中には、あなたにピッタリの相手が隠れている可能性があります。
「異性として見ることが出来ない」と言う人の中にも、あなたの運命の相手が隠れている可能性がありますから、あまり決めつけないことも大切。

また、中には「職場恋愛は避けたい」と思っている人もいますが、職場内にあなたの運命の人が隠れている可能性もあります。
「職場は嫌」と決めつけてしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまうことになりますから、あまり決めつけず、周りを見渡してみましょう。

#5 以前から興味があった習い事をはじめる

以前から興味があった習い事をはじめる

image by iStockphoto

子供の頃、習い事をしていた人も多いでしょう。
習い事をすると、生活にハリが出ますし、仲間も出来ますから、楽しいことが増えます。

しかし、大人になると習い事をする余裕がない人も多いのではないでしょうか。
実は、習い事も出逢いの場の一つ。
「忙しい」と言う人も、習い事をすることで好きな時間を持ち、逆にリフレッシュ出来たり、ストレス発散出来ることもありますから、前から興味がある習い事がある人は、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

習い事での出逢いは、同じことに興味を持っている相手との出逢いともなりますから、話も合うこと間違いないでしょう。

#6 同じ趣味の仲間が集まるサークルに参加

同じ趣味の仲間が集まるサークルに参加

image by iStockphoto

仕事の息抜きやストレス発散に、趣味を楽しんでいる人も多いでしょう。
趣味があれば、嫌な時には趣味に没頭することで忘れることが出来ますし、気持ちも切り替えることが出来ます。

しかし、一人でコツコツ楽しむだけが趣味の楽しみ方ではありません。
今では、様々な趣味サークルがあり、あなたの同じ趣味の仲間もいるはず。
そんなサークルに参加すれば、楽しい時間を増やすことが出来るでしょうし、更に趣味に没頭することが出来るでしょう。

そして、そこで新たな出逢いを見つけることが出来れば、趣味も恋愛も楽しむことが出来るのではないでしょうか。

#7 条件に当てはまらない人も視野に入れる

条件に当てはまらない人も視野に入れる

image by iStockphoto

恋愛をする際、それぞれ相手に条件がある人もいるでしょう。
例えば、年齢。
「自分よりも、年下の方が良い」と言う人もいれば、「ずっと年上の人が良い」と言う人もいます。
また、「こういう職業の人が良い」といった条件を持っている人もいるでしょう。

恋人探しをする際、相手に条件を持つことは決して悪いことではありません。
「自分にはどんな人が合っているのだろう?」と考えた時、やはり条件を上げなければ、どんな人が良いのか見えなくなってしまいます。

しかし、条件が増えれば増えるほど出逢いの可能性は低くなるということを忘れてはいけません。

自分の条件に当てはまらないという理由で、その人を異性として見なかったり、アプローチされても断っている人は、大切な出会いを逃した可能性があるでしょう。

#8 たまにはいつもと違う過ごし方をしてみよう

たまにはいつもと違う過ごし方をしてみよう

image by iStockphoto

仕事をしていると、ついついいつも同じパターンの生活をしてしまうもの。
仕事の日には、同じ時間に起き、同じ時間に家を出て、同じ時間の電車に乗っている人も多いでしょう。
仕事が終わってから、毎日同じ経路で帰宅している人も多いのではないでしょうか。

休日には、買い物などに出かける人もいると思いますが、いつも同じお店、いつも同じ地域で行動している人も多いでしょう。

そんな人は、いつもの行動パターンを変えてみませんか。
例えば、朝の出勤時間を5分早める、帰宅経路をちょっと変えてみる、新しいお店に足を運んでみるといったように、少しパターンを変えてみることで出逢いの可能性を広げることが出来るでしょう。

#9 一人行動を増やす

一人行動を増やす

image by iStockphoto

休日になると、友人と一緒にランチをしたり、買い物をしている人も多いでしょう。
「一人で出かけるのは寂しい」「休日くらいは、友達と楽しみたい」と考えている人も多いのでないでしょうか。

実は、数人で行動するというのは楽しいことではありますが、出逢いのチャンスを逃してしまう可能性があります。
「どうして、友達と一緒だとチャンスを逃してしまうの?」と不思議に思われる人もいると思いますが、あなたを「素敵だな」と思う異性が現れた時、友達と楽しそうにしているあなたを見て、声をかけようと思えるでしょうか。
友達との話が盛り上がっていればいるほど、声はかけにくいもの。

しかし、一人でお茶をしているあなたであれば、相手は声を掛けやすくなります。
「お一人ですか?」と声をかけることができれば、そこから二人の関係がはじまるかもしれません。

「休日は、友達と過ごしている」と言う人は、たまには一人行動をして、出逢いのチャンスを広げていきましょう。

#10 友達と思っている相手が理想の相手かも

友達と思っている相手が理想の相手かも

image by iStockphoto

「出逢いがない」と思っている人の中には、「異性の友達は、たくさんいる」と言う人がいます。
そんな人に、「その中に、良い人はいないの?」と聞くと、「異性としてみられない」「今更、恋愛関係になんてなれない」と答えるでしょう。
確かに、「この人は友達」と決めつけてしまえば、恋愛感情を抱くことは出来ません。

しかし、あなたの見方を変えることで、実は「この人となら、交際してもうまくいくかも」と思える相手がいることもあります。
意外と、大切な人、運命の人は身近にいるかもしれないということ。

「友達」と決めつけているだけで、実はあなたにとって理想的な相手かもしれませんから、一度友達と思っている人たちを異性として考えてみましょう。

出逢いは待っているだけではダメ!自分から出逢いを作ろう

出逢いは待っているだけではダメ!自分から出逢いを作ろう

image by iStockphoto

恋人が出来ないことを、「出逢いがないから」と出逢いのせいにしている人も少なくありません。
確かに、毎日同じ様な生活をし、同じ様な行動をしていれば、新しい出逢いなんて見つけることは出来ないでしょう。

本気で出逢いを見つけたい、恋人がほしいと思っているのであれば、あなたから行動を起こす必要があります。
「運命の出会いは、向こうからやってくる」と思っていたら大間違い。
いつまでも待っていると、どんどん良い人がライバルにとられてしまいます。
気が付いた時には、「自分だけ、相手がいない」なんてことにならないように、もっと積極的に出逢いを捕まえに行きましょう。

自分から行動を起こすことで、周りの環境が変わり、出逢いの数も増えてくるはず。
そうなれば、「どの人が良いだろう?」と贅沢な悩みを抱えることになるかもしれません。

まずは、出逢いを見つけるためにも、一歩を踏み出しましょう。
あなたが行動すれば、出逢いの可能性は広がるはずです。