恋心恋愛片思い

脈なし相手から逆転する方法10選

片思いをしている人の中には、「どう見ても、恋人になれる可能性は薄い」と感じている人も多いでしょう。脈なしと感じている人の多くは、そこで諦めてしまうのではないでしょうか。しかし、人の気持ちはちょっとしたことで変わるもの。恋心も、意外と変わることがあります。では、脈なし相手から逆転する方法をご紹介しましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

#1 他異性の存在をチラつかせる

他異性の存在をチラつかせる

image by iStockphoto

好意を抱いている異性がいる人の中には、「どうせ、この恋は叶わない」と諦めている人もいるでしょう。
自分なりにアピールして、手ごたえがない人の多くは「これは脈なしだな」と諦めてしまうもの。
しかし、脈なしと思っていた関係が大きく変わることもあります。
ということは、諦めずに行動していれば、その恋は叶う可能性があるということ。

脈なしと思っている人は、まずは気になる相手に前で他異性の存在をチラつかせてみましょう。
今まで、あなたの異性として意識していなかった相手も「この人、意外とモテるんだな」「この人も、男なんだ」「女として魅力あるんだな」と思い、あなたに興味を持つきっかけとなるはず。

今まで、異性として見ていなかった相手は、きっと他異性の存在であなたを異性として見るようになるでしょう。

ただし、その相手と交際している、あなたが思いを抱いていると勘違いされては逆効果ですから、あくまでも異性の友達、異性からアプローチされていることを強調することが大切です。

#2 好かれるために相手の情報収取を

好かれるために相手の情報収取を

image by iStockphoto

脈なしと思いながらも、なかなか諦められずにいる人もいるでしょう。
思い抱いている女性が近くにくるとドキドキしたり、好きな男性が話しかけてくることで緊張してしまう人もいるのではないでしょうか。
「好きだけど、どうせ脈なんてないし」と諦めている人は、諦める前に一度努力をしてみませんか。

今、脈がないと思っている相手でも、相手のことを知れば「もしかすると、いけるかも」という自信を持てるようになるかもしれません。
そのためには、まずは相手のことを良く知ること。
どんな異性が好みなのか、今までどんな恋愛をしてきたのかなど、情報収取をしていくことで、相手にとってぴったりなアプローチ方法が見つかるかもしれません。

#3 友達関係を築く

友達関係を築く

image by iStockphoto

「好きな人がいるけれど、どうせこの思いはかなわない」と諦めている人もいるでしょう。
特に、恋愛経験が少ない人の場合には、告白する前から諦めてしまう人が少なくありません。

しかし、誰かを好きになるというのはたくさんあることではありません。
せっかく誰かを好きになったのであれば、その気持ちに素直になることも大切。
まずは、相手のことを知るためにも、あなたのことを知ってもらう為にも、友達関係を築いていきましょう。

友達という関係になれば、二人の距離はぐっと近づくはず。
そうなれば、相手がどんな恋愛をしているのか、どんな恋愛観をもっているのかなども知ることが出来ます。
そして、「やっぱり思いを伝えたい」と思う気持ちが変わらないのであれば、そこからうまくアプローチし、更に距離を縮めていきましょう。

#4 ギャップを見せる

ギャップを見せる

image by iStockphoto

脈なしと思っていた相手と交際出来た人の中には、「相手が、自分のギャップに落ちた」と言う人もいます。
意外と、このギャップが恋に落ちるきっかけになる人も多い様。

ということは、今は片思い中の人もギャップを空いてに見せることが出来れば、「どうせだめだろう」と諦めていた恋も叶う可能性があるということ。
しかし、ギャップと言われても「何をすれば、ギャップを見せられるのだろう?」と思う人も多いでしょう。

ギャップは、普段見せない部分をさりげなく見せること。
例えば、男性の場合にはスーツ姿ばかりで会っている相手でれば、私服の姿を見せることで女性をドキッとさせることが出来るでしょう。
逆に、普段は私服で会っていることが多い場合には、スーツ姿を見せることで、「仕事中は、こんな感じなんだ」とギャップを見せることが出来ます。

女性の場合には、仕事で会うことが多い人は職場では見せない女性らしい部分を見せることがおすすめ。
仕事では着ることがない女性らしいファションを見せたり、手作り弁当などをさりげなく見せるのも良いでしょう。

こういったギャップを見せることが出来れば、今まで興味を持たれていない存在でも、一気に意識される存在になれるかもしれません。

#5 外見に印象を変える

外見に印象を変える

image by iStockphoto

「どうしても、この恋を諦めたくない」と思っている人の中には、「何をすれば、相手を振り向かせることが出来るだろう?」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
脈なしと思われる相手を振り向かせるためには、それなりの努力が必要ですから、「何からはじめよう?」と戸惑っている人も多いでしょう。

そんな人は、まずは分かりやすく外見の印象を変えてみてはいかがでしょうか。
例えば、ファッションのテイストを変えてみたり、髪型を変えてみるのも良いでしょう。
女性の場合には、メイクなどを変えることもおすすめ。

こういった外見の印象が変わるということは、相手の心を揺さぶることが出来ます。
これがきっかけで、相手からアプローチされるようになるかもしれませんから、ぜひ試してみてください。

#6 熱い視線を送る

熱い視線を送る

image by iStockphoto

好きな人がいるけれど、思いを伝えられずにいる人の中には、「どうせ、脈がない相手だから告白も出来ない」と思っている人も多いでしょう。

そんな人は、諦めずに行動を起こしてみませんか。
せっかく好きという気持ちを抱いているのであれば、その気持ちを伝えることが大切。
気持ちを伝えるというと、「告白は出来ない」と思う人も多いと思いますが、気持ちを伝える方法は言葉にするだけではありません。

例えば、好きな人が同じ空間にいると、ついつい目で追ってしまうもの。
あなたも、気が付いたら相手の姿を探しているのではないでしょうか。
こういった視線というのは、意外と思いが伝わるもの。

「告白が出来ない」と言う人は、熱い視線を送ってあなたの思いを届けてみませんか。

#7 二人きりの時間を作る

二人きりの時間を作る

image by iStockphoto

「友達を好きになってしまった」と言う人の中には、「友達としては良い関係だけど、恋愛関係にはなれないだろう」と諦めている人もいます。
友達として仲が良ければ良い程、「今更無理」と諦める人も多いのではないでしょうか。

しかし、脈なしと思っている相手でも、逆転出来ることがあります。
逆転するためには、何よりもあなたが勇気を出して行動を起こすことが必要。
友達関係を築けているのであれば、まずは二人きりを時間を作るようにしましょう。
デートというと、相手も引いてしまう可能性がありますから、「ちょっと相談があるんだけど」と軽く誘ってみると良いでしょう。

普段、他の友達と一緒に会っている場合には、二人きりで会うようになることで、互いに知らない部分を知ることが出来ますし、異性として意識するきっかけが出来るかもしれません。
緊張するとは思いますが、まずは一歩を踏み出して逆転を目指しましょう。

#8 得意異分野を見せつける

得意異分野を見せつける

image by iStockphoto

「脈なしの恋をしている」と言う人の中には、「どうせ、無理だから」と諦めながらも、思い続けている人も多いのではないでしょうか。
誰かを好きになれば、「脈がない」と分かっても簡単に諦められるものではありません。

そんな人は、自分の得意分野を相手に見てもらいましょう。
それぞれ、「これだけは負けない」「これは得意」というものがあるはず。
これを相手に見せることが出来れば、相手は今まで知らなかった一面を見て、心惹かれる可能性があります。

スポーツでも良いですし、楽器演奏、料理何でも構いませんから、あなたの得意分野で相手にアピールしてみましょう。

#9 相手が困っている時さりげなくフォローする

相手が困っている時さりげなくフォローする

image by iStockphoto

好きな人が落ち込んだり、困っている姿を見ると「何とかしたい」と思うもの。
実は、こういったタイミングは、あなたの思いを伝えやすいタイミングでもあります。

もし、あなたが思いを寄せている相手が落ち込んだり、困っていると気づいたら、いち早くそのことに気づき、フォローしましょう。
「最近、元気ないけど大丈夫?」「何かあったの?」と聞かれた相手は、「よく、自分の変化に気づいたな」と思うはず。

親身になって相談を受けることが出来れば、相手にとってあなたの印象が大きく変わり、恋愛対象になれるかもしれません。

#10 相手にとって知らぬうちに大切な存在になる

相手にとって知らぬうちに大切な存在になる

image by iStockphoto

友達を好きになった人の中には、「友達としての関係が長い」と言う人もいるでしょう。
そんな人の中には、「近くにいても、恋愛対象にはなれない」と諦めている人もいます。
確かに、互いに友達という意識が強ければ恋愛関係に発展するのは難しいもの。

しかし、友達と思っていた相手が、一番大切な存在であることに気づくこともあります。
ということは、あなたが諦めずに相手を大切に思っていれば、その思いがいつか届くかもしれないということ。

それを叶えるためには、相手にとって一番近くで見守り、一番の理解者になることが必要です。
「そういえば、いつも側にいてくれたな」「いつも、味方になってくれた」と言う存在になれれば、恋愛に発展する可能性はあるでしょう。

脈なしと思っている恋も、諦めなければ花開くことがある!

脈なしと思っている恋も、諦めなければ花開くことがある!

image by iStockphoto

タイプの異性が現れ、恋に落ちた時相手次第では「脈がないだろう」と思うこともあるでしょう。
そんな時、多くの人は諦めてしまいます。
「どうせ、ここで頑張っても報われない」と思うからではないでしょうか。

しかし、脈なしと思っている恋も時には叶うことがあります。
中には、あなたが勝手に脈なしと思い込んでいるだけで、相手も同じようにあなたに好意を持っている可能性だって秘めているでしょう。

ということは、その恋の花を咲かせるためにはあなたの勇気ある行動が必要ということ。
諦めずに、自分の気持ちに素直に行動すれば、あなたの思いが届くかもしれません。
まずは、「脈なし」と思いこまずに、自分の思いを伝える環境作りをはじめましょう。
まだ、距離が縮められていない人は、ライン交換やメール交換などからはじめ、少しずつ前進していくことが必要です。

恋を叶えるためには焦りは禁物ですから、ゆっくりとアプローチをしていきましょう。