ギフト・プレゼントクリスマスプレゼント記念日誕生日プレゼント

【年代別徹底ガイド】年上彼氏へのプレゼントに悩んだらこれ!おすすめアイテム50選

お付き合いしている男性が年上で、さらに置かれている立場や環境が違うと、誕生日やクリスマス・記念日などどんなプレゼントを贈ればいいのか、頭を悩ませますよね。 高校生と大学生カップル、大学生と社会人カップルは、彼氏の普段の状況がよくわからず、プレゼント選びも難しいですよね。今日はそんなあなたに年代別におすすめのプレゼントを紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

年上の彼氏へのプレゼントで注意すること

年上の彼氏へのプレゼントで注意すること

image by iStockphoto

私の主人も年齢が10歳年上ですが、男性はプライドが高く、常に女性より優位な立場にいたいと考えますよね。

プレゼントを贈る際に最も頭を悩ませるのは金額です。

自分に頂いたプレゼントより高い値段のものは、彼のプライドを傷つけるし、あまりに安いプレゼントでは、彼氏もがっかりしてしまいます。

そこで年上彼氏にプレゼントを贈る際には以下の点に注意してください。

高すぎず安すぎずの予算設定

気を付けなくてはいけないことは、彼氏がくれたプレゼントの値段よりも高いものを贈ることはNGということ。
特に彼女であるあなたが学生で、彼氏が社会人の場合は注意が必要。

最近では、同級生同士のお付き合いでは常に「割り勘」が普通のようです。
年上彼氏の場合は少なからず「彼女よりは多く出したい」というプライドを思っているはずなので、プレゼントも彼に頂いたものと同等か安いものにしましょう。

とは言え、彼の生活のステイタスに合わないような安物をプレゼントすることも避けてくださいね。

かわいらしい演出で喜ばせる

自分より年下の女性とお付き合いをしたいと考える男性は、かわいらしい女性が好みだったり、自分の方が少し優位な立場でお付き合いをしていたいと考えたりする人が多いです。

そのため、付き合いが長くなっても「かわいい彼女でいてほしい」と思っていることが多いので、特別な日にかわいい演出をすればきっと喜んでくれます。

「大好き」や「いつも頼りにしています」などのメッセージカードを添えたり、手作りケーキやいつもより力の入ったデコ料理をサプライズで作ったりすることが手軽にできてオススメの方法ですよ。

その1 大学生の彼氏に贈るおすすめプレゼント

その1 大学生の彼氏に贈るおすすめプレゼント

image by iStockphoto

大学生の彼氏にプレゼントを贈る場合、喜ばれるのはやはりおしゃれなファッションアイテムか、大学生活で使用するものがオススメです。

勉強・遊び・サークルなどで忙しく充実した毎日を送っている彼に、さらに素敵な日々を送ってもらえるようなものを贈りましょう。
予算は5,000円~20,000円くらいのものが相場ですが、彼女であるあなたが高校生の場合は、無理のない範囲にしましょう。

#1 大学生活に便利「Manhattan Portageのリュック」

高校生や大学生に人気のManhattan Portage(マンハッタンポーテージ)のバックパックは、シンプルなのに持っているだけでかっこよく見えると評判です。
A4サイズのレポートや教科書などがすっぽり入る大容量で、サークル活動などで荷物の多い学生や自転車通学の彼氏にオススメ。
お値段もお手頃なのがいいですね。

#2 何足持っていても嬉しい「NEW BALANCEのスニーカー」

スニーカーが好きな彼氏にオススメなのが、NEW BALANCE(ニューバランス)のスニーカーです。
すでに持っているかもしれませんが、スニーカーは色やメーカーが違うだけで雰囲気ががらりと変わります。
おしゃれな男子大学生にとっては、何足持っていても嬉しいもの。

スポーツシューズなので、ランニングなどスポーツが好きな方にもオススメ。
サイズをきちんと確認をしてから買ってくださいね。

#3 1枚でさらりと着こなせる「BEAMS LIGHTSのシャツ」

(ビームスライツ)BEAMS LIGHTS/ロングスリーブシャツ インド刺繍 ドロップネック 長袖シャツ メンズ F.BLUE S

photo license by Amazon.co.jp

おしゃれボーイズに人気のBEAMS LIGHTS(ビームスライツ)のシャツは、デニムと合わせてさらりと着ても、中にTシャツを重ねて着ても、おしゃれに着こなせるので、どんなファッションにも合います。

袖にあしらった刺繍が印象的で、ネックポイントを下げることで程良くリラックスしたヌケ感が出るのが素敵。
大学にもデートにも着てもらえ、ヘビロテ間違いなしですよ!
Amazonで見る

#4 普段の服装も被るだけでキマる!「Championのバケットハット」

ラフな格好をしていてもハットをかっこよく被るだけで、とってもおしゃれに見えたりしますよね。

帽子類はいくつ持っていても邪魔にならず、その日のファッションに合わせて使えるので、大学生の彼氏に何を贈るか悩んだらハット類をオススメします。
さらに今流行のバケットハットならトレンド感もおさえられてGOOD!お値段もお手頃なので、予算が少ない方にぴったりです。
Next:その1 大学生の彼氏に贈るおすすめプレゼント(続き)
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10