別れる占い彼氏のこと恋愛診断

そばにいる彼は大丈夫!?ダメ男診断10のチェックリスト

あなたのそばにいる男性はダメ男?それとも良い男?付き合っているのに最近なかなかうまくいかない、気づけば喧嘩ばかり…うまくいくように努力しているのになかなかうまくいかない。さらに、友達にもそんな男とは別れるべき!なんて助言までされてしまう。今回は、ダメ男かもしれない彼氏と付き合って悩みを抱えている女性のみなさんへ、ダメ男チェックリストをお送りします。もしかして…と心当たりがある人は必見ですよ。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

恋愛は楽しく幸せなもの、それが当たり前!

恋愛は楽しく幸せなもの、それが当たり前!

image by iStockphoto

恋は盲目、好きになったら一直線。

どんなに冷静に装っていたって、大好きな人がいるというだけでそれだけで全てがキラキラ輝く。
毎日が楽しい、ちょっとくらい仕事が大変だってへっちゃら。
恋って本当それくらいキラキラしていて素敵なもの。
女性は恋をするとキレイになると言いますよね。

でも、恋愛に夢中になりやすい女性は恋愛自体にのめりこみやすく、恋愛で周りが見えなくなる人が多いのも事実。
のめりこみやすいからこそ、ダメ男の判断ができずとんでもない男性と付き合ってしまう女性もたくさんいます。
恋愛って楽しくて幸せなはずなのに、気が付くと悩みばかり、不安で眠ることができないなんて人も。

本来、恋愛というのは楽しく、幸せな気分になるもの。
もちろん、長くいれば二人の間に多少の問題はでてくるでしょう。
それでけんかになったり、気まずくなったりすることだってあるかもしれない。
だけど、それを一緒に乗り越えて行くもの。
1人で悩み、問題を抱えているのは恋愛とは言えません。

ダメ男といると女性は必ず不幸になる!

はっきり言っておきますが、ダメ男と一緒にいても絶対に幸せになることはできません。

世間一般にはダメ男と言われるけど、私の彼はそうじゃない!なんてこの記事を読んで思っているならば、見当違いもいいところ。
あなたは完全にその相手に振り回されてしまっています。
さらに、いくらダメ男と周りが言ったって、私には優しい、だからいつかきっとダメ男から卒業してくれるはず!なんてそんな甘い考えは今すぐ捨てて!

二人の関係は、あなたが彼を、彼があなたを幸せにする関係でなくてはならない。
なのに、あなたが傷ついたり、いつも泣いてばかりいて、それを幸せと呼ぶことができるのでしょうか。
今、心から幸せだと言い切ることができる?それとも少し躊躇してしまう?

今回は、あなたを幸せにできない「ダメ男」について、診断するためのチェックリストを作成しました。
見たくないと思っている人もたくさんいるかもしれないけれど、今恋愛で悩んでいる人は今すぐこの記事をチェックして自分の彼氏のダメ男レベルを今すぐ診断してみて。

その彼ダメ男かも!?10個のチェックリスト

1.話を聞いてくれない

1.話を聞いてくれない

image by iStockphoto

1日の出来事や悩み、行きたいところ、食べたいもの、好きな人に話したいことはたくさんあるに決まってます。
なのに、いつも話をしても上の空、全然聞いてくれない。
だから、同じ質問を何度もされたり、話したことを覚えてなかったり。
一度や二度ならまだしも、何度もこういうことが続いたら、あなただって話す気力が失せてしまいますよね。

話を聞かない男性は、あなたにさして興味がない証拠なのかも。
いつもこんな状況が続くようなら要注意ですよ。

2.平気で嘘をつく、誤摩化す

嘘をつくなんて、二人の関係にヒビが入るも同然。
だって信頼関係が壊れてしまうから。
どんなに小さなことでも嘘をつく人を信用してはダメ。
習慣的に嘘をつく人は、嘘に嘘を塗り重ねてもはやどれが本当のことなのか本人さえも分かっていない可能性が。
彼氏とこの先の将来についても真剣に考えたいと思うならば嘘をつく人はなおさらNG。

また、嘘がバレたときの態度も重要。
どうしても嘘をつかなければいけない状況だって大人になればあるかもしれません。
そんなとき、嘘をつかなければならなかったことをきちんと説明してくれるのか、それともただ適当に誤摩化すのか、更に嘘を重ねるのか…彼の行動・言動を要チェック。

3.「ありがとう」や「ごめん」が言えない

3.「ありがとう」や「ごめん」が言えない

image by iStockphoto

男とか女とか性別は関係なく、「ありがとう」の感謝の気持ちや本当に自分が悪いと思ったときに素直に謝れない人は、人としてとても残念だと思いませんか?何気なく当たり前のように相手のために行動していたって、ありがとうと言われれば嬉しいもの。
もちろん、感謝されるために行動しているわけではないけど。
でも、こういう言葉を掛け合うというのは、良好な関係を築く上で基本中の基本です。

大切なのは自分の気持ちを伝えること、これができない人と一緒にいてもストレスがたまるだけ。

4.都合(彼の)のいい時しか会えない、連絡がこない

好きなのに、会いたいといっても忙しい、予定があるといってなかなか会えない。
メールをしても返信なし、電話もでない。
そのくせに、相手からは自分の都合の良いときだけ連絡がくる。
なかなか会えないものだから、あなたはどんなに用事があってもやりたいことがあっても、それをキャンセルしてでも相手を優先させなければならない。
なかなか会えなければもしかして浮気!?なんて疑ってしまったりもしますよね。

そんな関係を続けていれば2人の関係はどんどん相手の思うようになり、気付けば相手のペースにのまれていくだけ。
あなたが窮屈な思いをするだけです。
自分のことばかり優先して、相手を思いやれないなんて最低最悪な男ですよ。

5.お金にだらしない、金遣いが荒い

5.お金にだらしない、金遣いが荒い

image by iStockphoto

好きな物を好きなだけ買う、貯金なんてしない!こんな男性に将来性はありますか?将来、その男性と結婚したとして、経済的に生活できると想像できる?人生を共にできるでしょうか…お金の管理は社会人ともなればできて当たり前。
あなただってどんなに欲しい物があったって我慢することがあるでしょう?

我慢することなく好きな物を買ったり好きなことばかりしている人は、お金の使い方にだらしないだけでなく自分を管理できていない証拠。
さらに、もしあなたに冗談でもお金を貸してほしい、なんて言ってきたら…今すぐ別れた方が懸命です。

6.いつも言い訳ばかりする

言い訳って悪いことじゃないし、それが必要なことだってある。
だけど毎回毎回言い訳ばかりしていたらどう思います?いつも自分を正当化ばかりしてズルい人だなと思わない?

言い訳は、ただ自分を守りたいだけ。
結局自分がかわいいから、嫌われたくないから、自分を正当化したいから言い訳するだけ。
まったく誠実という言葉とはかけ離れてる。
そんな人と一緒にいても、ただ自分自身をかわいがるだけで大切にしてもらえないですよ。

7.他者に対する思いやりが欠けている

7.他者に対する思いやりが欠けている

image by iStockphoto

相手に対する思いやり、小さな優しさも見せれないような人と一緒にいてもただあなたは傷つくだけ。
思いやりがないということは、他人に関して無関心なのです。
いつも自分のことでいっぱいいっぱいで、相手のことを考える余裕がないから、他人を思いやることができない。
そして、自分大好き自分に優しく他人に厳しい。
だから、些細なことでも相手を褒めない、優しくしない。
こんな人といて楽しいですか?

8.すぐに落ち込む、とにかくマイナス思考

仕事で失敗した、嫌なことがあった、友達とけんかした。
誰だって生活していれば良いこともあるし嫌なこと、不快なこともある。
だけど、それをいちいち態度に出されたり、それを理由に連絡がこなかったりしたらいかがなものでしょうか。
時間、場所問わず気分のアップダウンが激しく、すぐに落ち込む。
こういう人はネガティブ思考なので、物事をなかなか前向きに捉える事ができません。
一度落ち込んでしまうと、自分の世界に浸っては悩み、全てをマイナスに考えてしまう。

マイナス思考が悪いとは言いませんが、そういう人と一緒にいれば当然のようにあなたもマイナス思考になる。
共に成長していくはずが逆効果です。
次のページを読む
1 2