ケンカトラブル彼女のこと恋の悩み恋愛

彼女を傷つけた時の対処法8選

#7 プレゼントから思いを伝える

image by iStockphoto

「彼女を知らないうちに、傷つけてしまった」と後悔している男性の中には、「どうすれば、彼女の気持ちを明るく出来るのか分からない」と感じている人もいるでしょう。
「今回は、簡単に仲直り出来そうにない」と感じている人も、仲直りの方法を探っているのではないでしょうか。

彼女を傷つけてしまった時には、いつもの仲直り方法では難しいと思った方が無難。
そんな時は、ちょっとしたプレゼントを用意して謝ることがおすすめ。
花束に思いを込めるのも良いですし、彼女が前から欲しがっていたものをプレゼントに選ぶのも良いでしょう。

ただし、ここで高価なプレゼントは避ける必要があります。
高価なプレゼントを贈ってしまえば、「物でごまかそうとしている」と逆にマイナスの印象を与えてしまいますから注意が必要です。
金額で気持ちは左右されないことを、理解しましょう。

プレゼントを選ぶ際には、出来るだけ手軽なもの、彼女が喜びそうなものを心を込めて選ぶことがポイント。
決してお金をかければ良い訳ではありませんから、高価な物は選ばないように注意しましょう。

#8 反省の態度を見せる

image by iStockphoto

彼女を傷つけてしまったと感じている男性は、自分がやってしまったこと、言ってしまった言葉を反省していますか。
中には、反省した振りでごまかしている人もいるのではないでしょうか。

彼女と仲直りをする、彼女の気持ちを取り戻すためには、何よりもあなたの反省する気持ちが必要です。
万が一、反省したふりでごまかすことが出来ても、また同じ失敗をくり返すことになります。
「あの時は、本当に申し訳なかった」「あんなこと、言うべきではなかった」という反省があれば、同じ失敗をすることはないでしょう。

中には、「浮気をして、彼女を傷つけてしまった」という人もいると思いますが、一度浮気をされると、信頼関係は壊れてしまいます。
それでも、あなたと交際を続けていきたいと思ってくれているのですから、その気持ちに誠意を持って答える必要があるでしょう。
「このままサヨナラにはしたくない」と思うのであれば、ちゃんと自分のやったことに反省し、二度と同じ失敗をくり返さないという気持ちを締めることが必要です。

最後は彼女に委ねるしかない!

image by iStockphoto

彼女を傷つけ、恋愛関係が壊れそうになっている男性の中には、「このまま、別れてしまうのだろうか」「仲直りは、無理なのだろうか」と感じている人もいるでしょう。

これから先、二人の関係がどうなるのかは、まずはあなたの行動によって変わってきます。
当然、あなたが何もしなければ、別れる方向へと進んでしまう可能性が高いですし、誠意ある態度を示せば、元に戻れる可能性が高いでしょう。

しかし、あなたが誠意を持って行動したからといって、必ずしも元の状態に戻れるとは限りません。
あなたは、彼女を傷つけてしまったわけですから、その傷を癒し、信頼関係を取り戻すことが出来なければ、彼女は別れを選ぶことになるでしょう。

中には、「こんなに謝っているのに、許してもらえない」と逆に怒りを感じている男性もいますが、これは自分勝手な感情。
そもそも、あなたが彼女を傷つけてしまったのですから、その後二人の関係をどうするか決めるのは、女性次第。
「どうしても、許せない」と思うのであれば、どんなにあなたが誠意を示しても、二人の関係を戻すことは出来ないでしょう。

彼女を傷つけてしまった場合、仲直りするためにはあなたの努力が必要ですが、その努力が必ずしも報われるとは限りません。
傷つけてしまった以上、これから先の関係は彼女が決めることですから、どんなにあなたが迫っても気持ちを動かすことは出来ないでしょう。
あなたが今の現状の一因を作ってしまったのですから、彼女の気持ちを受け止めるしかありません。
1 2
Share: