恋愛

落としたいタイプ別リサーチ!男子ウケする髪型7選

多くの女性が悩みヘアスタイルは、恋愛においても重要な役割を持っています。男性ウケするヘアスタイルを取り入れたいけど、どれが正解なのかわからないと思う女性も多いでしょう。幅広い男性に好意を持たれるのは嬉しいですが、好きな男性にウケなければ意味がありません。本記事は、相手の男性のタイプ別に人気の高いヘアスタイルをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ヘアスタイル選びは相手のタイプや彼の行動で決めよう!

ヘアスタイル選びは相手のタイプや彼の行動で決めよう!

image by iStockphoto

流行のヘアスタイルは最新のトレンドに左右されがちですが、実は男性ウケするヘアスタイルに関しては大きな変動はありません。
華やかなモデルや女優に箱枯れを抱く男性も多いですが、実際に好きになる女性には一定の好みが存在します。
今回の記事では、年上・同年代・年下と年齢別に男性のタイプを分け、それぞれのタイプの男性に受けるヘアスタイルを調べました。
私自信の夜の仕事で培った経験や、合コンで出会った男性のタイプを考慮した内容になっています。

また男性ウケを狙うヘアスタイルを選ぶことも大切ですが、髪の専門家である美容室選びも肝心です。
自分の髪質や髪の悩みを把握してくれる行きつけの美容室があると良いですよ。
男性ウケだけでなく、自分に合ったヘアスタイルを提案してくれる美容師の方は、とても強い味方になります。
自分に合うスタイリング方法を見つけ出す近道にもなりますので、こちらも知っておいていただきたい情報です!

#1 年上男性ウケNo.1!ふわっとロングヘアスタイル

恋している男性もしくが付き合っている男性が年上の場合は、支持率No.1のロングヘアがおすすめです。
年上男性は女性に可愛らしさや、癒しを求めているケースが多いため、ほんのりパーマかかったロングヘアが断トツ人気を誇っています。
見た目のイメージがゆるふわスタイルに変わるだけで、相手の男性からの反応に変化が現れることも少なくありません。
ロングスタイルの場合は、ヘアアレンジを加えやすく、デートシーンに合わせたスタイルを楽しむことができます。

また、ポニーテールは時代を問わず男性に好まれるヘアスタイルです。
ロングヘアで作る、なびくようなポニーテールは年上の男性ウケ狙えること間違いありません!注意してもらいたい点は、ロングヘアは毛先のダメージが目立ちやすいことです。
小まめな手入れを心がけ、思わず触りたくなるような艶やかな髪を保ちましょう。
真っ黒ではなく少しカラーで遊び心を効かせるのも良いですが、あまり派手な色にせず控えめなカラーが男性ウケが高いですよ。

#2 元気ガール好きの年上ならこれ!ナチュラルミディアムヘア

今まで様々な経験をしてきた年上男性は、普通の女性にはちょっぴり飽きていることがあります。
そのため、同年代や年上の女性では出せない魅力を、アピールできるヘアスタイルが好まれていますよ。
純粋そうな中にも、天真爛漫さが垣間見えるミディアムヘアが、年上男性の心をグッと掴みます!ただ、明るい髪色や強めのパーマがかかったヘアスタイルは、個性が強い印象を与えてしまい、逆にマイナスになってしまうこともありますよ。

そこでナチュラルスタイルをベースにした、ストレートミディアムがおすすめです。
少し外ハネしているくらいが、自然な雰囲気も作れます。
特別なデートや記念日など印象を変えたい時は、ヘアアイロンで少しカールをつけると、いつもと違うあなたにドキッとしてしまうかもしれませんね!毛先を軽く内巻きすれば、上品さを感じられるスタイルになります。
全体的にゆるいパーマ風にすれば、猫のようなクセになり、年上男性は頭をポンと撫でたくなると言いますよ。

#3 同年代の男子ウケはショートボブで決まり!

付き合う女性に対して一緒に趣味を楽しみたい、共通のネタで会話を盛り上げたいと、思うのは同年代の男性です。
同級生カップルなどは、特にこの傾向が強く、2人でアクティブに毎日を楽しむことで円満な関係を築いていますよ。
このことからショートボブは見た目の印象で、活発なイメージを作れ同年代の男性ウケがグンッと高くなります。
まだまだ遊びたい年頃の、20代・30代前半の男性が相手であれば、より効果を発揮しますよ!スポーツをする方なら、ベリーショートも有りですね。

また同じショートボブでも、前髪の仕上がりで印象が大きく変わります。
前髪に分け目を作るスタイルであれば、ボーイッシュさを少し抑えた甘い印象にできますよ。
また前髪を短めに作るスタイルは、個性が光り活発なイメージが強くできます。
嬉しいことにショートボブは、寝ぐせなどのクセが気になりにくく、朝のスタリング時間を短縮できるメリットもありますよ。
仕事や学校で朝をバタバタと過ごしている女性に、もってこいのヘアスタイルですね!

#4 オシャレを楽しむ姿が魅力!同年代に響く定番ゆるふわパーマ

20代を中心に読者を集めている雑誌でよく見かけるゆるふわパーマは、モデルや芸能人にも好評のヘアスタイルです。
旬のお洒落を楽しみやすいヘアスタイルでもあり、スカートやパンツなどコーデを選ばず華やかな印象に映ります。
ゆるふわパーマはモテの王道と言う印象も強く、このヘアスタイルが良く似合っていると男性に好印象を与えられますよ。
またモテ度が高い=難易度の高い女性となり、ハイスペックな男性からアプローチされる可能性もアップします。

あなたが20代もしくは30代前半であれば、明るめのカラーリングで攻めましょう!明るい髪色はメイク映えもするため、全体的に女子力を高めることに繋がります。
私自信はストレートヘアですが、ゆるふわスタイルにヘアアレンジすると、合コンのような出会いの場で男性からアプローチしてもらえる機会が多くありました。
髪型1つで大げさだと思うかもしれませんが、ヘアスタイルは女性の魅力を伝える最強の武器なのです!

#5 年上男子はショートヘアに弱い!キャリアウーマン風に攻めよう

年下男子が年上女性にしてほしいヘアスタイルランキングで、毎回登場するショートヘアは、年上女性の魅力を存分に引き出す手助けをしてくれます。
年下男子は強がっているタイプの人でも、心のどこかで甘えた、頼りになる女性を求めていることが多いですよ。
そのためシンプルなショートヘアの女性から感じる、さっぱりとしたしっかり者のイメージに心から惹かれるのです。
仕事ができるキャリアウーマン風に見えることから、仕事の後輩の男性ウケも大変良いですよ。

またショートヘアは、男性人気の高いパーツであるうなじをオープンに見せることができます。
うなじから伝わるセクシーな魅力は、年下男性にとっては心揺さぶられる出来事です。
後姿や横顔からソッと覗くうなじをアピールし、年下男性ウケを高めましょう!首元が目立つため、ピアスやイヤリングで顔回りを少し華やかにすると、さらに魅力がアップします。
ただ、頻繁に美容院に通いショートヘアをキープする必要があることも忘れないで下さい。

#6 年上を包み込む優しさ!清楚な女性らしさ漂うセミロング

ショートヘアとは対照的ですが、上品さを演出できる、自然な髪色のセミロングも年下男性から人気ですよ。
ここで注意してもらいたいのは、長すぎないセミロングである点です。
ある程度の年齢を重ねると長すぎるロングヘアは、ミステリアスな雰囲気が協調され、近寄りがたい女性になってしまう可能性があります。
程よくぬけ感のあるセミロングで、気軽に話掛けられるムード作りを心掛けにしましょう!もちろん、髪の痛みを感じヘアケアも大切ですよ。

次に、気を配りたいのは前髪ですね。
セミロングの場合はバックスタイルで重さを作っているので、前髪は横分けでおでこを露出することがオススメです。
年上らしい色気を伝えたい場合は、かきあげスタイルで前髪にインパクトを持たせると良いですよ。
また年下男性はその他の年齢層の男性より、女性の髪を意識しやすいパターンが多いです。
キレイな髪の毛と、年下男子を魅了するセミロングで気になる彼の気持ちを掴みましょう。

#7 センスの良さが伝わる!万能ウケするワンレンボブ

これから新しい恋を探す方、恋愛しているけど相手のタイプがいまいち読めない方には万能ウケするワンレンボブがぴったりです!幅広い年齢層の男性からウケるだけでなく、女の子から褒められることが多いヘアスタイルなのですよ。
シングルの方は何かと出会いの場に足を運ぶことも多いでしょう。
その際は、一緒に参加する友達との関係性も大事です。
そのため女友達から褒められるヘアスタイルであることも、友達の協力を得られるなど、色々とプラスの働きをしてくれます。

ワンレンボブの場合は、ガラリと印象変えるアレンジは難しいですが、前髪で遊びを利かせることができます。
センター分けはエレガントな女性に、眉が隠れるくらいの前髪を作るとよりモダンな女性に変身できますよ!個性をアピールしたい時は、短めの前髪も素敵ですが、男性全般から受けるかは難しいところです。
アパレル関係などファッショナブルな職業の方には、好印象を持たれるでしょう!

好みの的を絞ってアプローチ!ほどよい彼好みが鉄則

好みの的を絞ってアプローチ!ほどよい彼好みが鉄則

image by iStockphoto

年齢別に男性ウケするタイプをまとめましたが、全体を通して共通する点は「ほどよい」と言うテーマです。
明るすぎないカラーリングや、ゆるふわパーマもこのテーマに当てはまります。
ヘアスタイルを大好きな彼の好みに近づけることは、恋愛を勝ち取る近道かもしれません。
イメチェンにもなりますし、女性らしく変化することで自信にもつながります。
ただ、彼色に染まりすぎると重い女性になってしまうことあるので、気を付けて下さいね!

また親密な関係になった際に髪を触られても良いように、艶のある髪をキープすることも必要です。
いくら好みヘアスタイルでも、ダメージを受けた髪ではがっかりされてしまいます。
ヘアスタイルやメイクのようにキレイに着飾るだけでなく、本来の自分を高める努力も大切ですね!意中の男性ウケするヘアスタイルを取り入れ、素敵な恋のスタートを掴みましょう。
ヘアスタイルを考える上で、参考にしていただければ嬉しいです。
tera0902