ギフト・プレゼント父の日

父の日に贈りたいプレゼント50選!絶対喜ばれるお父さんへのギフトはこれ

みなさんは父の日にプレゼントを贈っていますか?毎年欠かさずに贈っているという方もそうでない方も、今年の父の日には感謝の気持ちを込めて、なにかプレゼントを贈ってみませんか?そこで今回は、毎年父の日のプレゼントを選んできた私が、おすすめできるアイテムを集めてみました。直前になって慌てないように、今からプレゼントの候補を考えておきましょう。みなさんの参考になれば嬉しいです!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

1. 父の日の基本情報を確認!

1. 父の日の基本情報を確認!

image by iStockphoto

まず始めに、みなさんは「父の日」いつだかご存知ですか?父の日は、毎年6月の第3日曜日と決められています。
答えられなかった方は、今すぐ手帳にチェックしましょう!

次に、母の日の定番プレゼントと言えば「カーネーション」ですが、父の日にも同じように定番があるのをご存知ですか?残念ながらあまり知られていませんが、父の日には「バラ」を贈るのが定番なんです。

定番はありますが、一番はお父さんに喜んでもらえるアイテムを選ぶこと。
日頃のお父さんをよく観察し、どんなアイテムが喜んでもらえるか考えてみましょう!

2. 父の日のプレゼントの予算はどのくらい?

image by iStockphoto

一般的に、父の日のプレゼントの相場は平均3,000円~5,000円程度。
ですがこれはあくまで一つの目安です。

お金に余裕がある方は、もっと予算を増やすことができるでしょうし、反対にそんなにお金を使えないという方もいますよね。
大切なのは、プレゼントにかける金額ではなくて、みなさんの気持ちとお父さんが喜んでくれるかどうかです。

そのことを忘れずに、父の日のプレゼント選びを行ってみてくださいね。

◆同僚に自慢したくなるプレゼント「ビジネス用品」

◆同僚に自慢したくなるプレゼント「ビジネス用品」

image by iStockphoto

毎日お仕事を頑張っているお父さんには、仕事で使えるアイテムがおすすめです。
「これ、父の日のプレゼントにもらったんだよ」なんて、同僚に自慢したくなるようなアイテムを選びましょう!

1. 使う程に愛着がわく「Dakotaの名刺入れ」

ダコタは、天然素材の持つ自然な風合いと感触を活かし、ナチュラルでカジュアルな使いやすいバッグや財布を展開する大人気ブランド。
こちらのマッテオシリーズの名刺入れは、柔らかく独特なシボが特徴。

使う程に手に馴染み、愛着がわくようなアイテムです。
肉厚で丈夫なバッファローレザーが使用されているので、長く使うことができそう。
マチ付きなので、名刺だけでなくカード類もたっぷり収納できますね。

2. 飾らないシンプルなデザインが人気「Calvin Klein(カルバンクライン)カードケース」

2. 飾らないシンプルなデザインが人気「Calvin Klein(カルバンクライン)カードケース」

image by Yahooショッピング

営業職などで名刺交換をする機会が多いお父さんには、名刺入れのプレゼントがおすすめです。
カルバンクラインは1968年創立のアメリカのブランド。
アメリカン・トラディショナルを基本とし、飾らないシンプルでシャープなデザインが特徴的です。

こちらのカードケースも、シンプルで落ち着いた大人なデザインだから、ビジネスシーンにピッタリですね。
カード入れが6箇所あるので収納力も抜群で、名刺だけでなくカード類も一緒に収納することができます。
Yahooショッピングで見る

3. スマホやメガネも拭ける「cotton100%ハンカチ」

cotton100%で、スマホもメガネも拭けるハンカチです。
柄のプリント面でスマホやメガネなど、幅広いアイテムを拭くことができ、チェック・無地の面は吸水性抜群のハンカチとして使うことができます。
1枚持っているととても便利なハンカチです。

4. スーツスタイルを引き立ててくれる「Paul Smith(ポール・スミス) ネクタイピン」

Amazonで見る
スーツに合わせるアクセサリーといえば、ネクタイ・べルト・カフスボタン、そしてネクタイピンですね。
スーツをさりげなく引き立ててくれるネクタイピンは、いくつあっても困らないアイテム。
父の日のプレゼントにもおすすめですよ。

こちらは、ポールスミスのネクタイピン。
凸凹でストライプを表現したデザインで、レーザーで表面を削り効果的な溝を仕上げています。
光の変化で表情が変わるのを楽しめる、遊び心あるネクタイピンです。

5. サッカー好きのお父さんへ「DUNHILL(ダンヒル)サッカー日本代表オフィシャルタイ」

サッカー好きのお父さんには、サッカー日本代表のオフィシャルネクタイのプレゼントはいかがでしょうか?国を背負い戦う選手達が支持するのは、無地のネイビーネクタイ。

柄ものにはない洗練さと、ジャケットやシャツとの相性の良さがポイントです。
シルクの光沢感とスクエアの織り柄が高級感を演出。
裏側に織り込んだ“Made Exclusively For JAPAN NATIONAL FOOTBALL TEAM”の文字とチームエンブレムが高揚感をもたらします。
サッカー好きのお父さんにはたまらない逸品です。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8