モテたい彼女のこと彼氏のこと恋の悩み恋愛

恋がしたいのに彼氏ができない!彼氏ができない女性の特徴8選

女性の中には、彼氏と別れてもすぐに新しい彼氏が出来る人がいます。彼氏がいない期間が短い女性をみると、「どうして、彼女ばかり恋人ができるのだろう?」と不満に思う人もいるのではないでしょうか。実は、彼氏が欲しいにも関わらず、彼氏がなかなかできずにいる女性には特徴があります。では、彼氏が出来ない女性にはどういった特徴があるのかご紹介しましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

彼氏ができないのは、それなりの理由がある!

彼氏ができないのは、それなりの理由がある!

image by iStockphoto

女性の中には、「常に、彼氏がいる」という女子友達がいる人もいるでしょう。
そんな友達を見る度に、「羨ましい」と感じているのではないでしょうか。

そんな彼氏が途切れずにいる女性の中には、決して美人ではない人もいます。
そんな友達を見ると、「どうして、自分の方が美人なのに彼氏が出来ないのだろう?」と不満に感じるのではないでしょうか。

すぐに彼氏ができる女性は、全てが美人、可愛い、スタイルが良いという訳ではありません。
中には、「どうして、この子がモテるの?」と感じる人もいるでしょう。
モテる女性というのは、女性目線では分からない魅力がある人もいます。

こういったモテる女性、彼氏が途切れない女性というのは、男性を引きつける行動、発言をしている人がほとんど。
意識的に行っている人もいれば、自然に行える人もいます。

「彼氏ができない」と嘆いている人は、こういったモテる女性の行動を真似することからはじめましょう。

#1 常に受け身の姿勢

常に受け身の姿勢

image by iStockphoto

彼氏が欲しいのに、何年も彼氏が出来ずにいる女性の多くは、常に受け身の姿勢でいます。
「素敵な人だな」「タイプの男性が現れた」と思っても、自分からアプローチすることはないでしょう。

そして、「向こうから、アプローチしてくれないだろうか」「男性から、声をかけてくるのが基本」と思っている女性が多いのではないでしょうか。
こんな受け身の姿勢では、「素敵だな」と思った男性と恋人になることは出来ません。
あなたが素敵と感じる男性は、他の女性だって「素敵」と感じているはずですから、すぐにライバルに先を越されることになるでしょう。

「この人と仲良くなりたい」「距離を縮めたい」と思うのであれば、もっと積極的に自分から行動しましょう。

#2 理想が高すぎる

理想が高すぎる

image by iStockphoto

「彼氏ができない」と嘆いている人の中には、どんどん男性への理想が高くなっている人がいます。
彼氏いない歴が長くなればなるほど、どんどん妄想や理想が膨らむことになりますから、現実の男性を見ると「理想とはかけ離れている」と感じるのではないでしょうか。

彼氏に対する理想を持つことは、決して悪いことではありません。
それぞれ好みもありますし、どういった恋愛をしたいのか理想がありますから、彼氏に理想を持つのは当たり前です。
しかし、高すぎる理想を掲げてしまうと、理想に叶う男性は現れません。
どんなに素敵な男性が現れも、「この人ではない」とスルーしてしまうでしょう。

万が一、あなたの理想通りの男性が現れた場合、今のあなたは相手に見初められる存在でしょうか。
それなりの相手を望むということは、自分も釣り合う相手になる必要があります。

相手に理想ばかりを求めてしまうと、一生叶わない恋愛となってしまいますから、もっと現実を見ることが必要です。

#3 周りからわがままと思われている

周りからわがままと思われている

image by iStockphoto

「もう何年も、彼氏ができない」という女性の中には、容姿端麗の女性もいるでしょう。
そんな女性は、「どうして、容姿は良いはずなのに、彼氏ができないのだろう?」と感じているのではないでしょうか。

実は、こういった女性の中には、周りから「わがままな女」と思われ敬遠されている可能性があります。
女友達だけでなく、男友達も多いにも関わらず、誰からも恋愛対象に見られないということは、「わがままだから、友達以上にはなれない」と思われているかもしれません。

自分に自信があるのに、彼氏ができないという人は、普段に自分の行動を思い返してみましょう。

#4 女性らしさを失っている

女性らしさを失っている

image by iStockphoto

常に彼氏が途切れない女性は、女性としての意識が高い人が多いもの。
ファッション、ヘアスタイル、しぐさ、会話など、常に女性らしさを意識しているでしょう。

しかし、彼氏ができない女性の多くは、女性らしさを失っています。
「彼氏がいるわけではないから」「意中の男性がいるわけではないから」と、おしゃれに力が入らなくなったり、メイクの手を抜いている人も多いのではないでしょうか。

これでは、タイプの男性に出会えても、男性に自信を持ってアピールすることが出来ません。
彼氏が欲しいと思うのであれば、「今彼氏がいないから、どうでも良い」ではなく、「いつ、どこで出会いが訪れるか分からない」と思って、女性らしさを意識することが必要。
常に女性らしさを失わずに接していれば、意外な相手からアプローチされるかもしれません。

#5 恋愛を諦めている

恋愛を諦めている

image by iStockphoto

彼氏が長年いない女性の中には、友達に「彼氏がほしい」と言いながらも、本音では恋愛を諦めている人もいるのではないでしょうか。
何年も恋愛から遠ざかってしまうと、「恋愛が面倒くさい」と感じてしまう人もいるでしょう。

当然ですが、本人が恋愛を諦めてしまえば、その空気、その雰囲気が出てしまうもの。
どんなに男性がアプローチをしてきても、あなたにその気がなければ、あっという間に友達という関係になってしまいます。

本音は、「恋愛は、もういい」と思っている女性は、アプローチしてきた男性に気づかず、チャンスを逃してしまっている可能性もありますから、自分の意識を変えていきましょう。
恋愛は思っている程、面倒なものではありませんし、楽しいもののはずです。

#6 ガツガツとし過ぎている

ガツガツとし過ぎている

image by iStockphoto

彼氏ができない女性の中には、常に受け身で消極的な女性が多いですが、逆にガツガツとし過ぎていることが原因で彼氏ができない人もいます。

本気で彼氏がほしいと思っている人の中には、「自分からアプローチしなければ」「自分から、行動をおこさなければ始まらない」と思い、積極的に行動している人もいるでしょししかし、その行動方法が男性にとっては、「ガツガツし過ぎ」と感じられ、引かれてしまっている可能性があります。

女性からアプローチすることは大切ではありますが、あまりにも「彼氏がほしい」という思いを出し過ぎてしまうと、「誰でも良いのだろう」と思われてしまったり、遊び相手として割り切られてしまう可能性もありますから、引くところは引きながら、アプローチしていくことが大切です。

#7 自分に自信がない

自分に自信がない

image by iStockphoto

彼氏ができない女性の中には、「自分に自信がない」ということが原因で、積極的に行動できない人もいます。

好きな人ができても、自分に自信がなければ「どうせ振られるだろう」「相手にされないだろう」と最初から諦め、行動に移すことが出来ません。
このままでは、いつまで経っても彼氏が出来ることはないでしょう。

自分に自信がないと思っている人は、まずは自分にもっと自信を持つこと。
自信がないと思っている部分が分かっているのであれば、自分磨きに励めば良いだけ。
自分自身で魅力を引き出すことができれば、自分に自信を持つことができ、もっと積極的に恋愛を楽しむことも出来るでしょう。

#8 彼氏ができない言い分けする

彼氏ができない言い分けする

image by iStockphoto

彼氏ができない人の中には、「仕事が忙しくて、恋愛どころではない」「今の職場では、新しい出会いがないから」と言い訳をしている人も多いのではないでしょうか。

しかし、どんなに仕事が忙しい人でも、職場での出会いがない人でも、彼氏ができる人はできます。
どんな環境でも、どんな状況であっても、彼氏を作ることが可能ということ。

では、どうして彼氏ができないのかというと、自分自身で言い訳を作り、行動に移していないから。
確かに、「仕事が忙しい」となれば、周りも「それは、恋愛どころではないだろう」と感じるでしょう。

しかし、あなた自身の本音は「彼氏がほしい」と思っているのであれば、そんな言い訳に頼らないこと。
彼氏は、いつ、どんな状況、環境であってもあなた次第で作ることが出来ます。
本気で彼氏が欲しいと思っているのであれば、どんな状況でも言い訳せずに行動することが必要。

「彼氏ができないのは、仕事が忙しいせい」と言っている人は、本当にそれが彼氏のできない理由なのか、客観的に考えてみましょう。

本気で彼氏が欲しいなら、今の自分を変えよう!

本気で彼氏が欲しいなら、今の自分を変えよう!

image by iStockphoto

彼氏がほしいけれど、なかなかできない人の中には、「どうして、自分には彼氏ができないのだろう」「やっぱり、容姿が良くなければ彼氏を作ることは難しいだろう」と感じている人もいるでしょう。

しかし、彼氏を作るためにはキラキラな容姿があれば、必ず叶えられるものではありません。
周りからは、一目置かれる様な美人であっても、本人に彼氏を作ろうという気持ちがなければ、彼氏を作ることは出来ません。

ということは、本気で彼氏を作りたいと思っているのであれば、変わる必要があるということ。
「どうせ、彼氏なんてできない」「恋愛は面倒」なんて思って行動していれば、当然良い出会いが訪れてもチャンスを生かすことが出来ません。
このチャンスを生かすためには、今のあなた自身の考え方や行動を変える必要があります。

彼氏ができない人の特徴を知れば、「自分に当てはまる点がある」と気づいた人も多いでしょうから、まずはそのポイントを見直していきましょう。
本気で彼氏が欲しいと思うのであれば、努力次第で変えることはできるはずです。
ポイントを見直し、気持ちを変えて行けば男性から魅力ある女性に映るはず。
そして、恋のチャンスも自然と訪れるようになるでしょう。
その恋のチャンスを掴むか逃がすかは、またあなた自身にかかえっています。
くれぐれもうまくいかないからといって、相手のせい、相手に委ねないこと。
今の状況を変えられるかどうかは、あなた次第であることを、忘れないようにしましょう。