別れる彼女のこと彼氏のこと恋の悩み恋心恋愛

彼女の気持ちが冷めた時のサイン8選

男性の中には、彼女の態度が変わった、いつもの彼女と違うと感じ、不安に思うことがあるでしょう。そんな時、「気持ちが冷めたのでは?」と心配になることもあるのではないでしょうか。実は、女性は彼氏への愛情が冷めた時のサインを出しています。事前にこのサインに気づくことが出来れば、別れを対処できるかもしれません。では、彼女の気持ちが冷めた時のサインをご紹介しましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

女性の変化は、サインで気づける?

女性の変化は、サインで気づける?

image by iStockphoto

恋人との関係に不安を感じている男性の中には、「彼女の気持ちが分からない」と感じている人もいるでしょう。
以前と態度が変わったり、冷たく感じるようになると、「気持ちが冷めたのでは?」と感じる男性も多いのではないでしょうか。

実は、女子は気持ちが冷めた時に態度に出やすいもの。
これを男性側が、「冷めてきている」というサインと気づくことが出来れば、まだまだ挽回することが出来るでしょう。
そして、別れといった最悪の結果を逃れることが出来るのではないでしょうか。

サインに気づくためには、何よりも彼女の変化に気づくこと。
「大したことないだろう」「気にしすぎだろう」と甘く考えていると、取り返しのつかないことになる可能性があります。
そうならないためには、彼女のちょっとした変化も見逃さないこと。
いち早くサインに気づき、対処することが出来れば、彼女の気持ちが完全に冷めてしまう前に、気持ちを取り戻すことが出来るでしょう。

#1 声をかけた時にスルーされる

声をかけた時にスルーされる

image by iStockphoto

彼女の変化に気づいている男性の中には、「最近、声をかけても無視されることがある」と感じている人もいるのではないでしょうか。
以前であれば、どんな時でも返事をしてくれていた人が「無視された」と感じれば、やはりショックなものでしょう。

実は、彼氏の声を無視するというのは、気持ちが冷めてきた時にみられる、女性のサインのひとつ。
愛情がある時には、大好きな彼氏の言葉を一つも逃さないように聞いていた彼女も、あなたに気持ちがなくなれば、スルーすることも増えるでしょう。

人は、興味あることに関しては「聞こう」「理解したい」という思いが働きますが、興味がなくなってくると、聞こうという気持ちが湧かなくなります。

「彼女に無視されることが増えた」と感じている男性は、彼女に興味をもってもらえるような話題を提供したり、行動を心がけましょう。

#2 デートの回数が減った

デートの回数が減った

image by iStockphoto

「彼女とうまくいっていない」と感じている男性の中には、「明らかに、デートの回数が減った」と感じている人もいるのではないでしょうか。
交際が順調だった頃には、休日のたびにデートしていた人も、今では「デートに誘っても、仕事を理由に断られた」という男性もいるでしょう。

デートの回数が減ったということは、彼女の気持ちが冷めてきているサインかもしれません。
もちろん、本当に仕事が忙しい、どうしても断れない約束があることもあるとは思いますが、そういった場合にはちゃんと断る理由を伝えてくれるはずです。

理由もなしに、断られたり、つじつまが合わないような理由を言われた場合には、「会いたくない」というのが彼女の本音かもしれません。

「この状況を打破したい」と思うのであれば、焦らず、誘い続けること。
続けて誘うのではなく、ある程度間隔をあけて誘う、彼女が興味あるデートプランを提案するなどして、彼女の気持ちを取り戻しましょう。

#3 彼女からの連絡が減る

彼女からの連絡が減る

image by iStockphoto

彼女の気持ちが冷めたかもと不安に感じている男性の中には、「彼女からの連絡が減った」と感じている人もいるでしょう。
恋愛がうまくいっていた時には、「彼女から、連絡くることが多かった」という人は、「どうして、連絡をくれなくなったのだろう」と不安な感覚になっているのではないでしょうか。

実は、これも愛情が冷めてきたサインの一つ。
愛情ある時には、「彼の声が聞きたい」「今頃、何をしているだろう?」と気になっていた彼女も、愛情が冷めてくれば「連絡をしよう」という気持ちが薄れ連絡することすら面倒になっていきます。
そして、自然と彼女からの連絡が減ることになるでしょう。

そんな時、あなたも意地になって連絡をしなくなれば、自然消滅をしてしまう可能性があります。
頻繁に連絡をすれば、逆に重荷になられてしまいますから、適度な連絡を続けるようにしましょう。

#4 態度が冷たくなる

態度が冷たくなる

image by iStockphoto

「最近、彼女の態度が冷たい」と瞬間的に感じている男性の中には、「何か、悪いことをしただろうか?」「怒らせるようなことを、言ってしまったのだろうか?」と悩んでいる人もいるでしょう。
確かに、あなたの行動や発言が彼女を怒らせ、冷たい態度になっている可能性もあります。

しかし、中にはそんな簡単な状況ではないこともあります。
あなたへの愛情が冷めてきたことで、あなたに優しく接することが出来なくなっているかもしれません。
当然、この状況を甘くみていると、そのまま別れに導かれる可能性があります。

「何とかして、彼女の気持ちを取り戻したい」と思うのであれば、あなたの気持ちをちゃんと伝えられるようなデートプランを考え、楽しい時間を作りましょう。
「もしかして、マンネリ化が原因かも」と感じるのであれば、いつもとは違ったデートを計画することがおすすめです。

#5 メールの返信が遅い

メールの返信が遅い

image by iStockphoto

彼女との関係がうまくいっていると感じている男性の中には、「関係はうまくいっている」という人もいるでしょう。
しかし、「最近、メールの返信が遅くなってきたな」と気になっている男性もいるのではないでしょうか。

本来、女性は男性と比べるとメールなどのレスポンスが早い人がほとんど。
特に、彼氏からのメールとなれば、すぐに返信するでしょう。
万が一、以前まではすぐに返信がきていた場合には、あなたへの気持ちが変化しているかもしれません。

そんな時は、気軽に「最近、メールの返信遅いよね」と聞いてみましょう。
その時の彼女の反応をチェックすれば、彼女の気持ちが分かるはずです。

#6 デート中、笑顔がなくなった

デート中、笑顔がなくなった

image by iStockphoto

彼女との関係は安定していると感じていても、何らかの違和感を感じている男性もいるでしょう。
そんな男性の中には、「そういえば、最近彼女の笑顔を見ていない」と感じている人もいるのではないでしょうか。

女性は、大好きな彼女の前では楽しい、幸せと感じるもの。
そのため、デート中には笑顔が多いでしょう。
しかし、その笑顔が減ったということは、彼女に何らかの変化があるのかもしれません。
単純にプライベートで嫌なこと、悩みがあることもありますが、あなたへの愛情が冷めた可能性もあるでしょう。

#7 イベントを大切にしなくなった

イベントを大切にしなくなった

image by iStockphoto

恋人がいると、多くの人はイベントを大切にするでしょう。
二人が出会った記念日、交際した記念日といったように、二人だけのイベントもあれば、クリスマスやバレンタインといった一般的なイベントを楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。
こういったイベントは、女性にとってとても楽しみなもの。
イベント前から、計画を立てている人もいるでしょう。

しかし、愛情がなくなった人とのイベントには、力を入れなくなります。
「記念日、どこに行こう?」「次のイベントは、どう過ごす?」と聞いたとき、彼女の対応がそっけなかったり、「その日は、予定があるから」と断ってきた場合には、あなたへの愛情が冷めた可能性が高いです。

#8 プライベートの話をしなくなった

プライベートの話をしなくなった

image by iStockphoto

「最近、彼女の様子がおかしい」と感じている男性の中には、「いつも通り接してくれているけれど、いつもと違う」と違和感を覚えている人もいるのではないでしょうか。
そんな人の中には、「そういえば、最近仕事の話をしなくなった」「友達の話を聞かなくなった」という人もいます。

女性は、愛情ある人、彼氏には何でも話すでしょう。
友達の話、仕事の話、悩み事、家族のことなども、包み隠さず話すはず。
しかし、彼に愛情がなくなれば、「話したくない」と思うようになります。
「自分のことをあまり知られたくない」「言いたくない」と思うようになり、プライベートな話は一切しなくなるでしょう。

「そういえば、最近彼女のプライベートな話を聞いていないな」という男性は、つぎのデートで「そういえば、最近仕事はどう?」「友達とは会っているの?」と聞いてみましょう。
素直に答えないようであれば、あなたへの愛情が冷めてきているサインですから、注意が必要です。

不安な時こそ、彼女のサインを見逃すな!

不安な時こそ、彼女のサインを見逃すな!

image by iStockphoto

「彼女とこのまま交際を続けたい」「彼女と別れたくない」と思っている男性は、彼女の気持ちを不安に感じている人もいるでしょう。
そんな男性は、彼女のちょっとしたサインを見逃さないことが大切。

女性は、気持ちに変化が訪れると、知らず知らずのうちにサインを出します。
意識的にサインを出している人もいれば、自然と出てしまう人もいるでしょう。
「サインが出た時には、もう遅いのでは?」と感じる男性もいると思いますが、この状況であれば、まだ彼女の気持ちを取り戻せるでしょう。
サインを出す状況ということは、まだあなたに会っている、連絡を取っているということですから、まだ彼女も迷っているということ。

ということは、サインに気づき「まずい」「何としなければ」と思った時には、男として行動を起こすことが大切。
まずは、「気持ちが冷めたかも」と焦らず、冷静になりましょう。
あなたが焦って、どんどん彼女に連絡をしようと思えば、彼女は逆にどんどん引いてしまいます。
くれぐれも彼女を問い詰めるようなことはせず、自然に接することが大切です。

自然を装って、彼女が喜ぶデートに誘いましょう。
二人ではじめて行ったデート先に出かけたり、思い出深い場所に出かけるのもおすすめ。
こういったデートを楽しむことで、彼女に新鮮な気持ちを取り戻し、気持ちを取り戻すことが出来るでしょう。