夫婦結婚

あなたが原因かもしれない!夫がセックスレスになる理由6選

幸せな夫婦生活。カップルの頃は、よく愛し合っていたのに…。と結婚後のセックスレスに悩んでいる女性も多いはず。仕事の疲れが原因でしょう、と思っているあなた。実は奥さんであるあなたが原因かもしれません。夫のセックスレスを理解し、解決していけるように「夫がセックスレスになる理由」を理解しておきましょう。理由を理解しておくことで、あなた自信が手助けしてあげることもできます。もう一度、夫婦で愛し合えるようにセックスレスを打破しましょう!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

まずはセックスレスを理解してあげましょう

まずはセックスレスを理解してあげましょう

image by iStockphoto

夫に、一度でも断られると女としてとても自信をなくしてしまいます。
どうにかしてもう一度、愛を確かめ合うことができるように…といろいろな努力をするかもしれません。
もちろん、相手を想っての行動ですからとても良いことです。

ですが、あなたの気持ちだけが先走ってしまっていませんか?セックスレスになってはいけない!と強要してはいけません。
まずは夫がセックスレスであることを理解してあげるのです。
セックスレスになったのは、あなたを嫌いになったから!という訳ではありません。

疲れや事情…いろいろな状況が原因となってセックスレスになってしまっただけです。
夫の気持ちや本音を、しっかりと聞いてあげましょう。
あなた自身にも治すべきところがあるかもしれません。
普段の生活で、少し行動を変えるだけで改善されることもあります。

二人で長い時間をかけて、ゆっくりと戻っていくことを心がけましょう。
夜の生活が減ってしまっても、会話や普段のコミュニケーションで絆を深めることはできます。
相手の気持ちを思いやりながら、セックスレスを改善させてあげましょうね。

夫がセックスレスになる理由6選

夫がセックスレスになる理由6選

image by iStockphoto

改善策を考えていく前に、どうして夫がセックスレスになってしまうのか理由を考えていきましょう。
周りの男性にリサーチした結果をご紹介していきます。
そして、実際に私の夫もセックスレスになったことがあります。
私の場合、私自身がレスを経験したのでまずは相手の気持ちを理解してあげよう!と考えました。

そして、その後どうして夫がセックスレスになってしまったのか…と自分の行動や旦那の様子を観察していきました。
あなたもぜひ、セックスレスの理由を見つけだしてくださいね。

「夫がセックスレスになる理由」

1.毎日のように求めている

2.女性として魅力を感じない

3.マンネリ化してきている

4.母親として認識してしまっている

5.子供を優先的に考えている

6.拒否されたことがある

この6選についてお話ししていきます。
長い時間を一緒に過ごしてきているからこそ、手を抜いてしまう部分もありますよね。
夫のセックスレスを改善したいのであれば、理由を見つけ出しあなたから行動を起こしていきましょうね。

1.毎日のように求めている

男性は年を重れば重ねるほど、性欲が減り夜の生活に執着をしなくなります。
あなたのことは大好きだけど、しなくても大丈夫…という人が増えてくるのです。
そして、仕事で疲れて帰ってきた夜。
次の日の朝がはやい…。
そんな状況もお構いなして、毎日のように求めていることはありませんか?

夫にも都合があります。
あなたを支えていくために、一生懸命仕事をしなければいけません。
あなたが毎日求めてくると、嫌気がさしてしまいます。
若い頃のように、体力がある訳でもないのです。
無理をさせてしまうと、あなたが触れてくるだけでストレスを感じてしまうように…。

夜の生活がなくても、普段の会話やスキンシップで十分愛を確かめられているはず。
無理に求める必要はありません。
二人で出かけるだけでも、一緒にテレビを見て笑っているだけでもOK。
ゆっくり過ごせる日も作ってあげられるようにしましょう。

2.女性として魅力を感じない

2.女性として魅力を感じない

image by iStockphoto

そのままの君が好きだよ!と言われたし…と自分の見た目に気を遣わなくなった。
なんてことありませんか?やはり、一緒にいるからこそ長い時間過ごしているからこそ「女性」ということを気にしなくてはいけません。

毎日お化粧をしなくても、髪をとかすだけでも清潔感を得ることができます。
夫はセックスレスになる理由は、あなたを「女性」として魅力を感じなくなってしまった可能性があります。

付き合っている時は、見た目だけでなく仕草も女の子らしく過ごしていたのではないですか?やはり、何歳になっても「綺麗な女性」と触れたいと思うはず。
あなたもサボりすぎてはいけません。

・特別な日にはお洒落をする

・パジャマも可愛いものを

・髪の毛はとかして、顔を洗いましょう

・おならやゲップなどマナーは守って

少し気に掛けるだけで、いつもと違って「女性らしいな」と感じてくれますよ。
「やっぱり綺麗だな」ともう一度思ってもらえるように、見直していきましょう。

3.マンネリ化してきている

私たち夫婦は、マンネリに悩まされたことがあります。
やはり、家族になり子供も生まれてしまうとなかなか出かけることもできません。
いつも同じ場所、時間帯でしかすることができませんでした。
最初はラブラブしていられる時間があるだけで、とても嬉しかったのですが…。
毎回同じパターンだと、どうしても刺激が欲しくなりますよね。

あなたたち夫婦はどうでしょうか?家だけでなく、二人でデートに出かける時間を作ってみましょう。
素敵なホテルもたくさんありますよね。
ロマンチックな雰囲気を味わうことで、夫も乗り気になってくれますよ。

あなたの旦那様も、恥ずかしいだけで言えない要望があるかもしれません。
あなたも積極的になったら、刺激が増すことでしょう。

一度二人で話し合ってみてはいかがですか?もう一度二人の愛が燃えるますよ。

4.母親として認識している

4.母親として認識している

image by iStockphoto

妻の出産を見て、セックスレスになる夫は多くいます。
妊娠してから、セックスレスになる夫も。
新しい命が誕生した瞬間に立ち会うと、「母親」としてあなたを認識するようになることも。
「女性」というよりは子供の「母親」であることが、重要になってくるからです。

普段からお互いに、どうやって呼び合っているでしょうか?名前で呼び合うことで、お互いが夫婦であること。
女性と男性であることを普段から再確認することができるのです。
「ママ」「パパ」と子供のために、呼び合っているかもしれませんが二人の時は、お互いを呼び合うときは名前で呼んでみてください。

妊娠や出産を経験すると、身体の変化が多く表れてきます。
もちろん、しょうがない部分もありますがそこからサボりすぎてしまってはいけません。
母親体型になってしまうと、夫のセックスレスは加速してしまう危険性があります。

ジムに通う、ウォーキングをする、ストレッチをする…。
子育てをしながらの自分磨きは少し難しいですが、小さいことから始めていきましょう。

5.子どもを優先的に考えている

父親として、奮闘している男性はセックスレスになりやすいと言われています。
子どもといる時間や、子どもの父親であることを重要視しているため、あなたとの愛は二の次になってしまうのです。

育児に積極的な父親…。
母親としてはとても幸せなことだと思います。
自分のことより、子どものことを考えて動いてくれるのはとても助かりますよね。
ですが、女性としては少し寂しい気持ちも出てきてしまいます。

・一緒に子育てを分担する

・二人でデートする時間を作る

・子どもが大きくなるまで待つ

休みの日は、夫がいるからと子育てを任せてしまっていませんか?一緒に子育て、分担をすることで疲れも半減し余裕ができるはず。
他にも、二人でデートする時間をたまに作ってみましょう。
子どもがいない時間を過ごすと、女性としてあなたを扱ってくれますよ。

また、無理に子どもを優先しているのをやめさせる必要はないと私は思います。
イクメンは、家庭にとっても子どもにとっても良いことです。
子どもに手がかからなくなるまで…二人の時間が自然と出来る日まで少し様子を見てみましょう。

6.拒否をされたことがある

夫は、あなたに断られるのが怖くてセックスレスになってしまった可能性があります。
迫ってきたときに、断ったことはありませんか?あなたは軽く断ったつもりでも、相手は傷ついてしまっていたのかも。
「また断られたらどうしよう…」と奥手になってしまっているのです。

だからと言って、疲れていても気分が乗らなくても毎回誘いに乗りなさい!という訳ではありません。
あなたにだって事情があるはず。
そんな時は、傷つかないように断ることが大切です。

・触らないで

・したくない!

・無視をする

こんな行動はNG。
あなたも同じことをされたら悲しいですよね。
「今回は疲れていて…」と丁寧に断るようにしましょう。
そして、夫が積極的に動けなくなってしまっているのであればあなたからアクションを起こしていきましょう。

「こないだはごめんね」とまずは謝ること。
そして、お互い疲れているときは辞めようねと一度話し合ってみてください。

時間をかけてセックスレスを乗り越えましょう

時間をかけてセックスレスを乗り越えましょう

image by iStockphoto

セックスレスは、すぐに改善されることはありません。
少しの間、改善されたとしても仕事の状況や疲れで再びセックスレスになることも。
まずは、落ち着いて考えることが大切です。
すぐになんとかしよう!とあなたばかり張り切ってしまうと逆効果になります。
その話題すら嫌がることも…。

ぜひこの記事を参考にしてみてください!一緒に話す時間を多くとってみたり、二人で映画に出かけてみたり…長い期間、時間をかけてセックスレスを乗り越えていきましょう。
あなたも旦那様も、しっかりと愛し合っているはず。
身体の繋がりだけが全てではないことを忘れないでくださいね。