恋愛

犬系女子の特徴や性格とは?犬系女子がモテる理由5選

人懐っこく素直でかわいい犬系女子。感情表現豊かでかまってちゃんな犬系女子は、男性から愛されやすい傾向にあり、男性からの支持が高いようです。「モテる」と言われている犬系女子ですが、どんな性格をしているのでしょうか。ここでは、犬系女子の特徴や性格、犬系女子がモテる理由についてご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

犬系女子の特徴や性格とは

犬系女子の特徴や性格とは

image by iStockphoto

なんとなく想像はつくものの、あまり聞きなれない犬系女子。
まずは犬系女子の特徴や性格についてみていきましょう。

その1 甘えん坊でかまってちゃん

犬系女子の1番の特徴と言えば甘えん坊な性格をしているところでしょう。
甘え上手なのでとてもかわいげがあり男性から尽くされることも珍しくありません。
犬系女子の好きなタイプは大事にしてくれる人、甘やかしてくれる人、というところでしょうか。
甘え上手で女としての武器を使うのも得意ですから、美意識が高いのも特徴です。
女性らしい服装を好み、男性受けしそうなメイクや振る舞いを研究しています。
犬系女子がモテるのは、彼女たちのこういった努力も背景にあるでしょう。

かまってちゃんな性格をしているので、付き合うと彼からどれぐらい愛されているのかを常に測ろうとします。
ときには彼を試すようなことを言ったりやったりして彼を困らせてしまうことも。
そして怒られるとわかりやすくヘコみます。
素直で顔に出やすいですし、感情表現も豊かなのですね。
男性からすれば、こういったところも魅力的なのでしょう。
ほっとけない存在、守ってあげたい存在になりやすいのが犬系女子です。

その2 嫉妬しやすく寂しがりや

嫉妬しやすいのも特徴で少しでも気に食わないことがあれば、すねて男性を困らせます。
心配性でもあるので、付き合った場合は「どこに行くの?」「誰と行くの?」「何時に帰ってくるの?」などと細かく確認する傾向にあります。
常に彼氏の行動を把握しておきたいという願望があるのです。
把握することで自分を安心させようとしているのですが、逆に彼が気になって気になって仕方なくなり空回りしてしまうことも。
男性を信用していないというより、そういう性質なのです。

先ほど述べたようにかまってちゃんな性格をしているため極端な寂しがりやであることも特徴。
しかしいつもかまってちゃんで寂しがりやなわけではありません。
たまには一人の時間を欲しいとも思っているので日によっては冷たかったりすることも。
気分屋だとも言えますね。
根本的には寂しがりやでかまってちゃんですから、一人の時間もほしいと思っている反面、彼には常に自分のことを考えていてほしいと思っているのです。

その3 社交的で交友関係が広い

明るく元気で社交的なところは犬系女子の魅力です。
フレンドリーですからみんなから可愛がられる傾向にあり、男女問わず友だちが多かったりします。
交友関係が広くさまざまなイベントごとなどにも積極的で、みんなとわいわい騒ぐのもすきですが、家に引きこもって遊ぶこともすきです。
寂しいときは積極的に外に出たり、疲れたと思ったら引きこもってみたり。
自分の中でバランスをとっているのですね。
周りに合わせることなく自分の心に素直に行動できるので、自由奔放にも見えるでしょう。

好奇心旺盛なので、女子っぽい遊びからスポーツなどのアウトドアな遊びまで幅広く活動するため行動力があると思われていることも。
ただ、興味のあるなしや楽しかったか楽しくなかったかはハッキリしているのでわかりやすいです。
嘘がへたで嘘をつけない性格でもあるのですね。

犬系女子がモテる理由5選

犬系女子がモテる理由5選

image by iStockphoto

犬系女子には男性を虜にするような魅力がたくさんあります。
犬系女子がモテる理由についてご紹介します。

その1 尽くしてくれる

その1 尽くしてくれる

image by iStockphoto

犬系女子は尽くすことが大好き。
相手に気に入られようと媚を売っているわけでもなく、何かを計算しているわけでもありません。
単純に喜んでもらうことが好きなのです。
自分が役に立っていると思うと嬉しいのでしょう。
「助かったよありがとう!」「さすが◯◯ちゃん!」と言われると嬉しそうに微笑んだりします。
ここがかわいいところでもありますよね。
気取らず嬉しい時は顔に出てしまう、そんな犬系女子に惚れてしまう男性も多いでしょう。

尽くすことや喜んでもらうことがすきなのは周りから見てもわかるほど。
男性も、「付き合ったら幸せだろうな」「恋人にはもっと尽くすのだろうな」と想像が膨らんでいきます。
甘えん坊でかまってちゃんなので、男性からが尽くされることも大好きなのですが、それ以上に尽くしてあげたい、倍でお返ししてあげたいとも思っています。
とても優しい性格をしているのですね。
犬系女子になにか嬉しいことをされたら、大げさに感謝を伝えてあげると有効ですよ。

その2 一途で一生懸命

犬系女子と言われて連想しやすいのが「一途」なところではないでしょうか。
確かに犬系女子は一途です。
付き合うともっと好かれようと一生懸命になるとことも。
恋愛だけではなく、基本的に何事にも一生懸命なので男性からの支持は高いのです。
人は一生懸命な姿にキュンとしてしまうものですよね。
一生懸命な姿は誠実さまでも感じることができます。
仕事に一生懸命だったりダイエットに一生懸命だったり、人を喜ばせるために一生懸命だったり。
そんな姿に惚れてしまう男性は多いでしょう。

一途でいつもかまってほしい犬系女子ですから、連絡がマメな人に好感を持ちやすいです。
付き合うと、LINEやメールなど返事を早く求める傾向にあります。
連絡が遅いと機嫌が悪くなることも。
また、浮気は絶対に許さないと思っています。
そもそも浮気しそうなタイプの人とは付き合わないのが犬系女子です。

その3 感情表現が豊か

その3 感情表現が豊か

image by iStockphoto

感情表現豊かな女性は魅力的ですよね。
何を考えているのか、どう思っているのかもわかりやすいですから男性は扱いやすいのです。
リアクションをしっかりできますし、喜ぶ顔が見たいからと男性も尽くしてあげたくなるのでしょう。
差し入れをもらったりプレゼントをもらったり、男性からの好意をありがたく受け取ることができ、基本的に愛されキャラです。
男性から特別扱いされることに慣れているという特徴もあるでしょう。
愛想を振りまくことも得意で、思わせぶりな態度をとってしまうことも。

感情表現が豊かなので悲しい時もわかりやすいです。
悲しそうに振舞って男性の興味を引いたりして注目を集め、犬系女子はいつも輪の中心にいたりもします。
どう振る舞えば気を引けるのかを分かっているのでしょう。
少し計算高いところもありますが、そのさじ加減が絶妙で男性も虜になってしまうのですね。
また、褒められるとすごく喜びますよ。
感情表現が豊かで犬のように人懐っこいところが犬系女子と言われる理由でしょう。

その4 一緒にいて癒される

一緒にいて癒されるというのもモテる理由でしょう。
日頃から人間をよく観察している犬系女子は、コミュニケーション能力が高く一緒にいて疲れません。
人によってどう接すればいいのかを分かっていますから、変に突っかかったりプレッシャーを与えることがないのです。
甘えるのも上手なので、女としての魅力も十分。
そういう絶妙なバランスから人気者になったりもします。
犬系女子は、自分を客観的に見ることができているのでしょう。
自分の見せ方をよくわかっていますよね。

いつも優しい表情で笑顔が多い女性に癒される男性は多いのです。
結婚においても「癒し」があるかどうかは重要視されほど重要なポイントなのですね。
容姿がいい女性よりも、癒しを与えることができる女性のほうが選ばれることも多いですから。

その5 男としての自覚を持てる

その5 男としての自覚を持てる

image by iStockphoto

甘え上手な犬系女子は、男性に「守ってあげたい」と思わせることが得意です。
男性は頼られることで男としての自覚を持てたりしますよね。
「俺がいないと」「俺にしか扱えない」と思わせることで男性を虜にしていくのです。
甘え上手は愛され上手ですから、女性はかわいく甘えることを覚えたほうが得をしますよね。
犬系女子は好きな男性に相談を持ちかけたりして気を引くことだってあります。
さまざまなテクニックを上手に使い分けているのですね。

甘え上手でかわいげがあるのはいくつになっても変わりません。
犬系女子は女としての役割を全うすることで男性を立てることができます。
お嫁さんにしたいタイプでもあり、結婚が早い犬系女子が多いでしょう。
男性としても、男としての自覚を持てるため自信がつくのですね。
男性が自信を持っているカップルはうまくいきますから、犬系女子を彼女や奥さんに持つ人たちは関係も良好でしょう。
犬系女子は、尽くして一生懸命相手を大事にしようとしますから、相手からも大切にされるようです。

犬系女子の性格を理解して上手にリードしよう

犬系女子は素直だったり甘え上手だったりとたくさんの魅力があります。
甘えることが苦手な女性は多いですし、女性からも憧れられる存在になりやすいです。
上手に人の懐に入っていく犬系女子は、世渡り上手でたくさん得をしてきたことでしょう。
自覚はないかもしれませんが、人を頼るということに罪悪感を持っていないのですね。
これは悪いことではありません。
上手に頼れるのは人間関係をうまく築けている人に共通していること。
人を頼る能力もある程度必要ですから。
とくに女性はそうでしょう。

犬系女子の性格を理解していると、少し面倒なことを言われたりしてもかわいいなと思えることでしょう。
犬系女子かどうかはどちらかと言うと見分けやすいです。
付き合うと束縛してしまうことも。
また、付き合うまではそうでもなかったものの、交際が深まるごとに犬系女子を出してくる女性も多いです。
これは隠していたというよりも、今まで出せなかっただけでしょう。
付き合って徐々に犬系女子を出してくるのは、彼に心を開いている証拠ですね。

モテる要素たっぷりの犬系女子。
性格や特徴をみていくとモテるのもなんとなくわかりますよね。
犬系女子の性格を理解していれば、要望なんかも感じ取ることができてスムーズに距離を縮められるはず。
上手にリードして仲を深めてみてくださいね。
konohana