ギフト・プレゼント

30代女友達に贈るおしゃれなプレゼント、おすすめ15選

30代の女友達に贈るプレゼントでお悩みではありませんか?女性は30代ともなると見る目が肥えていますから、プレゼントを選ぶのは大変ですよね。そんな皆さんのお悩みを解消するため30代女性の筆者が独自の目線から、女友達が貰って喜ぶおしゃれなプレゼントを探して参りました。これを見れば、お友達に贈りたくなるプレゼントがきっと見つかります!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

30代の女友達が笑顔になる!おしゃれなプレゼントを集めました

30代の女友達が笑顔になる!おしゃれなプレゼントを集めました

image by iStockphoto

お友達に贈るプレゼントというのは、恋人同士のように「アクセサリーを贈ればOK」なんて王道が用意されていない分、選ぶのに時間がかかりますよね。
特に30代の女性というのは物を見る目が厳しくなっていますので、「気に入ってもらえなかったらどうしよう?」などと不安を感じる方も多いはず。
そこで今回の記事では、30代女性が絶対に喜ぶおしゃれなプレゼントを特集させて頂きました。

これを読めば、きっとあなたの大切な友達が笑顔になるようなプレゼントが見つかります!

安すぎずても高すぎてもNG!30代の女友達へ贈るプレゼントの理想的な予算は?

女友達へプレゼントを贈るときって、予算も悩みますよね。
30代という年齢を踏まえると安すぎるモノではガッカリされそうですし、かといって高価すぎるモノを贈るのは相手の負担になるような気がします。
では、どの程度の金額がベストなのでしょうか?

筆者がリサーチした結果によると、30代の女友達へのプレゼントにかける金額の平均は【3,000円~5,000円】という意見が最も多く見受けられました。
やはり皆さん“安すぎず高すぎず”という金額を意識していらっしゃるようですね。

ケースバイケース!予算は柔軟に考えましょう

上述した【3,000円~5,000円】という予算はあくまで平均的な相場であり、関係性によっては例外はいくらでもあります。
例えば筆者の場合、「今年は1万円ね!」なんて予算を決めて、お互いの誕生日にプレゼントを交換する男友達がいます。
また、先日結婚が決まった女友達には(結婚祝いや祝儀とは別に)【1万5,000円程度】の誕生日プレゼントを贈りました。

このように、お互いの関係性やお祝いのタイミングによっても使う金額は異なります。
さらに、職場の同僚や仲間内でお金を出し合ってプレゼントを買う場合は、個人ではなかなか贈れない贅沢なものを贈ることもできますよ。

相手の立場で考えることで、喜ばれるプレゼントが見えてきます!

30代女性にプレゼントを贈る場合、相手が独身なのか既婚者なのかという点でも選び方が変わってきますね。
独身の方であれば美容関連商品など自分に使えるアイテムが喜ばれますが、既婚者の場合はキッチングッズなど家族のために使えるものが喜ばれる傾向にあります。
また、小さいお子さんがいらっしゃる場合はスイーツなどを贈られると喜ばれます。

何よりもまずは相手の立場になって考えてみることが大切。
イメージを膨らませることで、自然と友達が望むものが見えてきます。

リラクゼーションは美への道しるべ「美容&リラックスグッズ」

リラクゼーションは美への道しるべ「美容&リラックスグッズ」

image by iStockphoto

女性はいくつになっても美の探究者です。
しかし、心や体が疲れていたりストレスを抱えていたりすると、いくらファンデーションを塗り重ねたところで本当の意味での“美しさ”には到達できません。
そこでお友達であるあなたの出番です。
最近ちょっと疲れの色が出ている彼女に、本来の美しさを取り戻してもらえるようなアイテムをプレゼントしてみましょう。

あなたの友達はどのようなものに癒しを感じていますか?またはどんなことをしているときが一番リラックスしているのでしょうか?そんなことも考えつつ、以下のおすすめアイテムをご覧下さい。

#1 昨日の疲れを残さない「AYURA(アユーラ)のメディテーションバスα」

「AYURA(アユーラ)」とは“西洋医学”と“東洋叡智”の融合をコンセプトに、様々な種類のボディケア商品を企画・販売しているブランドです。
最近ではこの「メディテーションバスα」が大ヒットし、ネットや雑誌などのあらゆる人気ランキングで堂々の1位を数多く獲得しています。
その秘密はローズウッドやカモミールなどが絶妙なバランスで調合されたアロマティックハーブの香りと、お肌がしっとりする保湿力、お湯にいれると乳白色に変わるので湯けむり気分を堪能できるという3点にあります。

夜はこの入浴剤を使ってリラックスしてもらえれば、疲れを翌日に持ち越すことなく充実した毎日を過ごして頂けます。

#2 香りでストレスを緩和「ボーテデュサエの香るギフトセット」

「ボーテデュサエ」は2009年にスタートした、東京発のボディケアブランドです。
(世の女性を)“香りで、もっと素敵に、もっと幸せにしたい”という願いが込められた製品が発売されており、その想いを叶えるかのように多くの女性に愛されるブランドとなりました。
そんな同ブランドが販売している、こちらの「香るギフトセット」は、ボディ&ヘアミスト・ボディソープ・巾着袋の3点セット。
ミストとソープは女性らしく優雅なローズブーケの香りをお楽しみ頂けます。

また、ローズブーケの香りに配合されているシダーウッドが緊張を緩和し、ストレスを解消へと導きます。

#3 練り香水の優しい香りがプレゼントにぴったり「a peaceful world LOVEの香水“ラブ”」

香水コーディネーターである牧野和世氏がプロデュースする香水ブランド「a peaceful world LOVE」の第一弾として発売された練り香水「ラブ」。
一般的な香水に比べると香りが優しく、練り香水なので気分に合わせて量を調整できますので、30代女性への贈り物に最適です。
また、赤ちゃんをイメージして作られたという香りはとても爽やかで、男性ウケも抜群なので婚活中の女性に贈るのもいいですね。

練り香水は使いやすいので、普段は香水を使わないという方にも手軽に使って頂けます。

#4 ベルガモットの香りで気分爽快「Millefiori(ミッレフィオーリ)のリードディフューザー」

ミッレフィオーリは1994年にイタリア・ミラノで創設された総合フレグランスブランドです。
“エアデザイン”をコンセプトに掲げる同ブランドにおいて、シンボルのような存在ともいえるのが、こちらで紹介している「リードディフューザー」。
スタイリッシュなデザインはインテリアとしても映えますし、スティックの数を調整すれば香りの強さを変えられるのでプレゼント向きのアイテムといえます。

ベルガモットの香りはささくれ立つ心を静める効果も期待されますので、最近ちょっと気が立ってるなと感じる友人へ贈るのもおすすめです。

#5 お友達みんなで贈る「SOW EXPERIENCE(ソウエクスペリエンス)の個室スパ&エステチケットPLUS」

プレゼント「体験ギフト「個室スパ・エステチケットPLUS」」の写真

photo license by SOW EXPERIENCE

「ソウエクスペリエンス」は2005年に開業した“体験カタログ型ギフト”を専門に取り扱っている企業です。
そして数多く販売している同社の商品の中から、今回30代女性へのプレゼントとしておすすめするのは「個室スパ&エステチケットPLUS」というギフト。
こちらはカタログを受け取った女性が、東京都港区や渋谷区、神奈川県横浜市などにある加盟店の中から好きな店舗・メニューを選び、施術を体験して頂けるものとなります。

お値段は2万円程度と高額なので、お友達やお仲間でお金を出し合ってプレゼントしてみてはいかがですか?

「体験ギフト「個室スパ・エステチケットPLUS」」(23,625円)が買えるプレゼント通販サイトはここ!

サイト名SOW EXPERIENCE
ラッピング無料。有料版もあり。全商品対応
メッセージ無料。200文字程度まで対応
熨斗の対応無料。熨斗記名も選択可、全商品対応
ギフトバッグ有料。体験ギフトに合うギフトバック
送料・お届け平日即日出荷、3万円以上の購入で送料無料
IMAGE

SOW EXPERIENCE
体験ギフト「個室スパ・エステチケットPLUS」

23625円SOW EXPERIENCEで見る
プレゼント通販サイト「SOW EXPERIENCE」で購入

※価格等の最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

結婚祝いにもオススメ!「キッチングッズ」

結婚祝いにもオススメ!「キッチングッズ」

image by iStockphoto

もし、あなたの友達がお料理好きなら「キッチングッズ」をプレゼントしてみませんか?これは誕生日プレゼントとしてはもちろん、結婚祝いなどにも喜ばれるギフトです。
今回はとくに“実用性”と“デザイン性”を重視しながら、5つのおすすめアイテムをセレクトさせて頂きました。
これらのアイテムは、主婦の方はもちろん、お料理好きな独身女性にもたいへん喜ばれます。

ぜひ、お友達が使ってくれそうなモノをチョイスして、贈って差し上げてください。
次のページを読む
1 2 3