恋愛

果たして肉食系女子は幸せになれる!?肉食系女子の特徴と幸せを掴む方法12のまとめ

あなたは肉食系女子ですか?それとも草食系女子ですか?そもそもどんな女性を肉食系女子と呼んでいるのでしょうか。今回はその実態と果たして肉食系女子は、そうではない女性たちに比べて、幸せになれるのかどうか考えていきたいと思います。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

肉食系女子が最近増えている!その理由とは?

肉食系女子が最近増えている!その理由とは?

image by iStockphoto

「肉食系女子」という言葉を世間で耳にするようになりましたが、そもそもどんな女性のことを指しているのでしょうか。
まとめて表すと、恋愛をはじめさまざまな事に対して自ら積極的に行動をしていく、そういった女性を指すことが多いようですね。

この肉食系女子がここ最近増えていますが、その背景には現代の社会と大きく関係がありそうです。
戦後日本は専業主婦として、結婚したら家庭に入る女性が大半を占めていました。
しかし、時代は移り変わり今では女性も第一線で活躍し、社会進出を果たしています。
こうしたところからも、恋愛に対する考え方が男女共に大きく変化していったのです。

「肉食系女子」と共に生まれた「草食系男子」。
この草食系男子とは恋愛よりも、自分の趣味や仕事に時間を費やしたいと考え、恋愛に消極的な男性を指します。
この草食系男子が増えたことも肉食系女子が増えていったもう一つの大きな理由。

肉食系女子の特徴10個

ここからは肉食系女子の特徴と挙げていきたいと思います。
この項目を見て心あたりがあるようならあなたはまさしく肉食系女子かもしれませんよ?

#1 好意を持った男性に対してのアプローチがわかりやすい

好意を持った男性に対してのアプローチがわかりやすい

image by iStockphoto

肉食系女子の特徴のひとつとして、わかりづらいアプローチをするのではなく、周囲が見てもわかるようなサインを発していること。
たとえば自分からどんどん話かける、食事の誘いも自分からなど、わかりやすいアプローチをかけていきます。

周りに誰が居ようが関係なくガツガツいくような肉食系女子もいれば、好きな人だけにわかるようなサインを送る肉食系女子もいて、タイプはその中でも分かれますが、共通しているのは「小悪魔テクニック」など、いかにもなアプローチ方法はあまり取らないということ。

#2 独自のテクニックで男を落としていく

肉食系女子の中には独自のテクニックを使って意中の男性をつかまえていく女性もいます。
積極的に行動をしていく肉食系女子。
その分人よりもチャンスがめぐり、恋愛経験も豊富なことが多いです。
いろいろな恋愛で培ってきた経験と独自のノウハウが自然と身に付いており、恋愛本には載っていないような方法で男性の心を掴んでいきます。

筆者がある友人をみて学んだ事例のひとつにこんなことがありました。
男性から誘いたくなるような情報を伝えたり、こちらの好意だけは彼に感じ取らせて、いつでもデートの誘いを受けてくれそうな雰囲気を出すのです。
その友人はデートの誘いは自ら誘いはしませんが確実に誘われるよう仕向けていっていましたね。

#3 合コンよりもフリーで強い!

よく「合コン必勝法」や「合コンで他の女と差を付けるテクニック」など、合コンに打ち勝つ方法が載っている恋愛ノウハウ本が多いですよね。
合コンで役立つテクニックを習得するべく、何冊も購入したという女性も多いのでは?

肉食系女子も合コンに積極的に参加をしたりしますが、合コンにはあまり力を入れず、フリーで戦う方が強いです。
いろいろな男性に好かれようとはせず、狙った獲物を確実に仕留めていくイメージ。
逆に言えばお気に入りの男性がその合コンにいないとわかれば、早めに切り上げてひとり帰ってしまうことも。
サバンナの王者の如く、数打てば当たるのではなく、ピンポイントで狙っていく、それが肉食系女子。

#4 基本的にポジティブ思考

肉食系女子の多くはポジティブ思考。
もちろん肉食系女子だけれどネガティブな部分も持っているという女性もたくさんいます。
しかし、基本的には前向きで自分に自信を持っている女性が多いです。
意中の男性にアプローチをかけても、嫌われてしまうかもしれない、そもそもこんな私を好きになってくれる人なんているの?そんな風に自分に自信が無い女性は、たとえチャンスがめぐってきたとしても、なかなか行動に移せなくなってしまいますよね。

肉食系女子は恋愛に対してもポジティブ思考ですが、仕事や趣味、その他のことに関してもポジティブに考えられる女性が多いです。
新しいことに次々とチャレンジしたり、好奇心が旺盛だったり、自分のプラスになるような事に対して、目を見開き吸収していく力があります。
自然と出会いの輪も広がり、恋愛のチャンスも飛び込んでくるというわけです。

#5 男女共に人気がある女性

男性に好かれても、女友達ができない女性っていますよね?肉食系女子の特徴は、男女共に人気があるということ。
あざとい女、小賢しい女は同性に嫌われてしまいます。
何故肉食系女子は女性にも好かれるかというと、好きな人に対しての好意の示し方がストレートではっきりしているから。
人間は正直に心の内を明かす人は信頼でき、安心できるのです。

ストレートに気持ちを表現したり、思ったことは率直に言う生き方が同性からの評価も上げているのかもしれませんね。
人はなかなか自分の気持ちを開示することができませんが、それを出せる女性は強く見えるのです。
強い女性は人間的魅力も高く、男性女性関係なく、人が寄ってきます。

#6 行動力がスゴイ!

肉食系女子は行動力がとてもあり、恋愛面においてもその他のことにおいても、積極的に動いていきます。
連絡先をきく、デートの誘いをする、自分から告白する、こうしたことを自分からしたことがある人は肉食系女子に当てはまります。

頭の中でいくら思い描いていても、自分から行動を起こさなければ現状は何も変わりません。
1歩前へ勇気を出して踏み出し、行動したものが恋愛において大きくチャンスがめぐっていきます。

#7 露出多めのファッション

露出多めのファッション

image by iStockphoto

いかにも肉食系女子!という女性はまず見た目が派手。
さらに露出度も高く、男性受けを狙ったようなセクシー系のファッションが好きです。
もちろん肉食系女子の中にも色々いて、セクシー系のファッションがあまり好きではなく、地味目の服装の女性だっています。

品のあるセクシーなファッションならば良いですが、いかにも過ぎる露出過剰なファッションは「すぐにヤラせてくれそう」という軽いイメージを持たれてしまいますので気をつけましょう。

#8 恋人に甘えん坊

恋人に甘えん坊

image by iStockphoto

肉食系女子は甘えん坊が多く、彼氏に対しての甘え方が上手です。
素直に自分の気持ちを表現することに長けていて、恋人になったあともストレートに好きという想いを相手に伝えることができます。
彼氏がどういうタイプかで甘え方を変えることもでき、例えばベタベタされるのが苦手な彼には、何かお願いをしたりして甘えるなど、男性によって臨機応変に変えていきます。

釣った魚にエサをやらないという男性が多くいますが、肉食系女子は狙った獲物を仕留めた後も、しっかり愛情を注いでいくことができるのです。
思ったことをストレートに表現できるので、喧嘩をしても長引かせずすぐに仲直りしてしまい、長く付き合っていけます。

#9 男性のリードが上手

草食系男子の中には女性を上手くリードできない男性もいます。
そんな草食系男子と付き合ったのが草食系女子だったとしたら、お互いに受け身になって恋人関係がいつまでたっても進まないなんてことも。
そもそも恋愛に発展させること自体時間がかかって難しいかもしれません。

相手が草食系男子であっても上手くリードできる肉食系女子は、男性のプライドを傷つけることなく、彼をしっかりフォローして時には自分が主導権を握ることも。
あまりグイグイ押し過ぎても、草食系男子に引かれてしまう恐れがあるので、その辺のバランスを上手にできる肉食系女子は、草食系男子からモテます。
次のページを読む
1 2
remi0426