ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【サプライズにも】宅配で贈りたいステキな誕生日プレゼント50選

離れて暮らしている人に荷物を届けることができる便利な宅配サービス。宅配サービスをうまく活用すれば、遠くの人だけでなく近くの人にも、誕生日のサプライズを演出することができますよね。サプライズが目的ではない方にも、宅配で贈った方が喜んでもらえる誕生日プレゼントをご紹介します。是非、宅配のメリットを最大限に活かした誕生日プレゼントを贈ってみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

誕生日プレゼントを宅配で贈るメリット

誕生日プレゼントを宅配で贈るメリット

image by iStockphoto

誕生日当日に会えなかったり離れて暮らしていても、宅配で誕生日プレゼントを贈れば、大切な人の誕生日を当日に祝うことができますよ。
宅配で誕生日プレゼントを送ったことを本人に内緒にしておけばサプライズにもなりますし、より喜んでもらえるかも。

誕生日当日に本人とお祝いをする予定でも、あえて宅配で誕生日プレゼントを贈ることでサプライズを演出することができますよ。
たまにはこういう誕生日プレゼントの贈り方もいつもとちがっていていい感じ。
お祝いでも嬉しい気分になって、お家に帰ってプレゼントが届いてさらに嬉しい気分になります。

でも、当日本人とお祝いをする予定ならば、宅配とは別に簡単なプレゼントだけは準備しておいた方がいいかも。
プレゼントがないって思ったら相手もすこしさみしく感じるかもしれません。

こんな時にも宅配を使うと便利

サプライズ目的ではなくても、宅配で誕生日プレゼントを贈るメリットはありますよ。
かさばるものや重いものや割れ物など、持ち運びに不便なプレゼントは宅配で直接相手の自宅に送ってしまった方が、贈る方も贈られる方もラクなはず。
どんなに嬉しいプレゼントでも、持ち帰るのに大変だとちょっと面倒だなって思われてしまうことだってあるかもしれませんから。

また、冷蔵や冷凍の食品をプレゼントしたいときも宅配が便利。
保管や持ち運び中の温度管理を気にする必要がありませんし、贈られた方は受け取ったらすぐに冷蔵庫に入れることができます。

宅配の誕生日プレゼントで喜んでもらうために

誕生日プレゼントを宅配で送る場合、直接渡す時よりも日数が必要なことが多いでから、プレゼントは時間に余裕を持って手配しておきましょう。
住所や電話番号は、事前に確認しておくべき必須項目!

また、宅配のプレゼントは受け取ってもらうことが大前提。
サプライズ目的の場合は、本人が在宅の時間を確認してお届け日時を指定したり、同居の家族に根回ししておきましょう。
サプライズがバレてしまってはいけませんから、宅配でプレゼントを送ることは絶対に内緒。
さりげなく、○日って何してるの?なんて予定を聞いておくといいでしょう。

その1 サプライズで贈る誕生日プレゼント

その1 サプライズで贈る誕生日プレゼント

image by iStockphoto

誕生日プレゼントを宅配で送ったことを内緒にしておけば、サプライズになってきっと感動してもらえるはず。
誕生日当日に会えない場合はもちろん、一緒に過ごしている場合でもサプライズを演出することができるでしょう。

誕生日が迫っていて、準備期間が短いという方でも大丈夫。
オンラインショップなら直接お店に行かなくても自宅で注文できますし、注文の翌日に配送してくれるお店もありますよ。
今では、翌日配送なんて便利なオンラインショップもたくさん。
もし心配ならば、あらかじめきちんとお店に問い合わせた上で購入しましょう。

#1 定番の花束季節のお花のリボンアレンジメント

華やかでキレイな花束は、定番で王道のプレゼントでもあります。
もらって嬉しくない人はいません。
サプライズとして宅配で贈ったら、ビックリしつつもきっと喜んでもらえることでしょう。

指定日配達ができるショップだからサプライズ当日に届けてもらうことができます。
チルド配送でお花の鮮度も安心ですね。

#2 最高潮に気持ちが詰まった バラの花束

お花の中でも、バラだけの花束というのは最高のプレゼントのひとつではないでしょうか?特に、異性からのプレゼントだと情熱的な感じがして幸せな気分に浸れることは間違いなし。
恋人や夫婦間でのプレゼントとして、またお母さんへのプレゼントにも最適です。

こちらは、お花の持ちもいいと評判の花束で30本のセットはかなり迫力があるよう。
ちゃんと日時指定もできるので安心して贈ることができそうですね。
メッセージカードもついているので、宅配でもちゃんと気持ちが伝えられそう。

#3 長く楽しめる鉢花 胡蝶蘭

花束よりも長い期間楽しめる鉢花は、ガーデニングが趣味の方への誕生日プレゼントにも最適です。
全国の有名産地と提携していることで品質の良い胡蝶蘭が贈れます。
確かな品質だから、大切な人への誕生日プレゼントにピッタリですね。

胡蝶蘭は上品な陶器鉢入りだから、そのまま飾れて素敵なインテリアとなりますよ。
実際に発送する胡蝶蘭の写真を確認できるから、宅配でも安心して贈れますね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13