デート恋愛

初デートにもおすすめ!焼肉デートで気を付けるべき7つのテクニック

女性にとってはがっつりとした食事のイメージがある焼肉デートですが、男性が焼肉デートに誘う際は、二人の恋愛関係を大切に思っている可能性が高いです。男性側が気合いを入れて行動しているパターンが目立つため、女性もそれなりの準備をしてでかけると素敵なデートになりますよ。夜の仕事の現役時代は、たくさんの男性と焼肉デートを経験しました。そこで、今回は焼肉デートに役立つテクニックをお伝えします。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

焼肉デートは本命の証!彼の心を掴むテクで準備を!

焼肉デートは本命の証!彼の心を掴むテクで準備を!

image by iStockphoto

男性が女性を焼肉デートに誘う時は、ただ食事を楽しみたいだけではないことが多いです。
彼女に対する本命の証でもあり、大切な愛情表現の意味を持っています。
大切に思われていることは確かですが、安心してはいけませんよ。
ここで大きな失敗をしてしまうと、彼から幻滅されてしまうこともあり得ます。
焼肉デートで自分も魅力を高めるテクニックで、彼の愛をより確かなものにしましょう。

また焼肉デートの一歩先をイメージしている可能性が高いので、その点も理解してあげて下さいね。
もちろん美味しい焼肉を一緒に食べ、彼女の笑顔を引き出したいと言う気持ちも忘れてはいません。
その場限りの感情で接近してきているわけではないので、安心して下さい。
言動や振る舞いでは謙虚さを忘れず、心の奥では彼に愛されてると自信を持ったおけば、焼肉デートを成功に導けますよ。
その手を踏まえた上で、焼肉デートのテクニックを実践してみて下さい。

#1 焼肉デートは程よいおしゃれ感で!ラフな服装が決め手!

焼肉デートは洋服に匂いがつきやすかったり、タレが服についてしまうことを考慮するとカジュアルな服装が好ましいです。
ですがせっかくのデートなので、カジュアルすぎる服装は気が引けると言う意見も多いですよ。
そこで程よいおしゃれ感をキープできる、ラフな装いが焼肉デートで人気を集めています。
中でも、重ね着で様々なスタイルが楽しめるオールインワンがおすすめです。
動きやすいラフさもあるので、お肉を焼く際に手を動かしやすいメリットもあります。

また男性がデートに着てきてほしい服をテーマにアンケートを実施すると、毎回登場するのがワンピースです。
もちろん焼肉デートにワンピースを着ていくのも有りですが、過度なフリルなど動きにくいアイテムは避けましょう。
相手の男性も服が汚れることを、気にしてしまう可能性もあります。
ワンピースの中でもカジュアルな印象のものを選び、カラーはパステルよりもちょっとシックな色味をチョイスすると失敗を防げますよ!

#2 男性は一緒に焼いて楽しみたい!焼き係にならないで!

男性は一緒に焼いて楽しみたい!焼き係にならないで!

image by iStockphoto

代表的なモテテクとして、ついつい女子力アピールのために、焼き係に徹してしまう女性が目立ちます。
飲み会や合コンでは有効なテクニックですが、焼き肉デートでは控えた方がオススメです。
男性から焼き肉に誘う場合は、二人で食事を楽しみたいと考えていることが多いですよ。
焼肉デートの目的はただ食事を楽しむだけでなく、一緒にお肉を焼くなどの共同作業を求めています。
ただ食事を食べるだけのデートよりも、焼き肉のように手を動かしながら会話を交わす方が二人の距離が縮まりやすいです。

さらに会話を盛り上げる役割も果たしてくれるので、初デートにもぴったりですよ。
自分の箸でそのまま焼いても良いと言う方と、焼き肉用のトングで焼きたいと言うこだわり派の方もいるので、それだけは最初に確認しておいて下さい。
特にトング派の方は、勝手に自分の箸で焼く姿を見ると幻滅させてしまう可能性が高いです。
また彼の注文するメニューから、味の好みを知ることができるので、その点にも注目してみて下さいね。

#3 お店選びは彼の意見を大切に!個室デートが効果的!

お店選びは彼の意見を大切に!個室デートが効果的!

image by iStockphoto

大好きな彼との焼肉デートは、特別なお店である必要はありません。
高級店やお洒落なお店でなくても、二人で素敵なデートを楽しめます。
また焼き肉屋を選ぶ際は、彼におすすめのお店を紹介してもらうようにしましょう!彼の行きつけのお店なら、彼のペースでデートをリードしてもらえます。
もし情報サイトなどで厳選してくれたお店に案内されたのなら、大切にされていることが伺えます。
二人がずっと気になっていたお店に、足を運ぶのも素敵ですね。

昔ながらのワイワイにぎやかな焼肉店もアットホームな雰囲気で良いかもしれませんが、カップルで訪れるなら個室のあるお店が人気です。
二人だけのプライベートな空間を楽しめ、特別なデートを演出できます。
二人だけの空間はちょっと緊張する、と心配な方は半個室のあるお店や、隣のテーブルと仕切りが作られているお店が好ましいです。
一番良いのは、二人がリラックスできるお店であることですよ!

#4 食べ物へのこだわりをアピール!サイドメニューをシェアも!

食べ物へのこだわりをアピール!サイドメニューをシェアも!

image by iStockphoto

末永く付き合って行く彼女に求める条件として、食に関心があることが挙げられます。
特別料理が上手でなくても、美味しい物を食べることが好きなど、食へこだわりを持っていることが大切なのです。
食べることは、日常生活で欠かせないことですよね。
美味しい物を見抜くことができる点をアピールできれば、一緒に食事をしたら楽しいだろうな、と思ってもらえる可能性が高いです。
彼のまた会いたいと言う気持ちに火をつけることも夢ではありません。

焼肉デートで食べ物へのこだわりをアピールするなら、サイドメニューを注文することです。
キムチやナムルなど、基本的なメニューが効果的ですよ。
またフードコーディネーターがおすすめする1品などの記載があれば、そちらを注文すると失敗が少ないです。
そこのお店のスタッフの方におすすめを訪ねるのも、食へのこだわりをアピールすることに繋がります。
お肉メニューの場合は、高い鮮度が期待できるその日のイチオシ食材から選ぶと良いですよ。

#5 ライスは頼まない方がベター!お肉や野菜で腹八分目が正解!

ライスは頼まない方がベター!お肉や野菜で腹八分目が正解!

image by iStockphoto

焼肉にライスは欠かせないと言う方もいるかもしれませんが、まだ距離感が掴めない彼とのデートの場合は、お肉や野菜の味を楽しむと良いですよ。
ライスを元気に食べる姿が好きと言う男性もいますが、ライスを頼んでしまうと早い段階でお腹がいっぱいになってしまう危険性がります。
ライスでお腹いっぱいで、食事後半は何も食べられないとなったら焼肉デートが台無しですよね。
焼肉をつまみにお酒も楽しみたい彼の場合は、ゆっくり食事タイムを過ごしたいと思っている方が多いです。

ゆったりと焼肉デートを楽しむのであれば、お肉と野菜でゆっくりお腹を満たすように心がけましょう!もし彼がライスを食べていたら、一口ちょうだいと可愛くお願いしてみて下さい。
このようなさりげない甘え方も、焼肉デートの醍醐味かもしれませんね。
焼肉デートはお互いのテリトリーに入りやすいためカップルだけでなく、復縁を望む男女にも選ばれており、幅広いデートシーンで重宝しますよ。

#6 ガムやタブレットは必須!ニンニク対策も忘れずに!

ガムやタブレットは必須!ニンニク対策も忘れずに!

image by iStockphoto

美味しいお肉が食べられ楽しい焼肉デートですが、タレや味付きに使用されるニンニクの匂いが気になりますよね。
会計時にガムや飴をサービスしてくれるお店もありますが、ニンニクの香りが強い場合に備え、念のため自分でも準備しておくと安心です。
彼がガムやタブレットを持ち合わせていないケースも多いので、サッと差し出すとしっかり者の彼女として株が上がります。
好みにもよりますが、フルーツ系の甘い商品より爽快感の強いミント系の方が口臭予防効果を発揮しますよ。

焼肉デートでここまで気を使わなくてもと良いのでは、と疑問を抱くかもしれませんが、焼肉デート後の予定を考えると清潔な印象を保つことが大切ですよ。
男性はワイルドな食事を楽しむ焼肉デートの後に、大人の行為を考えている可能性が高いのです。
そのためニンニクなどの口臭対策はもちろんですが、下着も女性らしいアイテムや彼好みのアイテムを身に着けておいて下さいね。

#7 焼肉のあとのもう一軒!お酒を楽しむお店でムードを高めよう!

焼肉のあとのもう一軒!お酒を楽しむお店でムードを高めよう!

image by iStockphoto

順調に焼肉デートを終え満足したところで、そのまま帰宅すると言うパターンはあまり聞きません。
大多数の焼肉デートの際は、お酒を飲んでほろよい気分になっています。
はしご酒とまでは行きませんが、もう一軒別のお店でお酒を楽しむと、二人のムードを高めることができますよ。
雑誌に掲載されるようなオシャレなバーや、カジュアルな雰囲気を楽しみたい時は日本らしい居酒屋も、楽しい時間を過ごせるスポットです。

この時点で男性は、朝まで一緒にいたいと言う心理状態にあるかもしません。
二軒目でお酒を楽しむことで、終バスや終電がなくなってしまうでしょう。
そうすることで自然に一緒にいられる環境が整い、男性がアプローチしやすくなりますよ。
あからさまに女性からリードされているとわかると、もやっとした感情を抱く男性もいますが、このように自然な形で誘いやすい空気を作れば問題ありません。
焼肉デートは、そのあとの予定を考えて行動すると愛され度がアップしますよ。

一歩先のステージへのチャンス!焼肉デートで愛を深めよう!

一歩先のステージへのチャンス!焼肉デートで愛を深めよう!

image by iStockphoto

男性にとって特別な気持ちが隠れている焼肉デートです。
しかし誘われた女性は、肩の力を抜いてデートにでかけるくらいがちょうど良いかもしれません。
もちろん、記事内でお伝えした簡単なテクニックを駆使していただくと、素敵なデートを演出することに繋がります。
ただ会話の内容は、いつも通りで問題ないです。
メイクも気合いを入れず、自然体な自分を表現して下さい。
男性は、焼肉デートを通して女性の本質を見たいと思っているケースもあるからです。

あなた自身の魅力をより高めるほんの少しのテクニックで、彼との関係を一歩先のステージへ進めましょう。
気持ちが通じ合っている二人でも、元をたどれば他人です。
焼肉と言うシチュエーションは、焼く、食べるの行動によって二人の親近感が募ります。
さらに本能を掻き立てるお肉で、二人の距離がぐっと縮まる可能性が高いです。
男性の気持ちが高まる焼肉で、素敵なデートを楽しみましょう。
tera0902