ギフト・プレゼント彼女のこと彼氏のこと恋愛

さりげなく見せる?がっつり見せつける?カップルにおすすめペアグッズ8選

カップルでお揃いの物を持ちたい!と思う方は、男女共に多いのではないでしょうか?二人共がペアグッズを堂々を持ち歩きたいのであれば、一緒に選ぶことができとても幸せですよね。彼氏、彼女のどちらかが「恥ずかしい」と感じてしまう…というカップルもいるはず。愛し合っている証をぜひ何らかの形で、残したいですよね。今回は、カップルで持つペアグッズのおすすめをご紹介していきます。あなたたちカップルに合うような、ペアグッズを見つけていきましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

カップルにおすすめペアグッズ8選

カップルにおすすめペアグッズ8選

image by iStockphoto

ペアグッズは、ネットで探しても実際にお店に行ってみてもさまざまな商品が販売されています。
その中でも、みんなが「いいなぁ」と感じてくれるようなもの。
「買ってよかったな」と感じるようなおすすめグッズを厳選してご紹介していきます。
せっかく大好きな人と、交際することができたのですからペアグッズ欲しいですよね!

「おすすめペアグッズ」

1.定番のペアリング

2.スマホケースは色違いでも可愛い

3.会社や学校で使えるカバン

4.さりげないお揃いのアクセサリー

5.離れていても相手を感じるマグカップ

6.スニーカーをお揃いでお洒落に

7.バカップル最高!ペアルック

8.時計を見るたびに幸せに

この7選をご紹介していきます。
SNSなどでも載せられるような、素敵なペアグッズからさりげなく相手を感じることができるようなペアグッズまで…。
一つずつご説明していきます!ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.定番のペアリング

1.定番のペアリング

image by iStockphoto

やはり定番のペアグッズと言えばリングです。
学生から大人まで、幅広いカップルがお揃いで身に付けることができますよね。
男女が少し違うデザインになっていたり、裏に名前を彫ることができたりと「お揃い」感が少ない商品も多くあります。
メンズの方は、少し大きめの装飾がついていたり…二人の好みにあったリングを探していきましょう。

全く同じものを身に付けるのは、少し恥ずかしい…。
お揃いの洋服は無理だけど、ペアリングなら…と乗り気じゃないパートナーでもOKしてくれることでしょう。

ペアリングをすることで「浮気防止」の効果もありますよね。
相手がいる、と周りからみても分かるのでお互いに安心して出かけるのを見送ることができるのではないでしょうか。
指輪を外して出かけたら要注意…!なんてよく聞きますが、浮気チェックにも役立つかもしれませんね!笑

2.スマホケースは色違いでも可愛い

最近では、可愛いものやかっこいいいもの…少し面白いものなど様々なスマホケースが販売されています。
カップルで、ペアのスマホケースを使っても素敵ですよね。
同じ種類の色違いなんかも、お洒落でとても良いと思います。
二つのスマホケースを合わせると、絵が合体するようなもの…お互いのイニシャル入りのスマホケース…。
カップル向けの商品がたくさんあります。

二人がいいな、と思うようなスマホケースをぜひ見つけてみてください。
同じスマホケースって、可愛くてSNSへ投稿してもOK!みんなから「いいなぁ」「カップルで可愛い!」と思ってもらえること間違いなしですね!

私も、友人カップルがペアのスマホケースを使っていて「真似したい!」と思いました。
カップルの二人が仲良しなのも伝わってくるし、とても素敵でしたよ。

3.会社や学校で使えるカバン

実用的なペアグッズが欲しい人たちには、持ってこいのグッズです。
会社や学校で、日常で使えると買って損もないのではないでしょうか?一緒の学校や会社ならば、お揃いのカバンを持っているのって良いですよね。

カバンと言っても、黒のシンプルなものではなくトートバックやリュックなどをおすすめしています。
シンプルなものは、毎日使うかもしれませんが「お揃い」であることはあまり主張できません。

お弁当や小物を入れるトートバックや、少しお洒落なもの・ブランドのリュックなどはペアでお揃いだととても可愛いと思いますよ。

学生はとくにお揃いの通学カバンやリュックは、日常的に使えるアイテムです。
学校や仕事へ行くのも、楽しくなるかもしれませんね。

4.さりげないお揃いのアクセサリー

ペアリング以外のアクセサリーも、ペアで身に付けるのも良いですよね。
ピアスやネックレスなども、カップルでもつペアグッズで人気の1つです。
私も、彼氏とは同じピアスを付けていたことがあります。
一緒にお店に選びに行き、お互いの誕生石を選びましたよ。

学校や仕事上、毎日は身につけることができないかもしれません。
ですが、デートの日やお友達と一緒に遊ぶ日に身に付けることで、パートナーの愛を感じることができますよね。
ペアリングよりも、控えめにお揃いであることをアピールすることができます。

ですが、控えめだけではありません!もっとお揃いを全面に出したいカップルにもおすすめ。
派手なピアスやネックレス…お揃いだと目立ちますよ。
二人の服装や雰囲気に合っているのであれば、とても素敵だと思います。

5.離れていても相手を感じるマグカップ

5.離れていても相手を感じるマグカップ

image by iStockphoto

マグカップは、同棲しているカップルは既に持っているかもしれませんね。
一緒に生活していくことでペアのグッズがあるのは、毎日幸せを実感することができます。
同棲をスタートさせる前…準備期間、同棲中に好みのものや部屋の雰囲気に合うものを二人で選びに行くのも良いですよね。
持ち歩くことはできませんが、カップルでお揃いにするにはとてもおすすめです。

同棲していなくても大丈夫。
むしろ私は、遠距離だったときにペアのマグカップを購入しました。
彼のお家用と、私のお家用と…。
離れていても、彼を思い出すことができるのでとても幸せな気持ちになりました。
会える日まで頑張ろう…!と前向きになれるのです。

そして何より、浮気防止です!ペアのマグカップがあれば、誰だってパートナーがいることを想像できるのではないでしょうか。
「私が彼女です!」という印で置いてきました。

6.スニーカーをお揃いでお洒落に

6.スニーカーをお揃いでお洒落に

image by iStockphoto

男性だけでなく、女性もスニーカーをコーディネートとして取り入れるようになりました。
ボーイッシュな恰好だけでなくスカートにも合わせることができるので、お洒落に気を遣っているカップルにはおすすめのペアグッズです。

がっつり「お揃い!」を見せることなく、足元だけお揃い…。
さりげなくアピールができるので、ペアグッズが恥ずかしい人にも良いのではないでしょうか。
スニーカーを揃えることで、全身のコーディネートも似た雰囲気で揃えることもできます。

SNSなどでも、足元だけカップルで撮ったり…。
若い世代には人気のペアグッズですよ。
ブランドのスニーカーは得にお洒落で、長い期間履けるのでいいですよね。
二人の好みに合わせたスニーカーを探していきましょう。

7.バカップル最高!ペアルック

ラブラブ感を出したい!みんなに見てもらいたい!というカップルは、ぜひペアルックをしてみましょう。
SNSでも可愛い写真を投稿できること間違いなしです。
遊園地や特別な場所へデートするときには、ペアルックをしやすいのではないでしょうか。

派手な色の洋服を選んで、バカップル度満載で行くのもOK。
さりげなくお揃いにするのでもOKです。
アウターの下のTシャツを同じにするのも、可愛いですよね。
特別な日にペアルックをしたいのか、日常的に使えるようなアイテムをお揃いにしたいのか二人で話し合ってから購入しましょう。

年齢的に、恥ずかしい…と思っている方でも大丈夫です。
ペアルックを全面に出さなければ良いだけ。
同じアウター、同じTシャツ、同じジーンズにするだけでもラブラブ感を出すことができます。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

8.時計を見るたび幸せに

社会人の方は、時計を身に付けていることが多いのではないでしょうか?お揃いのペア時計は、時間を見るたびに相手を思い出し幸せを感じることができるでしょう。
会社用にシンプルな時計を選らんでも良いし、プライベートで使う用に少し派手目な時計を選んでも良いと思います。

男性と女性で、好みが違う場合にも同じブランドで同じデザインの物。
女性用と男性用で分かれている場合があります。
男女共に合うような時計を選ぶと、飽きることなく長く使えるのではないでしょうか。

ハイブランドの一生使えるような時計、低コストで気軽にお揃いを楽しむことができる時計…。
二人の好みや使い方に合ったものを選んでいきましょう。

ペアグッズを買うときの注意点は?

お揃いならなんでも良い!という訳ではありません。
ペアグッズは、お互いは嬉しくて幸せな気持ちにならなければいけないのです。
ペアグッズを購入する前に、注意点を知っておきましょう。

「ペアグッズの注意点」

・一人で決めてはいけない

相手の好みやお揃いが嫌ではないか、話し合っておいてください。
一人で決めてしまうと、嫌がられたり一緒に使ってくれない場合もあるので注意してください。

・用途を明確にしておく

毎日使って欲しいのか…デートの時だけ使って欲しいのか…用途を明確にしておきましょう。
その後も使えるものを買うものか、よく考えていきましょう。

・ペアグッズは大切に

大切なパートナーとのペアグッズです。
なくさないように、大切に扱うようにしましょう。

愛し合っている証拠です

愛し合っている証拠です

image by iStockphoto

ペアグッズは、愛し合っている証拠です。
お洒落だから、可愛いから…という考えだけでなくお互いに気持ちの良い状態で使えるようなものを探していきましょう。
形だけでなく、心のこもったペアグッズを揃えていくことが大切です。

ペアグッズを選ぶまでの時間…。
お揃いにするのは何がいいかな?と考えたり話し合っている時間はとても素敵なもの。
愛し合っていることを実感できるのではないでしょうか。

素敵なペアグッズに出会えると良いですね。
ぜひ、記事を参考にしてパートナーにも提案してみてください。