彼氏のこと恋の悩み恋愛

ずっと好きでいてもらいたい!愛される女の特徴6選

大好きな彼には、ずっと愛してもらいたいですよね。愛される女の子って、付き合っている期間が長くても短くてもとにかく相手から必要とされているもの。男性からして、放っておけない…愛おしくてしょうがないと感じるような女性が「愛される女」です。可愛い自分を作っていればいい?わがままを言わずに付き合っていればいい?一体「愛される女」とはどのような女性のことを指すのでしょうか。今回は愛される女の特徴をご紹介していきます。あなたも特徴を理解することができれば、自然と「愛される女」になれるかもしれませんよ!ぜひ今回の記事、参考にしてみてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

愛される女とは?

愛される女とは?

image by iStockphoto

愛される女とは、具体的にどのよう女性を指すのでしょうか。
あなたの周りにもいませんか?彼氏や旦那様にいつも大切にされている素敵な女性…。
私の周りの友人をリサーチしたところ、愛される女とはこういうことなんだ…と分かってきたことがあります。

「愛される女とは」

・大切にされている

・彼氏や旦那に尽くされている

・いろいろな男性からモテる

・性格を重視して見てくれてる

・支えてくれる男性がいる

などが愛される女の共通点でした。
複数の男性から愛されている、だけでなく彼氏や旦那様限定で愛されている場合もあります。
とにかく、自分を一番に想ってくれる存在がいるのです。
愛してくれる人がいるだけで、毎日をポジティブに生活していけるようになります。
自分のためにも、ぜひ勉強していきましょう。

愛される女の特徴6選

愛される女の特徴6選

image by iStockphoto

彼氏や旦那様などのパートナーがいても、「愛されていない」「愛されたい!」と感じている方も多いのではないでしょうか。
パートナーに、自分だけを見て夢中になってほしいと思いますよね。
そのためにも、愛される女の特徴を理解しておきましょう。
特徴を理解すれば、自分がどのように行動すればいいのか…気を付ければいいのかが分かってくるはずです。

「愛される女の特徴」

1.男性に尽くしすぎていない

2.甘え上手

3.やる時はやる!切り替え上手

4.外見に手を抜いていない

5.笑顔が多い

6.どこかへ行ってしまいそうな雰囲気

この6選についてお話ししていきます。
あなたの努力次第で、パートナーもあなたにメロメロになる日がくるかもしれません…!カップルだけでなく、夫婦だって同じです。
長い時間一緒に過ごしていると、あなたの魅力が分からなくなってしまう時があるかも…。
そんなときこそ、愛される女の行動を。
もう一度、あなたへの愛が燃え上がることもありますよ。
幸せになるためにも、一緒に愛される女を目指していきましょう!

1.男性に尽くしすぎていない

気になる男性や、パートナーに尽くしすぎていませんか?男性からしたら、あまり尽くされてしまうと「重い」と感じてしまいます。
好きだからこそ、あれもこれもしてあげたくなりますが少し我慢してみましょう。
男性だけでなく、女性も「追いかける恋」の方が燃えるもの。
あなたが追ってばかりでは、相手はいつか逃げて行ってしまいます。

・連絡を待ってみる

・毎回相手の都合に合わせるのはNG

・忙しいときは無理して連絡を取らない

・自分の好きなファッションを着る

など、少し我慢してみましょう。
好きだからこそ、男性好みのファッションにしたり予定は相手に合わせたり…。
悪いことではないですが、毎回だと男性は安心しきってしまいあなたを追いかけなくなってしまいます。
「愛されている」ことを実感したいのであれば、少し彼への尽くす行動を抑えていきましょう。

2.甘え上手

愛される女は、とにかく「可愛い」。
女性から見ても、「モテそうだな~」「男性が好きそうだな~」と感じるような人いませんか?可愛い行動が多かったり、素直に甘えることができているからです。
女性は、しっかりしすぎてしまうと「助けは必要じゃないかな」と思われがち。
仕事やマナーは、しっかり守らなければいけませんが…。

プライベートや少し頼っても良いかな?という場面では、素直に甘えてみましょう。
男性からして、「俺がいないと心配」「守ってあげたい」ような雰囲気。
あなたにメロメロになること間違いなしですよ。

・可愛いわがままを

・頼りたいときは素直に伝えましょう

・可愛く優しい言葉遣い

この3つに注意して、甘え上手を目指してみましょう!口調がきつい女性は、なかなか男性から「助けようか」という気持ちになりません。
ぶりっ子のような言葉を言わなくても、少し口調を優しくしてみてはどうでしょうか?口調を変えるだけでも、男性からの態度が変わってくるかもしれませんよ。

3.やる時はやる!切り替え上手

3.やる時はやる!切り替え上手

image by iStockphoto

愛されたいからと言って、か弱い女性や甘えてばかいるのはNG。
ただの「わがままな女性」と認定され、それで終わってしまいます。
パートナーもあなたのわがままに疲れてしまい、愛すどころではありません。
甘える、頼りばかりではなく、やる時にはやる!女性になってください。

仕事や学校、家事などしっかりと行わなければいけない部分は、やり切るようにしてください。
真剣に頑張っているあなたを見ることで、あなたの魅力に気付くことができます。
甘える時も必要ですが、自分がしっかりと自立しなければいけない場面の時は切り替えが必要です。

挨拶はできていますか?助けてもらったときには素直に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることができているでしょうか。
たとえ彼女だとしても、礼儀は必要です。
ありがとう、ごめんなさいは長い期間付き合っているからこそ、大切な言葉ですよ。

あなたばかりが、相談や頼るだけでなく男性側も弱い部分を見せられる雰囲気を作ってあげましょう。
男性も甘えられる相手でいることも大切。
お互いに支え合うことが愛される女になるポイントですよ。

4.外見に手を抜いていない

やはり、外見が可愛い女性は愛されます。
外見と言っても、顔が整っている美人!という訳ではありません。
美人の女性でも「愛される女」とはまた違うのです。
いくら芸能人のように綺麗な女性でも、男性が寄り付かなかったりいつも尽くして終わっている…なんてこともあります。
自分は可愛くないから、といって外見に手を抜いていませんか?愛される女になるためには、中身だけでなく外見にも気を遣わなければいけません。

・清潔感がある

・男性に好まれる服装をしている

・女性らしい雰囲気がある

・頑張りすぎていない

毎日気合をいれて、厚化粧やお洒落をする必要はありません。
大切なのは清潔感。
綺麗でいよう、可愛い女性でいようと気を遣うようにしましょう。
あまりにも気合をいれ頑張りすぎてしまうと、逆に男性が引いてしまうこともあるので注意しましょうね。

5.笑顔が多い

5.笑顔が多い

image by iStockphoto

私の周りの、男性に愛されている女性はとにかく笑顔が多いなと思いました。
いつもニコニコしていて、一緒にいても気持ちが良いのです。
楽しいときや嬉しいときは、素直に反応ができるので男性からしても「可愛い」と感じるはず。
男性だけでなく、同性の友達からも愛される特徴ですよね。

無口、無表情の女性はなかなか話しかけにくく一緒に居にくいものです。
男性は、ニコニコして良い反応をしてくれればどんどん話をしたくなります。
自分と一緒にいるときに、楽しそうな様子が見えたら相手だって嬉しいですよね。

もちろん、場所や場面を考えることは大切。
真剣な話や、真面目な雰囲気の中でへらへらしたような笑顔は禁物!しっかりと考えて行動するようにしましょう。
笑顔が苦手な女性は、鏡を見て練習してみてもOK。
練習しているうちに、自然と素敵な笑顔で居られるようになりますよ。

6.どこかへ行ってしまいそうな雰囲気

最初に、尽くしすぎてはいけないとお話ししました。
それは相手があなたがいることが当たり前に思ってしまうからです。
俺が愛さなくても、ずっと好きでいてくれるでしょ!という自信が男性についてしまうため愛されなくなってしまいます。

だからと言って、浮気をしたり複数の男性にアピールをしろ!という訳ではありません。
それでは軽い女性になり、愛される女とはまた違ったところへ辿り着いてしまいます。
男性に「追う恋」をしてもらうためにも、彼に依存しすぎてはいけません。
あなたがいなくても、趣味で時間をつぶしたり友達と遊ぶことができるようにしておきましょう。

「俺がいなくて寂しくないのかな?」「連絡してこないけど、他の男と会っていないかな?」と少し不安にさせることができます。
そうすると、自然とあなたを愛を表現してくれるようになってくるのです。
愛される女は、どこか危ない雰囲気…どこかへ行ってしまいそうな雰囲気を持っていますよ。

愛される女になるには?

愛される女の特徴が理解できましたか?あなたの周りにいる、女性を観察してみるのも良い勉強になると思います。
良い部分だけ真似し、愛される女を目指していきましょう。
愛される女になるには、

・自立した生活を送るようにする

・可愛い女性を常に観察する

・女性であることを意識する

・自分に素直になれるようにする

・自分自身を愛してあげる

このポイントを意識して、普段から生活を送るようにしましょう。
少しの意識の違いで、愛される女になれるかどうかが変わってきます。
女性であることを意識して、「可愛い」理想の女性になれるように少しずつ行動を起こしていきましょう。

愛されることで自信がつきます

愛されることで自信がつきます

image by iStockphoto

愛される女になることで、自分自身に自信がついてきます。
そのため自然に笑顔で過ごすことができたり、男性に素直に頼ることができるようになるのです。
最初は、本命の男性に愛されたいから…と始めた行動でもいつの間にか男女共から愛される存在になっているかもしれません。

今の恋愛の不満を解消するために、愛される女を目指したいと思っているかもしれません。
結局別れてしまったから意味がない!なんて思ってはいけませんよ。
あなたは、自分に自信がつくためにたくさん努力をしてきたはずです。
愛される女は、1人の男性だけでなくさまざまな人から必要とされます。

ぜひ、幸せな未来を手に入れるためにも今日から「愛される女」になるための行動をしていきましょうね。