かわいくなるギフト・プレゼントファッション

20代女性へのプレゼントならこれ!絶対喜ばれる王道アイテム50選

20代の女性はどんなものが欲しいのでしょうか?コスメやアクセサリー、ファッションアイテムといろいろありますが、どうせ贈るなら相手の喜ぶ顔が見たいものですよね!今回は20代の女性に人気のアイテムや、流行のグッズをご紹介したいと思いますので、彼女にあったプレゼントを探してみてくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

20代の女性にどんなものを贈ればいいの?

20代の女性にどんなものを贈ればいいの?

image by iStockphoto

20代といっても、まだ学生の女性もいれば、バリバリ働いている女性、中にはすっかりお母さんになって頑張っているという女性もいますよね。

たとえば、小さな子供がいる女性に、高価なアクセサリーをプレゼントしても「いつ使えばいいの」と困らせてしまうことにもなりかねません。
相手のライフスタイルに合わせたものを贈って喜んでもらいましょうね!

予算は大体どれぐらい?

20代女性に贈るプレゼントの相場は、友達になら3,000円~5,000円程度、彼氏から彼女へのプレゼントなら5,000円~、という具合に相手との関係性によっても違ってきます。

もちろん、あなたの経済状況によっても違ってきますが、予算よりも喜んでもらいたいという気持ちが一番大切ですね!

付き合いの長さで贈るものを変えよう!

もちろん予算も大切ですが、贈る相手との関係性によっては贈るアイテムも少々異なってくるもの。
付き合いの長い彼女へのギフトであれば、やはり形に残るジュエリーやアクセサリーが定番ですね。

逆に付き合ったばかりの彼女やこれからアプローチしていきたい女性には、形に残るギフトは若干重さを感じてしまう可能性も。
消耗品やトレンドアイテムなど、流行に乗ったものを選ぶのもひとつですね。

#1 みんな大好きブランドもの

みんな大好きブランドもの

image by iStockphoto

女性も男性もブランド物は大好き!そんなに興味のない方でも、プレゼントしてもらえたら喜ばない人はいないですよね。

カジュアルなファストファッションの時でも、バッグや財布などがブランドの高級なものなら、それだけで全体的にオシャレでファッショナブルに見えるから不思議です。

#1 知る人ぞ知る!「MONDAINE」腕時計

「MONDAINE」(モンディーン)はスイスの老舗時計メーカー、1986年からスイス国鉄との契約で「スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ」を販売しています。
文字盤にある「SBB CFF FFS」は「スイス連邦鉄道」を意味しているんですよ!

そんなスイスでは大人気のMONDAINEの腕時計、シンプルな文字盤とデザインは、高級感がありながらどことなくカワイイ!と老若男女問わず愛されているのです。
日本では、誰もが知ってる有名なブランドではありませんが、逆にそこが魅力のひとつ!「知る人ぞ知る」という本物志向の方にぴったりな腕時計なのです。

#2 カジュアルにもフォーマルにも!「マイケルコース」バッグ

バッグで人気のブランドといえば「エルメス」や「ルイヴィトン」ですが、高級すぎてよほどのことがないと簡単にプレゼントはできませんよね。
高級感があり、それなりのネームバリューもあるブランドといえば「マイケルコース」がプレゼントにピッタリなのではないでしょうか。

マイケルコースはアメリカ発祥のファッションブランド、シンプルなレザーのバッグが普段使いとしてはもちろん、ちょっとしたフォーマルな場面にも使える!と人気があるんです。
ブランドのロゴが大きく入った「いかにもブランド!」というバッグも悪くありませんが、シンプルなバッグなら飽きが来ず長く使うことが出来ますね!

#3 女性らしいデザイン「マイケルコース」腕時計

ピンクゴールドが華やかなマイケルコースの時計はいかがでしょうか。
文字盤の周りをぐるりと囲むストーンがキラキラしていて、腕元を華やかに彩ってくれますよ。

カバンが有名なブランドではありますが、腕時計も負けていません。
ブランドロゴがあまり大きくないので、ブランド物!という主張が強くなく嫌味なく使えますよ。

ピンクゴールドが女性らしさを引き立ててくれているので、女性へのプレゼントにぴったりですね。

#4 女の子らしさ大爆発!「ミュウミュウ」財布

ミュウミュウはイタリアのファッションブランドで、特に若い女性たちの間で人気がありますよね。
実はプラダの姉妹ブランドで「miu miu」とは、創立者のマリオ・プラダの孫娘であるミウッチャ・プラダの幼少期のニックネームが語源なんですって!

ピンクやリボンのイメージが、フェミニンな女性たちに長く愛されていますが、こちらのマテラッセはレザーに凹凸が施され、どことなく大人っぽさも感じさせてくれるシリーズとなっています。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8
mikato