メイクメイク用品

恋した時のコスメ、どうしたらいい?恋を叶える魔法のコスメ10選♡

恋をしたら真っ先に思うことは「可愛くなりたい」ではありませんか?女の子は恋をしただけで可愛くなると言われていますが、さらに可愛さに磨きをかけるならコスメの力を借りちゃいましょう!「可愛いは作れる♡」は本当なんです♡これを読んで大好きなあの人の気を引いちゃいましょう!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

男性が好きな女性って?

男性が好きな女性って?

image by iStockphoto

女の子にも男の子の好みがあるように、男の子にも女の子の好みがあります。
もちろんすべての人に当てはまるわけではありませんが、どういった見た目の女の子を男の子が「この子いいな♡」と思うと思いますか?

キレイよりも可愛い!

キレイよりも可愛い!

image by iStockphoto

男性に「綺麗な顔と可愛い顔どちらが好みですか?」というアンケートをとると、なんと約7割の男性が「可愛い顔のほうが好み」という結果が出ました。
女性からすると美人で綺麗な方が良いのでは?と少し思ってしまいますよね。
男性が可愛い顔を好むのには理由があります。
可愛い方が愛らしくていとおしい・可愛い顔の方が女性らしくて優しいイメージがあるから・可愛い顔のほうが年をとっても可愛さが自然とにじみ出るから、だそうです♡男性にとって親しみがあるというのは大きなポイントなのです!

可愛い顔立ちとは?

可愛い顔立ちとは?

image by iStockphoto

可愛い顔立ちとはいっても男性はどこに注目して可愛いと判断しているのでしょうか?まず可愛い要素の1位は「目」。
くりっとした目やたれ目を可愛いとしている男性が多いのです。
次に「笑顔」。
ふわっと可愛い顔で笑われると男性はイチコロだそう♡そして3位は「幼い顔立ち」。
女の子はみんな大人っぽくなりたがりますが、それでは男ウケは×。
幼い顔は愛嬌があるため男性は好みとしている人も多いのです。
もしバッチリ背伸びメイクをしている人は少し引き算メイクをしましょう。

あくまでもナチュラル!

あくまでもナチュラル!

image by iStockphoto

丸い目やたれ目をメイクで作れたとしても、バッチリ濃いメイクでは男ウケどころか男性は引いてしまいます。
男性が好きなのはあくまでも元々の自分の顔を生かした「自然なナチュラルメイク」。
メイクをしているけど華美でない、くらいが好きなのです。
そして、あまり濃いメイクをしているとお泊りの時にすっぴんとの差に驚かれてしまうというリスクもあります。
「すっぴんになったら急に彼に冷められた」なんてことがないようにあくまでも自分のパーツを生かしたメイクを心がけましょう!

コスメは女の子だけの特別な魔法♡

コスメは女の子だけの特別な魔法♡

image by iStockphoto

「可愛い顔が好きなのに濃いメイクはだめ」だなんて難しい話ですよね…。
でも気になるあの人に振り向いて欲しい、そんなあなたに魔法のコスメを10アイテムお教えします♡気になる男性の好みに合ったものがあったらぜひ使ってみましょう!「バッチリメイクをしないと自信がない」という方は引き算をしながらメイクをします。
絶対に譲れないメイク以外をナチュラルにすればそれだけで雰囲気がガラッと変わります。
いきなり雰囲気が変わった女の子にも男性は弱いんですよ♡

#1 うるつや唇に彼もクギヅケ♡ロート製薬 リップフォンデュ

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

photo license by Amazon.co.jp

ナチュラルメイクには色つき付きリップは最適です!アイメイクの引き算メイクが難しい場合はリップで引き算しましょう。
リップフォンデュは7種類のラインナップがあり、クリアのものは香り付きです。
カラーはスカーレットピンク・コーラルピンク・マーマレードオレンジ・ミカエルブルー。
どれも自然に色づいてくれるのでまるで元々ぷっくりかわいい唇のように演出してくれます。
ミカエルブルーはカラーコントロールしてくれるので口紅の下地にもOK◎パール入りのものもあり、グロスとして使うのもかわいいです♡

#2 魅惑的な唇に♡ジルスチュアート リップブロッサム

リップよりももう少し大人びたメイクをしたい方は口紅を使いましょう。
口紅といっても真っ赤やビビットピンクはモチロンNG。
リップブロッサムは21色のカラー展開があるのでナチュラルで自分に似合う色を探しましょう。
モテる女の子に一番人気なのはチェリーブロッサムです。
ほんのり可愛いピンクで女の子らしい唇になります♡パッケージも可愛いので、ポーチから出したときに女の子らしさをより引き立ててくれますよ♡こういった可愛い小物を持っているのも「女の子らしさ」の要素になってくるんですよ。

#3 守ってあげたくなる女の子フェイスに♡セザンヌ ナチュラルチーク

ネットなどで話題のセザンヌのチーク。
中でもラベンダーピンクは恋コスメ(恋を叶えるコスメ)として大人気のアイテム!青みがかったピンクは肌に透明感を出してくれるのでサッと頬にいれれば色白効果がUP◎ふわっと女の子らしいピンクに頬が染まります♡オススメの入れ方は、頬の高い位置にまぁるく入れる方法です。
こうすると男性の好きな「幼さ」を演出することができます。
丸顔を気にしてまぁるくチークを入れられない人もいますよね?しかし丸顔は最強の武器!コンプレックスだと思っているその丸顔は男の子の好きな顔型。
勇気を出して可愛くチークを入れてみましょう♡

#4 ヌーディな目元は最強にかわいい♡キャンメイク

カラーバリエーションの多いキャンメイクのアイシャドウ。
1つのパレットで5色のカラーがあるのでシーンに合わせて雰囲気を変えられることができます!さらに好きな組み合わせでグラデーションにすればもっとメイクの幅が広がります◎ピンク系などもありますが、おすすめなのはブラウン系。
チークやリップを女の子らしい色味にするときはアイカラーは引き算することが大切!リップもチークもアイカラーもピンクでは目に入ってくる色味が多すぎて男の子はびっくりしてしまいます。
薄いブラウンのグラデーションならピンクとの相性もいいのでおすすめです♡

#5 ムラのないキレイな肌に♡インテグレート プロフィッシュファンデーション

ファンデーション売上No1のこのファンデーションは塗ったところが、まるでカメラアプリで修正したかのような綺麗な肌を作ることができます。
ふわっとしたやわらかいパウダーなのでカバー力が抜群。
重ねても汚くならないのでササッとメイク直しが終わります!凹凸のないキレイな肌をした女の子に男の子は魅力を感じるんです♡本当にすごいファンデーションなのでファンデーション選びに迷っている方はぜひ使ってみてください。
パッケージも赤にハートと恋のパワーをくれそうです♡
Next:恋を叶える魔法のコスメ10選<続き>
次のページを読む
1 2