モテたい恋の悩み恋愛片思い

優しすぎでもだめ!?モテない男性の理由6つ

彼女が欲しいのに…女性といろんな恋愛をしたいのにモテない!と悩んでいる男性はいませんか?周りのチャラ男や、遊びまくりの男性はどうしてすぐに女性と出会えるのでしょうか。モテない男性は、優しすぎたり真面目すぎる部分があります。あなたにも当てはまる部分があるはずです。彼女が欲しい!というよりは、とにかく女性からモテたい!たくさん恋愛をしたいと思っている男性のみなさん。ぜひ、今回の記事を読んで参考にしてみてください。「モテない男性の理由」についてお話ししていきます!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

理想の男性と好きになる男性とは違う

理想の男性と好きになる男性とは違う

image by iStockphoto

女性は付き合うなら…結婚するなら…と自分の理想のタイプがあります。
男性も女性はこうであってほしい、と理想があるのではないでしょうか。
ですが、理想のタイプと実際に好きになってしまう男性・興味を持つ男性とは少し違ってくるのです。
ないものねだりのように、その男性にはない部分を欲してしまうことも。

「女性の理想の男性」

・優しい

・真面目で尽くしてくれる

・自分を認めてくれる

・中身が素敵ならOK

「女性が好きになりやすいタイプ」

・話し上手

・少し危ない雰囲気

・リードしてくれる

・かっこいい

・明るくて楽しい人

・女性に慣れている人

このように、理想の男性と好きになってしまう男性とは違うものです。
追う恋の方が燃えます。
尽くされてばかりいると飽きてしまい、刺激が欲しくなってしまうから。
あなたの周りのモテる男性はどうですか?女性に慣れており、誰とでもすぐに仲良くなれてしまうタイプではないですか?

あなたが好かれたい理由を明確に

あなたはどうして、女性からモテたいのでしょうか?好きな人から想われたい…素敵な恋人が欲しい…などそれぞれ理由があるはずです。
今回は、とにかく「モテないのはどうして?」というご紹介になります。
好きな人に好かれたいのであれば、その女性にだけアプローチをしなければいけません。

さまざまな女性と恋愛をし、経験を積みたいのであればモテる方法を使って魅力を磨いていきましょう。
まずは、あなたがどうしてモテたいのか考えてみてください。
モテる男性って、何回も彼女が変わっていたりなかなか素敵な女性に出会えてない可能性もあります。
もちろん、素敵な彼女だけに絞っていても自然にモテてしまう男性もいます。

ただ「だれからでもいいからモテたい!」「どうしてモテないの?」という意見も全然OK。
モテたいと思っている人は多いはずです。
モテる経験をしたからこそ、女性を見極めることができたり素敵な出会いを見つけることもあります。
チャラい男性になりすぎないように、女性が喜んでくれることや幸せにするにはどうしたらいいのか勉強することができますよね。

モテない男性の理由6つ

モテない男性の理由6つ

image by iStockphoto

モテる男性は、女性を自然と喜ばせることができます。
あなたがモテないから、素敵な男性ではない!ということはではありません。
モテない男性にだって、性格が良くて素敵な人が多くいます。
「優しくて素敵」「真面目でいね」と言われるのにどうしてモテないの?それは、モテない理由があなたにあるから。
あなたに当てはまる理由を探していきましょう。

「モテない男性の理由」

1.とにかく優しすぎる

2.優柔不断でリードができない

3.笑顔が少なく話しずらい

4.女性に慣れていない

5.見た目を気にしていない

6.気が使えない

この6つについてお話ししていきます。
あなたの周りにいるモテる男性、モテない男性を観察してみてください。
当てはまるものがあるはずです。
モテない理由を明確にし、モテない男子を卒業しましょう!

1.とにかく優しすぎる

優しいって女性からしたら良いんじゃないの?と思いますが、優しすぎるのはモテないんです。
何をしても許してくれる、言うことを聞いてくれる男性に女性はハマりません。
なんとかして、嫌われないように…どうしたら彼に好きになってもらえるかな…と考える時間があるからこそ、好きになるのです。

だからと言って、意地悪でいいかと言ったらNG。
それはそれで「嫌な人」と悪印象を持たせて終わりです。
大事なのは優しくするタイミングや頻度。
自分が違うと思えば否定していいし、どうしても嫌だと思うことがあれば許さなくていいのです。

優しすぎる男性は自分の意見がない、と思われがち。
しっかりと言いたいことは言う、間違っていることは指摘してあげる。
その中でたまに見せる優しさで、女性はあなたのとりこになるのです。
「自分の意見を持っている、優しい男性」になれると良いですね。

2.優柔不断でリードができない

何をするにもなかなか決断ができない、大切な場面で決めることができない男性は女性からモテません。
私も優柔不断の男性と付き合ったことがありますが、本当にイライラしてしまいました。
やっぱり女性からしたら、大切な場面では男性にバンッ!と決断して欲しいのです。
「どっちでもいいよ」なんて、言われたときにはこんな大切なことも私が決めるのか…とがっかりしてしまったのを覚えています。

デートや仕事、あなたが頼りがいのある男性になれる場面はたくさんありますよね。
行動力があり、どこかわがままにも感じるような部分に女性はハマりやすい傾向があります。
「俺についてこい」と言わんばかりの強い気持ちは大切。
女性が、一生懸命追わないと!と思わせることでモテる男性に近づくことができます。

もちろん、全てが自分勝手ではいけません。
難しいですが女性の意見も聞きながら、あなたがリードし促してあげられるようにしていきましょう。

3.笑顔が少なく話しずらい

3.笑顔が少なく話しずらい

image by iStockphoto

女性からモテる男性は、とにかく友好的で誰とでも仲良くなれるような印象があります。
人気な男子って昔からモテていませんでしか?無口で無表情の男性は、近寄りがたく怖い印象になってしまいます。
もちろんそんな男性でも笑ったときのギャップに…なんてこともありますが。

モテたい!と思うのであれば、人と関わるときに笑顔を意識していきましょう。
女性も笑顔で「ドキッ」とくることは多くあります。
そして、たくさんお話ししてくれて楽しい時間を過ごせるような状況は恋に落ちやすいものです。

笑顔は男女共に共通するモテ仕草。
いつも明るくい人は素敵ですよね。
話しかけても笑顔がなく、あまり話してくれないと自分が思っていなくても「嫌われてるのかな?」と相手に想わせてしまいます。
日ごろから笑顔や話し方に気を付けてみましょう。

4.女性に慣れていない

女性をうまく喜ばせたり、楽しませるコツをしっている男性は自然とモテます。
一緒にいて楽しくてもっと居たい!と思わせることができるので女性もハマっていくのです。
それに比べて、女性と関わること自体に慣れていないとどうしても緊張しがち。

うまく話すことも、目を合わすこともできないので「好き」になってもらうことも難しくなってしまいます。
女性とどう話したていいのか、反応したらいいのか分からないです。
そのため上記でも説明したように「笑顔」がなくなってしまい話しづらい状態を作ってしまいます。

こればかりは、とにかく積極的に女性と関わる時間を増やしていくしかありません。
無理に恋愛モードにしなくても、まずは仕事の内容で話すだけ…異性の友人も含めた複数で遊んで一緒に楽しんでみる…。
など、無理のない程度に女性との時間を作っていきましょう。
自然と男友人と話す様に、気兼ねなく関わることができますよ。

5.見た目を気にしていない

5.見た目を気にしていない

image by iStockphoto

あなたのファッションセンスはどうですか?周りの友達からダサイ…格好悪いなんて言われていませんか?女性は見た目を気にする人が多いもの。
一緒に彼氏として歩くことを想像したときに、「ダサイ」のは嫌ですよね。
ルックスが完璧な男性じゃなくても、ファッションに気を遣っていて素敵な男性はモテます。

そしていくら気を遣っていても清潔感がないのはNG。
フケがつかないために洗髪はもちろんのこと、髭や身体のケアはしていますか?隣に居て嫌じゃないと思わせることが重要。
少しの努力で、あなたもモテない男性から脱出することができかもしれません。

モテる男性のファッションをチェックしてみてください。
あなたも参考にできる部分があるかもしれませんね。
女性でも清潔感がなくダサい子は、モテませんよね?自分に合ったメイクをしている女性がとても綺麗です。
あなたも好きになることはないのではないでしょうか。
中身も大切ですが、モテるためには見た目を気にしなければいけませんよ。

6.気が遣えない

少し体調が悪いときや悩んでいるときに、「大丈夫?」と声をかけてもらえるととても嬉しいです。
相手の優しさを感じられます。
気が遣える男性はモテます。
「どうして助けてくれないの?」「気を遣った一言が言えないの?」と思われてしまうと、どうしてもモテません。
気が遣えない男性はモテないのです。

良いタイミングでハンカチを貸してくれる、声をかけてくれるような男性はとても素敵。
「私のこと好きなのかな?」なんて考えてあなたを意識してしまうこともありますよ。

普段から男女関係なく、困っている人を見かけたら何かできることはあるかな?と気にして生活をしてみましょう。
迷惑がられるときはどんなときなのか、喜ばれるのはどんなことときなのか…。
普段から気にして行動することで、自然と気が遣える男性になることができます。

モテるためにも自信をもちましょう

モテるためにも自信をもちましょう

image by iStockphoto

モテない男性は、自分に自信がないからこそ何でも言うことを聞いてしまったり、自分の意見を言えないところがあります。
「優しいね」と言われても、頼りがいがなく彼氏にはちょっと…なんて思われることもあります。
素敵な恋愛をするためにも、モテる男性を目指していきましょう。

そのためにも、今の自分に自信を持つことが必要です。
嫌がられるかな…と思わずに、正しいと思ったことはまず行動してみましょう。
おどおどしている男性よりも、頼れるような男性が良いのです。
そして普段から、モテる男性の特徴をチェックしてみましょう。
参考にできることがあるはず。

あなたもモテる男性になり、たくさん素敵な恋愛を経験してくださいね。
きっと人生が変わるはずですよ。