出会う恋愛

出会いがないから卒業しよう!社会人の出会い方5選+出会うための心構え2選

その1 いつ出会ってもいいように準備をしておきましょう

image by iStockphoto

婚活パーティーや合コンの時だけ、オシャレをして自分を装ってもダメです。

職場でも、電車の中でも、スーパーでも、出会いを求めているのなら、気を抜かないようにしましょう。

なぜなら、出会いはいつ訪れるかわからないから!

「ちょっと待って!」というわけにはいきません。

その時になって、「メイクをしてくれば良かった」「もっと素敵な服装でくればよかった」「もっと・・・」と後悔しても遅いです。

そうならないためにも、普段から身だしなみを整え、いつ出会いが訪れてもいいように、心の準備もしておきましょうね。

その2 人の長所を見るようにしましょう

出会いの場へ参加しても、相手の悪いところばかり見ていては、せっかくの出会いも台無し・・・。

「あの人は背が低い」「あの人は派手」「あの人は地味」など、その人のマイナスな部分ばかり見てもきりがないです。

相手の方にも失礼ですよね?

人は誰しも長所と短所を持ち合わせています。

「あの人は気が強そうだけど、頼りになりそう」「あの人は大人しそうだけど、真面目そう」などと、相手の短所をポジティブに捉えることで、相手の見え方も変わってきますよ!

出会いは自ら作るもの!どんどん行動しましょう!

image by iStockphoto

「出会いがない!」と嘆くのは、今日で終わりにしませんか?

嘆いていても何も変わりません。

結局は、自分で行動しなければ状況は変わらないのです。

勇気を出して、行動に移すことができた人には、新しい出会いが待っています。

上記でご紹介した方法の中から、ご自分に合った方法をぜひ試してみてください。

今よりも、確実に出会いが増えるはずですよ!

みなさんにステキな出会いが訪れますように・・・。
1 2
Share:
2017haru