ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

20代彼氏への誕生日プレゼント100選!男心を掴むアイテムを失敗例とともに大紹介

20代の彼氏への誕生日プレゼントに何を贈ればいいか迷っているというみなさん!ご安心ください!この記事には、ギフトリサーチ好きな筆者が調べ上げた「20代の彼氏が喜ぶプレゼント」の情報がたくさん詰まっています。これを読めば、きっとあなたの彼氏が笑顔になるような素敵なプレゼントに巡り会えますよ。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

男心を掴むプレゼントの選び方とは?

image by iStockphoto

まず、男心を掴むプレゼントの選び方についてご紹介します。
これは誰に対しても言えることですが、プレゼントを贈るときには「相手のこと」を考えて選ぶ必要がありますよね?したがって、相手の趣味や好みをよくリサーチしておくことが大切です。

そして次に、相手の趣味や好みを抑えながら、普段相手が自分では購入しないであろう、より上質なものを選ぶことがポイントです!例えば、チョコレートが好きな彼には、ゴディバなどの高級ブランドのチョコレートをあげるといいですよ。

このように、相手の心をガッチリ掴みながらも、普段は買わないレベルの高いものをセレクトすることが、男性へのプレゼント選びのコツです!

20代の彼氏への誕生日プレゼント、平均予算はどのくらい?

image by iStockphoto

20代の彼氏へ贈る誕生日プレゼントの相場は【1万円~3万円】といわれています。
あなたが20代前半なら【1万円~2万円】、20代後半なら【2万円~3万円】程度が平均的な予算です。

また、某アンケートによりますと、20代の彼氏へのプレゼントに使った最高金額は【3万円~5万円】と回答した方が最も多く、【10万円以上】と回答した方も10%近くいらっしゃったとのこと。

これはお相手との付き合いの長さや深さによっても変わりますので、この辺はご自身で見極めて適切な金額のものを選んでくださいね。
くれぐれも、無理は禁物です!

彼氏がガッカリする、プレゼント選びの失敗例

image by iStockphoto

次に、彼氏をガッカリさせてしまう、プレゼント選びの失敗例をご紹介していきます。
年に一度の誕生日、大好きな気持ちを伝えたい日に、彼氏の気持ちを冷ましたくありませんよね?しっかり予習して、素敵な誕生日を過ごしましょう!

プレゼントの失敗例1:男性が重要視するのは「気持ち」です!

男性の多くは「貰ったプレゼントの金額は気にならない」と言っています。
それよりも重要なのは、そのプレゼントの背後にあるストーリーや、選んでくれた彼女の気持ちです。

つまり「最近このアイテムが古くなってたから、買い替えてあげよう!」とか、「仕事が忙しくて疲れているから○○を贈ろう!」など、あなたがどれだけ彼氏のことを考えてプレゼントを選んでくれたのかが、最も重要なのです。


ですので「誕生日プレゼント何がいい?」「欲しいもの教えて!」などと、簡単に聞いてはダメ!「こいつ全然選ぶ気ないな・・・」とガッカリさせてしまいます。
男性は、女性が思っているよりもロマンチスト。
彼女からの愛情たっぷりのプレゼントを期待しているのです。

プレゼントの失敗例2:サイズがあるものは要注意!

プレゼントを選ぶ時に、サイズがあるものは要注意です!例えば、指輪・洋服・くつなどは、ブランドによってもサイズに幅があるため、実際に身につけてみないと合わないということもしばしば・・・。

また、あまりにサイズ違いのものをプレゼントしてしまって「誰のサイズと間違えてるの?」なんて誤解を招いてしまうこともあります。
そうならないためにも、サイズがあるものはなるべく避けるように!どうしてもサイズのあるものをプレゼントしたい時には、実際に彼氏が使っている私物をお店に持って行って、サイズの確認をするといいですよ。

#1 香りを贈る「ルームフレグランス・香水」

香りを贈る「ルームフレグランス・香水」

image by iStockphoto

香りは、脳の「大脳辺縁系」という、快or不快を判断する場所にダイレクトに届くため、良い香りを感じることにより、リラックスしたりパワーアップしたりするといわれています。
アロマを楽しむ女性は多いですが、男性はなかなか香りにまで意識がいかなかったり、清潔感があればOKと考えたりしがちです。

でも、自宅に癒し系の香りが漂えば疲労回復が早まることが期待できますし、爽やかな香水を一吹きすることで周りの人々に好印象を与えるなど、香りが生活に及ぼす良い影響は絶大なものがあります。
ここはぜひ彼女であるあなたから、素敵な「香り」を贈ってみましょう!

#1 インテリアとしても映える「a day ルームフレグランス」

ルームフレグランスと言うと、どうしても女性らしいデザインが多い印象があります。
「a day(a day)」のアイテムはシンプルモダンなデザインで、男性の部屋にも違和感なく溶け込み、さらにセンスの良さを感じさせてくれますよ。

こちらの「レモングラス&ライム」は「甘すぎず、柑橘系の香りがきつすぎずちょうどいい」「部屋の雰囲気も柔らかくしてくれる」など高評価。
一度使ったらもう他の香りは使えないという人が続出中です。

#2 香りを楽しみながら潤いも保つ「アロマディフューザー加湿器」

こちらは超音波式のアロマディフューザー加湿器。
アロマの香りが部屋に広がると同時に、空気の乾燥も防いでくれ、部屋をより快適な空間にしてくれます。

7色変換のLEDライト付きで、部屋の雰囲気を自由にアレンジすることも可能。
コンパクトなので、お風呂やベットサイド、デスクの上などにも置け、彼氏のライフスタイルに合わせて使ってもらうことができます。
しかもリモコン付きなので、勉強中や仕事中、眠る直前などにも便利。

彼氏にプレゼントしたいルームフレグランスはこちら

次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20