メイクメイクテクニック

モテる「色気メイク」のやり方♡Sexyな雰囲気はこうやって作る!

女性なら1度は「セクシー」な雰囲気に憧れたことがあるはず。大半の女性は「セクシーとは真逆だから私には無理…」「何をしていいか分からない」「生まれ持った雰囲気なんじゃないの?」と諦めてしまう人も多いそう。しかし、色気は簡単にメイクで演出することができるんです♡嫌いな男性はいないであろう、セクシーな女性にあなたもなっちゃいましょう!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

セクシーってそもそもなに?

セクシーってそもそもなに?

image by iStockphoto

セクシーな雰囲気とは言ってもセクシーってそもそもなんだ?と思う人も少なくないはず。
セクシーとは、男性が性的魅力を感じるような雰囲気を言います。
それは仕草やプロポーションだけでなく、顔の雰囲気も大きく関係してくるのです。
セクシーな雰囲気はハードルが高いと思われがちですが、ポイントさえつかめば誰だってセクシーを手に入れることができちゃうんですよ♡

意外と高くないセクシーのハードル!

意外と高くないセクシーのハードル!

image by iStockphoto

女性が想像する「男性がセクシーと感じるであろう時」は、大きな胸であったり、タイトスカートだったり、髪をかき上げる仕草だったりしますが、それらはもちろんランクインしています。
しかし、具体的に調査をしてみると意外なものが入っていたりするんです。
例えば「気を抜いている時」「ほくろがある」「余裕がある」などがランクインしています。
どうでしょう?意外ではないですか?プロポーションなどに全く関係のない要因が入っています。
誰でも気を抜いているときはありますし、日によって余裕がある日だってありますよね。
男性が感じるセクシーの壁は意外と高くないことを分かっていただけましたか?意外とそんなものなのです。

セクシーを感じる顔のパーツとは?

セクシーを感じる顔のパーツとは?

image by iStockphoto

セクシーがそこまでハードルが高くないことは前で書きましたが、顔のパーツではどこにセクシーを感じることが多いのでしょうか?調査してみると「唇・目元・ほくろ・涙袋・キレイな肌」が1番多い結果となりました。
これは結構、女性は予想通りな結果だと思います。
セクシーに感じるパーツが分かったなら、もうこのパーツに磨きをかければ良いだけ♡

パーツ別「セクシー」の作り方♡

パーツ別「セクシー」の作り方♡

image by iStockphoto

パーツに磨きをかけるといっても方法が分からない!という方に「セクシー顔」の作り方をお教えします♡パーツごとに説明していきますが、全部やるのはやりすぎなので、自分にできそうなものをチョイスして取り入れてみてくださいね♡それではご紹介していきます♡

#1 思わず手を伸ばしたくなる!ふわっと女の子肌♡

思わず手を伸ばしたくなる!ふわっと女の子肌♡

image by iStockphoto

男性が好むのは「作りこんだ肌」ではなく「自然で綺麗な肌」です。
ニキビ跡やクマなどは徹底的にコンシーラで隠しましょう。
また、あくまでもすっぴん肌のような薄付きメイクが鉄則なので、可能なのであればBBクリーム+パウダーくらいにしておきます。
パウダーはさらっとしたものを選び、「ふわっ」と仕上げれば尚良し。
透明感が大切なので、くすみや赤みが気になる人はカラーコントロール効果がある下地を使用しましょう。
さらに肌をキレイに見せるために頬に少しハイライトをのせるのも良いでしょう♡!

そしてセクシー肌を作る上でとっても大切なのがチーク。
セクシーを目指すなら「赤」のチークを取り入れましょう。
派手になりそうと、なかなか踏み出せない人が多いようですが、赤のチークを使用すると頬がふわっと紅潮しているように見えて男性は弱いんです♡お酒を飲んで顔が赤くなった女の子を可愛いというのと同じで、どこか色っぽさを感じるようです。
真っ赤のチークを頬の高い位置にササッとつければ色っぽさが出ます!ぜひ挑戦してみましょう♡

#2 セクシーの定番!ぽってりクチビル♡

セクシーの定番!ぽってりクチビル♡

image by iStockphoto

ぽってりツヤツヤしている唇に男性は魅力をとても感じます。
思わず「キスしたい!」と思ってしまうんだとか。
唇のケア、しっかりしてますか?ガサガサした唇では男性は惹かれるどころかドン引きしてしまいますよ!まずはリップで保湿を欠かさないようにすること。
それでも治らないようであれば唇パックをしましょう。

リップのカラーも大切。
セクシーを演出できるカラーは2色あり、レッドとピンクベージュです。
キリッと仕上げたい場合はレッドでOKですが、真っ赤な口紅は時と場所を選ぶ場合があるので、オフィスでも使えるヌーディな色が無難といえます。
ヌーディなカラーを使用するとまるでもともとの唇がプルツヤしているかのように見せられます♡口紅を使用するときはグロスもお忘れなく♡

唇の薄い人はリップペンシルを使って少しオーバーめにリップラインをかきましょう。
薄い唇よりもぽてっとした唇の方がセクシーです♡

#3 思わず守ってあげたくなっちゃう!とろんEYE♡

思わず守ってあげたくなっちゃう!とろんEYE♡

image by Dear編集部

男性がグッとくる表情に「とろんとした表情」が入っています。
ふと気が抜けて眠そうにしている時や具合があまり良くなさそうな時に普段とのギャップでグッとくるんだとか。
そんなとろんEYEもメイクで作っちゃいましょう!まずはアイラインを伸ばして、タレ目にすること。
まつげエクステやつけまつ毛を使用している人は目尻の長いものを使用するようにしてください。
まつげの目じり部分を長くするだけで自然とタレ目効果があるんですよ♡マスカラを使用している方は、目尻部分を重ね付けしてください。

重要なポイントがもう1つ。
二重幅を強調すること。
二重幅が広いとその分、目はとろんとして見えます!二重幅をアイプチなどで広げるのもアリですし、そこまではめんどくさいという人は二重幅に濃いめのアイカラーをのせてみましょう。
そうすると二重幅が強調されてとろんとしているようにみえるんですよ♡二重幅に沿ってラインを引く、ダブルラインを活用しても◎!

#4 目を合わせたらイチコロ!小悪魔うるうるEYE♡

目を合わせたらイチコロ!小悪魔うるうるEYE♡

image by iStockphoto

うるうるEYEに男性が惹かれることは大体想像できますよね。
泣いている女の子に強気になれる男性なんていません。
そこで、「涙を想像させるメイク」をしましょう!そこだけ聞くと難しそうに聞こえるかもしれませんが方法はとっても簡単。
まぶたにゴールドのアイシャドーを使用するだけです。
男性はナチュラルでヌーディなカラーを好むのでセクシーを醸し出すのにゴールドはもってこいのカラー。
ギラギラ主張はせず、ふと光が当たった時に少しキラッとすると男性は「ん?」となるはず♡

もっとメイク慣れしている人なら涙袋を作る(強調)するのもアリです。
涙袋はホルモンタンクと呼ばれているくらいですから、女性らしさを象徴することができます。
下まぶたに少しラメを乗せるだけでも効果絶大です!

#5 頼られたくなる!?困り顔アイブロウ♡

頼られたくなる!?困り顔アイブロウ♡

image by iStockphoto

ここまで読んでいてお気づきかもしれませんが、男性は「弱そうな」ところに弱いです。
普段強気なのに、弱そうにしているところにセクシーさを感じたり惹かれたりします。
じゃあ困っているように見せましょう!表情を1番表してくれる眉。
この眉を困り眉にします。
といっても、アイドルがやるようなハの字眉ではかえって子供らしくなってしまうのであくまでも自然な困り眉をつくります。

普段眉山をキリッと作っている方は眉山をなくしてみましょう。
それだけでだいぶ雰囲気が変わるはずです。
あと、アイブロウはすこし髪色より明るいカラーを選びましょう。
こうすると「隙」ができるのでやわらかい雰囲気を作ることができます♡また、目と眉毛の距離も重要。
あまり離れていると少し気の抜けすぎた印象になってしまうので、目と眉の間は指が1本入らないくらいがベストです。
あまり近すぎてもキリっとした印象になってしまい、男性からしたら近づきにくい雰囲気になってしまいます。

#6 1ミリで効果絶大!?ニセほくろ♡

1ミリで効果絶大!?ニセほくろ♡

image by iStockphoto

目元の涙ぼくろや口元のほくろって女性からみてもセクシーですよね。
でもそんな都合の良いところにほくろなんてできてくれないので描いちゃいましょう!一見、不自然に思われがちなニセほくろですが、意外と気付かれないですし一気に雰囲気が変わります。
私は元々ほくろがありますがファンデーションで隠れてしまうのでわざわざ後から描いています!

描き方は簡単。
アイライナーでちょんっと、ほくろの欲しいところに描くだけ♡慣れない人はブラウンのアイライナーからやってみると徐々に慣れてきます♡もっとリアルなほくろを作りたい人はアイプチを使います。
アイプチをほくろの欲しいところにちょんっと塗り、乾いたらその上からアイライナーで塗るだけ。
アイプチを使うと立体感が出るのでより本物らしいほくろが作れるんです。

#7 ヘアスタイルで仕上げて完璧に!

ヘアスタイルで仕上げて完璧に!

image by iStockphoto

セクシーさを出すメイクはこれでOKですが、仕上げとして「前髪」があります。
メイクではないですが結構重要なポイントです。
1番セクシーに効果的なのは「かき上げ前髪」。
顔が全面的に出るので抵抗がある人が多いですが、上に高さが出ますし、降りてきた前髪が顔にかかるので意外にも小顔効果アリ◎。
かき上げられるほど前髪に長さがない人は横に流しましょう。
パッツンでは「かわいい」雰囲気の方が強くなってしまうので、ささっと横に流してみましょう。
前髪は雰囲気を一瞬で変えてくれます!今まで「かわいい」雰囲気だったあなたが「大人っぽい」雰囲気になったらきっと男性は気になるはずです。
小さな部分には気付きにくい男性が多いですが、口に出さないだけで「なんか変わったな」とは感じているんですよ。

気になっている男性がいる方はさりげなく雰囲気をチェンジして彼に「お?」と思わせちゃいましょう♡普段ストレートが多い人は髪を巻いてみたり、逆に普段巻髪が多い人はストレートにしてみたりと変化をつけてみても◎!
次のページを読む
1 2